2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あっつあつ オフ会

herb-mix5-01.gif

7月11日のオレンジクラブのオフ会は

暑いから 

きっと参加者少ないだろうなぁと

ワタシとわが家のわんこだけでも 行こうと思ってて

メンバーさんにLINEのグループトークで呼びかけ~

そしたら なんと9名と12わんこの参加♪

嬉しいですょね 

下痢Pパーティーを三日間していた 病み上がりの未来も 

落ち着いたので カートインにて参加ですょ

この時期 体調崩すワンコちゃんが多いみたいです

まぁ ほとんど 店内に居て

メンバーさんとペチャクチャと保護者会してました


うちの子は オシッコタイムと ランに出しても

ちゃっかり日陰で涼むのみ

熱中症になったら 大変だしね

3わんこで 下痢Pパーティーなったら

それこそ 大変だし

追記♪

愛が着ているウェア iDOGで購入

ペットフードの購入のために 節約しよう~のわが家なのですが

虫除けウェアが この値段(¥1080)なら と

3ワンコ分 ポチっちゃいました

車 

  • 防ダニ性 37.9%(侵入阻止法)
  • 抗菌性 JISL-1902 菌液吸収法5.5↑
  • 防蚊性 人体実験により60分完全忌避
  • out3139.gif 
  • 【moscape】はペットと人間の快適な共存生活を追及して生まれた高機能加工です。
    高い防ダニ・防蚊効果、抗菌性に優れ、ペットの不快な臭いを緩和する消臭効果 も兼ね備えています。 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつ天然原料を弊社独自の手法により調合し、繊維製品に加工し、高い効果と安全性を併せ持つペット衣料の実現に成功しました。特に防蚊性に優れ、愛犬にとって大敵である蚊を寄せ付け難くするという忌避効果を実現しました。
  • 効果は半永久的に持続しますが、永久的ではございません。
    何十回とお洗濯を重ねるうちにほんのわずかずつ効果は減っていきます。
    お洗濯の頻度にもよりますが、1~2年ごとの交換をオススメします。 との事ですょ
  • 今年は 猛暑だとか。。。。。
  • 皆さまのワンコさんも 保護者さまも
  • 夏バテ 夏かぜ 熱中症に気をつけて お過ごし下さいませ

オフ会は晴天なり


月1回のオレンジクラブのオフ会も
久しぶりの参加で
お逢い出来たメンバーさんと わらわらのオフ会に

チワワ3ヨーキー4ダックス5トイプー2シェルティー1ゴールデンレトリバー1 

11人と16わんこ

気配を消すシナモンとシュ~タくん

マイペースな子と

それぞれがそれぞれなこんな感じが大好きですね~

久しぶりに集合写真も撮って頂きましたょ

LINEされている方々とはアルバムの共有も出来て

世の中便利になったものです

人工頭脳に支配されている感覚もありますけどね

来月は 海沿いで お散歩オフ会の予定です

晴れますように

フード討論会


今月のオフ会ではフード討論会を提案してみました
7人と7わんこの集まりになり
愛するわが子達の為にと
今食していて 成分表示のわかるフードの袋を
皆さんに持参してもらい

急遽 混入危険項目を書き出した物を
人数分 用意して配布しましたょ
なにせ お試し取り寄せし過ぎて
私自身も もの凄い パニック状態
勿論  わが子達も  困惑してるはず
結論は すぐ出ませんけど
一人より みんなで考えていけたらと
オススメランキングで  これならのフードは
2kg3000円以上して 送料やら手数料やらでビックリ!!!
今までより わんこ予算をアップしなくては

毒なる物を食べさせる訳にはいきませんしね
来月のオフ会で 再度フード検討会してみますょ

では 皆さまご存じとは思いますけど

ペットフードに含む 危険成分
本来捨てられるべき 肉類副産物(皮膚・被毛・羽根・とさか・くちばし・骨・排泄内臓)
病死・道路で死亡した動物・実験後の動物・死亡した家畜
発芽して人用に適さない穀物
酸化防止剤・防腐剤・

<動物性油脂>
<酸化防止剤> ミックストコフェロール・ローズマリー抽出物・エリソルビン酸ナトリウム
<防腐剤> エトキシキン・BHA・BHT
<乾燥剤>
<脱臭剤> リモナイト
<合成着色料> カラメル色素・ステビア抽出物・亜硝酸ナトリウム・
<○○ミール> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜてミンチにした物
<○○粉> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜて粉にした物
<○○エキス> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜてエキスにした物
<ブドウ種子エキス>
<甘味料> D-ソルビトール・ステビア抽出物
<保存料> ソルビン酸・ソルビン酸ナトリウム・ソルビン酸カリウム・デヒドロ酢酸ナトリウム・
<増粘安定剤> カラギナン・グァ-ガム・増粘多糖類
<発色剤> 亜硝酸ナトリウム
<合成香料> プロピルグリコール
<増量剤>
<膨張剤> 脱脂大豆・ビートパイプ・ホミニーフィード・
<便を硬めにする為に> ビートパルプ
<湿潤調整剤>
とうもろこし・小麦(コーングルテンミール)・大豆
○○肉香料・○○由来調味料・硫酸銅・硫酸マンガン・亜セレン酸塩ナトリウム
コーングルテンフィード・脱脂大豆・でんぷん類・食塩・ph調整剤・糖類・
○○抽出物・○○他・ミネラル類・肉骨粉・肉副産物


★ 常温で管理出来る、カビのはえないフードは。。。多くの添加物が混入されています
★ 店頭でも倉庫でも厳重な温度管理はされていませんので 要注意
★ フードは半年続けて、1~2年かけてローテーションするのがベスト
同じ物を食べ続けると、アレルギーになる可能性がある為
★ 海外からの輸入フードをネットショップで購入する場合の注意点 ~製品管理が問題
並行輸入品NG
アマゾンプライムが利用出来るショップNG
◎大麦・玄米・米・生肉○○・乾燥○○はOK


ただし。。酸化防止剤のローズマリー抽出物は少量ならOKとの事と
店頭に並ぶフードでも これならましかなのフードでも 検討中です

あくまでも 出来る範囲 購入出来る範囲で その子に合ったフードを選んでみて下さい
と メンバーさんには このように作りお渡ししてみました

 追記に続きます。。

1223 今年最後のオフ会は

回想記事は12月14日のプチオフ会
先月のオフ会時に メンバーさんから 
近くにとっても美味しい フルーツ店があるのょ~との情報を得て
今回は 「ルヴェルジェ&フルーツショップaoki」いわき店にてランチ
ですが~話が弾み テーブルにデジカメ置いていたにもかかわらず
気がついたのは。。。運ばれてきたランチ 3分の1ほど食べた頃
なので フォト紹介なし です
常時20種類以上のフルーツタルトが並んでいるんですょ
そして ランチ後は いつものTiti's Houseのランへと移動
車中で おとなしく待っていてくれた ワンズ
さぁ 走るわょ~
2015_1214ティティズ0023
まぁ。。。シナモンは いつも通り リード付きで
2015_1214ティティズ0024
そして  しんのすけくんとは久々の再会♪
2015_1214ティティズ0025
オフ会でも しばらく会わないでいたら 白い毛が増えたような
でも ショート仕上げのトリミングで子イヌのような 
なんとも言えない 可愛さが♪
シナモンと一緒に過ごしていた頃は
ライバル心 バチバチの関係だったものね
そう 2010年の冬のあの頃は 保護わんこのしんのすけに嫉妬してたしね
2015_1214ティティズ0026
ハイハイ そうですね~ おとなしく賢いボーダーコリーの子にね
2015_1214ティティズ0027
ノエルくんも 吠えちゃったょね
2015_1214ティティズ0029
そして オフ会初参加の ルウくん
ワタシがホームセンターで ママさんとルウくんをナンパしちゃったんです♪
2015_1214ティティズ0030
くくりちゃんは 今日も元気いっぱいだね
2015_1214ティティズ0031
ワンコ同士の座談会 なにを話してるのかしらん
2015_1214ティティズ0032
そして。。。遠い目をした シナモン。。。
2015_1214ティティズ0034
愛はね ワタシの足もと くっつき虫さんだものね~
2015_1214ティティズ0035
シュータくんは ランを探索中
2015_1214ティティズ0037
ボーダーコリーの子が遠慮してリード付けられたままだったので
メンバーさん達のワンズは それぞれが確保してもらって
ボーダーコリーの子の貸し切りランに♪
フリスビーで遊ぶ姿が さすが~と感心しつつ カメラで追えずに 写真なし。。。。
その間 ちびっこ(マイ団地仲間)は ミニサークル内に待機 
2015_1214ティティズ0038
チャミちゃんとは 日々のお散歩でも 一緒になる事 多い
チャミちゃんは 愛が一番好きなのょね~
2015_1214ティティズ0039
あらーー 未来の正面の写真がない。。。。。。。
撮ってない・・・・ってことだわ・・・
1450588700678.jpg
face book のカバーフォトで 許して~

1125 みんなで 楽しく♪

うっ。。。。またまた 回想記事になってます
もう12月だというのに・・・

最近 持病の逆流性食道炎の症状が酷くなってきていて
内服薬も効かず 食道が痛い 辛い日々が続いています
ピロリ菌も復活してしまっているのかと
先日 病院にて検査 結果待ちしていて 1月には胃カメラ予約してきました

でっ 
11月16日の出来事
プチプチオフ会です
2015_1116歯石処置0006
いや おかぁさんの事は気にせずに 
ランなんだから 自由に走っていいんだょ
2015_1116歯石処置0008
ほら ムックは 楽しそうに走ってるょ
2015_1116歯石処置0009
モモちゃんは 少し調子が良くなって 立っていられたね
2015_1116歯石処置0010
今日 1番ハイパーな動きを見せてくれた ペータくん
2015_1116歯石処置0011
シニアのモモちゃんを 時々気遣ってくれる 優しい子
2015_1116歯石処置0013
アランくんも すっかり オフ会メンバーわんこだね♪
2015_1116歯石処置0014
愛となら 一緒に 遊べそうかな
2015_1116歯石処置0017
ハイパー ペータくんは みんなのまとめ役
2015_1116歯石処置0019
おまかせランチ 今日も美味しくいただきましたょ
未来
未来は ランに来ていた方に いっぱい抱っこしてもらえたね
Titis シナモン
それは。。。つまり。。。オフ会以外で来ている ワンコにガウるからでしょ。。
ノエルくん
そう ノエルくんも シナモン同様の理由かな
ああああ
おにいちゃんのペータくんとは 反対に 抱っこでまったりの シュータくん
くくりちゃん
ノエルくんの妹のくくりちゃんは
さすが~若いだけあって 動きも俊敏だわぁ

みんなとのふれあい やっぱりワタシには 1番いい薬かも♪