2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛は 撮影拒否?

愛って
保護してから3年以上経つけど
 抱っこは 嫌い 
お腹見せて 甘える♪ な~んて
決して しないのょね
だから ゴロンさせようとしたら
こんな風に 固まる。。。。

わたしはいません!
ほっといて下さい。。。みたいな


そんなわけで
ぷっくりおなかの撮影 失敗です
隣でシビアな表情のシナモンですが
乙女のはじらい故にということにしておきますか。。
無防備に寝てくれたら シャッターチャンスなのでしょうけど
目開けて 寝息たてるという
奇妙なことをする 愛
果たして 成功するのかどうか
[ 2016/07/06 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(3)

1029 愛 うちの子記念日

愛のうちの子記念日
10月10日でした(19日後の回想記事になってしまいましたけど・・・)
ai.jpg
2012年に 警察署から預かり保護した 愛
1週間 全く声出さなかったから
未来と同様に 声帯切られているのかと思ったけど
環境の変化で 失語症になってしまっていたのかな

3ヶ月の飼い主さま捜しの後 里親探しして
イロイロあって うちの子として家族の一員になったのょね
もう3年になるんだわぁ あっという間の3年だったね

今では シナモンを横目で見ながらも
シナモンがキャンと鳴いた瞬間 飛んできて
シナモンのおしりをガブッ
なので シナモンは気が気でない時があるのょね
確実に リーダー狙いをしている 愛
お嬢さま風にトリミングしていただいても
お転婆むすめは 隠せないしね
今でも 抱っこされるのは嫌だし
散歩中は 必ず ワタシの目を伺い見するし
そして。。いまだに たまーに食糞してしまうけど
誰よりもシートでのトイレが定着してて
無駄吠えをしない お利口さん
愛は 確実におれんじ家の 大切な子だょ
2015_1019naoとaiとtitis0015
プレゼントは チャミちゃんと色違いのあったかワンピース♪

そして 大好きな公園さんぽに出かけました
2015_1019naoとaiとtitis0016
イエイエ それは無理なんだわぁ 
だってね 暴走したら呼んでも 戻ってこないじゃない
2015_1019naoとaiとtitis0017
そうょ おかぁさんの傍で ゆっくり歩くのょ
2015_1019naoとaiとtitis0018
誰かが 忘れた帽子だね
2015_1019naoとaiとtitis0019
恒例のサラダバーも よりどりみどり
でも。。。虫が心配なのょね
2015_1019naoとaiとtitis0020
2015_1019naoとaiとtitis0023
未来は ほんと こういう場所では 目をキラキラさせて 楽しむのょね
2015_1019naoとaiとtitis0021
シナモン 帽子の見張りしなくても 大丈夫だからね
2015_1019naoとaiとtitis0022
そして 待ち合わせした マリンちゃんと合流
2015_1019naoとaiとtitis0025
お散歩した後 公園前のお店のテラスで スムージージュースを注文
ほんとは ワンコOKカフェではないのですけど
テラスに腰掛けてなら と 承諾いただきましたょ

いつもの これまた恒例のヘルシーケーキ(夕飯)
2015_1019naoとaiとtitis0038
鶏肉・キャベツ・おから・さつまいも・セロリ・まいたけetc etc
そして プレーンコーンフレークで飾り付け(ローソク代わり)
愛  推定9才 おめでとう♪
これからも ずーーーと みんなで仲良く暮らしていこうね
2015_1019naoとaiとtitis0039
もちろん いつものごとく 3わんこ爆食 完食 でした~
[ 2015/10/29 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)

914 愛の ひとり散歩事件

またまた やってくれた 愛。。。。。
夕方の散歩時のこと
丫の手作りリードで シナモン&愛は
いつも ほぼ仲良く散歩しているのですが

途中 シナモンとワタシと愛の 行きたい方向が異なった
その瞬間!!!!!
いやいやした 愛のハーネスが すっぽ抜けしてしまい

喜んだ愛は すたこらさっさと ひとり散歩
「あい~」と呼ぶ ワタシの声を聞こえぬ素振りで
行きたい方向へと 歩き出す
ワタシは 未来を抱っこして
シナモンは 愛のハーネスを引きずりながら
後ろから追跡
あっ そっちに行ったら 団地内のバス通り!!!
車を止めつつも 右側をひたすら歩く 愛
追いかければ 逃げる のはわかってはいても
呼んで ハイハイと来る子でもなく

立ち止まったワタシ達を 見た 愛が戻ってきた
どうする。。。と ひと呼吸して
一応 声を小さくして 「愛 おいで」と呼んでみた
ここで確保出来なかったら
またまた ひとり散歩するのだろうと 手を伸ばし
道路の真ん中で 確保~成功!!!
ほんと ハラハラ ドキドキさせる こまったちゃんです

今回のハーネス ニッ○ンで 抜けずらいハーネス って事で購入したのになぁ
やっぱり ベストタイプのがっちりハーネスじゃなきゃ 駄目だわぁ。。。

2015_0914みんな元気0001
どんだけ 心配したか わかってるのかしらん
2015_0914みんな元気0002
ほんとに 交通事故や迷子になったら 大変だったのょ
2015_0914みんな元気0011
勝手には。。。はずれないはずだけど
ウェア着ていたら はずれにくかったかもね
2015_0914みんな元気0012
おかぁさんも ハーネス管理 気をつけるから
ひとり散歩は もうしないでね
[ 2015/09/15 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

820 愛の腫瘍???

愛の右後ろ足付け根付近のほくろ??
いつも お世話になっているサロンのオーナーさまに
「気になる物がありました」と教えていただいたのが 去年の5月
2014_0529山形0033
その後 S病院で診ていただいた結果
「大きくならなければ 大丈夫 様子みましょう」と言われ
それとなく 気にかけていたものの
毛が伸びると ついつい見忘れてしまい
たまに 変化なし と 感じてはいたのですけど。。。
P_20150806_124845.jpg
こういう物って。。突然 大きくなっていくものなのでしょうか?
それとも・・・ズボラな保護者ゆえに
変化を見過ごしてしまったのか。。。
ニョキニョキと 盛り上がって成長していて ビックリ
娘に付き添ってもらい 一緒に病院へ
2015_0819moko愛の受診0001
まさか 自分が受診するなんて 夢にも思っていない 余裕の 愛
2015_0819moko愛の受診0002
いつも つきそいでも ハァハァとガタガタ震えっぱなしの シナモン
実は。。。あなたも 今日は歯周病で受診するのよ・・
2015_0819moko愛の受診0003
ハイ  みらい は 今日は ほんとの付き添いです
2015_0819moko愛の受診0004
う。。。ん
ここ K病院では 半導体レーザー治療を取り入れています
HPで確認していたら  痛みの激減・手術時間の短縮でやさしい治療
イボや腫瘍を蒸散させて ほとんど出血なく治療
歯周病や歯肉炎の炎症を早く治せる  って

ならば レーザー治療の予約をお願いしたいと 
シナモン&愛 を診ていただいたのですが

愛のイボ?腫瘍?を診て
「これは 悪性の場合も考えられるので 蒸散するより切除してしまった方がいいでしょう」と
悪い物なら 早い方がいいに決まっているはず と言い聞かせ
空いている日程の 21金曜日に一泊してのオペを決めました
これって メラノーマ(黒色腫)なのかな????
はっきり 聞いてこなかったけど
病理検査出したら はっきりするのかしら。。。

そして シナモンの右上犬歯は 診てすぐ
「抜いた方が いいですね」
シナモンのオペは 愛が落ち着いてからかな

今日は シャンプーして 夕飯は早めに食べて
明日のオペの事 ちゃんと 愛にお話しなくては



そして。。。留守番中の母・・・暑い中15分の ひとり散歩 したそうです。。。
どう説明しても きっと また ひとり散歩するのでしょうね。。。
警察署と保護センターに連絡は避けたい 家族一同デス・・・
[ 2015/08/20 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)

701 しゃぶしゃぶ毛をカット

トリミングに行ってきてから
記事にするまで
またまた 母がイロイロと。。。。
周期的にあるから いい加減慣れてはきたものの
やっぱり。。気持ちは ブルーになるものです

ハイハイ さぁ 気持ちを切り替えて

スマイルさんから トリミング後の画像が送られてきてますしね
DSC_2916.jpg
愛は 保護されて うちの子になって2年と8ヶ月
耳の毛は1度も切ってないのに いまだに伸びてきません・・
全く伸びてきてないわけではないのですけどね
理想とした パピヨンのようなスタイルには
あと 10年はかかるのかも
という事で
飾り毛の先を カットしてもらいましたょ
ご飯時に 器の中に しゃぶしゃぶ しちゃうので
コラージュ-001
迷子札を噛んでしまう愛に
いいもの発見!!!
刻印してもらえて 格安な革の首輪
鈴は 手持ちの物を付けました♪
2015-07-01.jpg
梅雨時 シングル毛のヨーキーです
刈りたては 寒いので ウェア着せましたょ
というか
うちの子たちは まだまだ 毛布を愛用中デス
[ 2015/07/01 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)





















