2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年もご無沙汰してました

両親の介護もありますけど
スマホにしてから
デジカメよりもスマホの画質がいい事で
デジカメで撮影することもなくなり
ほとんどの画像がスマホの中に保存
そうなると PCをほとんど開かなくなり・・・
簡単投稿出来る facebook  への投稿になっていました

今年の1月29日に
うさぎのモコが7才にて
突然 天使になってしまいました
DSCF8713.jpg
未来は 5月に心臓の病気が悪化して
病院を転々としながら 僧帽弁閉鎖不全症と診断され
酸素室など手作りして備えましたが
内服しながら 現在は穏やかに過ごしています
保護わんこで現在10才と推定していましたが
病院でのレントゲンでの骨の状態から
15才は過ぎてるかな・・と言われました

シナモン&愛は 元気です



facebook  に登録しないと友達申請出来ないので面倒かもしれませんけど
 facebook  で 友達申請していただけたら嬉しいです
  
facebook  ☚こちらから 見られるようにリンクしたつもりですけど大丈夫かな
[ 2017/07/31 ] 近況報告 | TB(0) | CM(3)

未来の食生活.....

立てなくなってから 動くという運動が出来なくなったせいなのか

食欲もないのかとは思うのですけど。。。

カリカリフード拒否 手作り食拒否で

カリカリフードを粉砕してミルクで溶いても拒否

大好きだった きゅーりもブロッコリも拒否

お見舞いに頂いた レトルト食は食べる 未来

こうなったら 身体に良くない材料が入っているとしても

食べてくれる物をあげるしかなく

相談にのってくれた オフ会メンバーさんも 高級な缶詰などを

届けて下さって いろいろお試し中です

FBでも シニアわんこで食欲がなくなった時にこんなのあげてました!!

の投稿には 目が釘付けです


試行錯誤しながらも またまた取り寄せたフード

鶴亀長寿にも あきてきたのか シナモン&愛も 残すようになっていて

このフードも食べさせてみています

また。。。フードジプシーになりそうな気が。。。ハーーーーー

水を拒否っていた当初に わんこミルクならとあげていたのですけど

昨日トリマーさんにお話したら。。。

わんこミルクでも 人同様 下痢してしまう子もいますょと聞き

えっそうなんだ。。。それで 未来 酷い下痢になったのかと 反省。。

最近は 水も飲んでくれるようになったので

お皿で自動給水 というWATER DISHを購入です

そして このシリコン食器 これは とっても good でしたょ♪

ねぇ 未来くーーん 今日は どのフードにする??

今日は 霧島鶏 を完食です

そして。。。愛。。。

最近 未来やシナモンの残した物を食べていたからか。。。

上から見たら 肩幅まで広くなってきていて

これは ヤバイ!!!と思ってはいたのですが

トリマーさんにも しっかりレッドカードを出されて

厳重注意されて帰ってきました。。。


未来は 病院の先生に2.4kgでも足に負担がかかるので

減らすように言われてきたけど。。

愛は たぶん・・・4kg近いのかも。。

  ワタシと愛   ダイエットしなきゃ~



[ 2016/07/27 ] 未来日記 | TB(0) | CM(3)

未来が立てない‼

オフ会の次の日に 未来にある悲劇が。。。。

日頃も ほとんど日中は寝ているから

異変に気がつかなかった。。。。

キャンと 声を出せていたなら

もっと早い段階でわかっていたのかも

けれど 痛みに耐えた 未来は

ベッドに ずーーーーと 居たわけで

夕方の散歩に 連れ出そうとした時まで気がつかなかった

ペタンとつぶれるように 腰を降ろした状態

つまり。。。立てなくなっていた

何が起きたのか わからなかったけど

病院に連れて行ける時間でもなく

マナーオムツにして ベッドに


翌日 朝一で受診

レントゲンでは はっきりとは断定出来ないそうだけれど

右足の膝の靱帯が伸びたか 切れたかだと思われるとの診断

痛み止めの注射と内服薬をいただき 絶対安静で過ごして

1週間後に受診するようにと

それからが 大変でした 

オシッコやウンPの排泄をしたくても

右手先の無い未来が 右足をつけないわけで

介助するにも ふらつき転んでしまうから

どこをどう介助しようかと試行錯誤で支えても

未来にしてみれば

ボクは一人で出来る 一人でしたいょ と

必死に転びながらも シートでガンバルわけで

目が離せない状態に

そんな日々のなか

カリカリフード拒否 手作り食拒否で

食欲もなく 水も飲まずで

かろうじて ワンコミルクは飲んでくれて 

便秘と下痢の繰り返し

なので トイレシートの傍に未来のベッド

そしてその傍にワタシが寝るという生活が続いています



あの日の午前中には こうして立っていた 未来

両後ろ足が もともとパテラだったのと 右前足先が無い未来は

バランスを崩して 転んでしまったその時に

十字靱帯が伸びてしまったようです。。。

ベッドで ただひたすら 安静に過ごしている 未来

なんとか また立てるように 歩けるようになりますように

[ 2016/07/15 ] 未来日記 | TB(0) | CM(2)

あっつあつ オフ会

herb-mix5-01.gif

7月11日のオレンジクラブのオフ会は

暑いから 

きっと参加者少ないだろうなぁと

ワタシとわが家のわんこだけでも 行こうと思ってて

メンバーさんにLINEのグループトークで呼びかけ~

そしたら なんと9名と12わんこの参加♪

嬉しいですょね 

下痢Pパーティーを三日間していた 病み上がりの未来も 

落ち着いたので カートインにて参加ですょ

この時期 体調崩すワンコちゃんが多いみたいです

まぁ ほとんど 店内に居て

メンバーさんとペチャクチャと保護者会してました


うちの子は オシッコタイムと ランに出しても

ちゃっかり日陰で涼むのみ

熱中症になったら 大変だしね

3わんこで 下痢Pパーティーなったら

それこそ 大変だし

追記♪

愛が着ているウェア iDOGで購入

ペットフードの購入のために 節約しよう~のわが家なのですが

虫除けウェアが この値段(¥1080)なら と

3ワンコ分 ポチっちゃいました

車 

  • 防ダニ性 37.9%(侵入阻止法)
  • 抗菌性 JISL-1902 菌液吸収法5.5↑
  • 防蚊性 人体実験により60分完全忌避
  • out3139.gif 
  • 【moscape】はペットと人間の快適な共存生活を追及して生まれた高機能加工です。
    高い防ダニ・防蚊効果、抗菌性に優れ、ペットの不快な臭いを緩和する消臭効果 も兼ね備えています。 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつ天然原料を弊社独自の手法により調合し、繊維製品に加工し、高い効果と安全性を併せ持つペット衣料の実現に成功しました。特に防蚊性に優れ、愛犬にとって大敵である蚊を寄せ付け難くするという忌避効果を実現しました。
  • 効果は半永久的に持続しますが、永久的ではございません。
    何十回とお洗濯を重ねるうちにほんのわずかずつ効果は減っていきます。
    お洗濯の頻度にもよりますが、1~2年ごとの交換をオススメします。 との事ですょ
  • 今年は 猛暑だとか。。。。。
  • 皆さまのワンコさんも 保護者さまも
  • 夏バテ 夏かぜ 熱中症に気をつけて お過ごし下さいませ

未来のうちの子記念日

未来のうちの子記念日は

7月5日

恒例のヘルシーケーキでお祝い

あれから5年

推定5才だったから   今は10才

もうシニアになっているはずだけど

未来は  永遠の少年だからね~

がんばり屋さんの未来

かぼちゃのケーキにラム肉プラス

さぁ   召し上がれ~

一応  シナモンと愛の分もだからね

これからも 天真爛漫な未来でいてね

うちの子になってくれて  ありがと

 

[ 2016/07/07 ] 未来日記 | TB(0) | CM(4)





















