2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1229 モモちゃんとのお別れ

2015_1019naoとaiとtitis0060
10月19日オフ会の時の モモちゃん

ママさんに保護されてから10年
たぶん繁殖犬だったのか ボロボロの状態で保護され
たくさんケアしてもらえて 推定年齢は18才位なのかどうなのか
病気と闘いながら 小さな身体で一生懸命頑張った モモちゃん

いわきペット霊園にて 一緒にお見送りをしてきました
きっと先住犬のショコラちゃんと うちのラッキーねぇさんも
迎えに来てくれているょ

2015_1227モモちゃん天使に0008
12月27日 天使になった モモちゃん
ご冥福を お祈りいたします
[ 2015/12/29 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(2)

703 久々のドライブ

水戸市まで 高速走行で約1時間
この前 行ったのは たしか。。。3年前???
以前は 月1のオフ会やらなんやらで
高速走ってのお出かけ 結構あったのに。。。
最近は この距離の外出も ままならない
けれど
新しく 素敵なカフェ&ランが出来てるって知って
デイサービスの日なら4時までに 無事戻れればと
ムックままさんにお声かけしてから
水戸のシナモンの兄弟のチコを誘って
水戸で知り合ったサブ&ゴロままさんを誘って
梅雨時だけど 晴れてたら ご一緒しましょう♪と
うきうきメールを送り
いそいそと 出かける準備していた矢先

母の「山形帰ります」のいつもの騒動勃発
事態が落ち着くのが先か
外出をあきらめて 皆さんに連絡するのがベストかと
モヤモヤ虫&イライラ虫になり ブルー状態のワタシ・・・

泣き わめき 父にあたり 食事を拒否していた母が
ようやく 落ち着いたのは 夕飯時
やれやれ これで 明日は お出かけ決行かと
まるで 遠足前の気持ちで安心して 眠り

6月29日の朝になり 母が
「今日は 手が痛いから デイサービス休む」って
(実は13日の朝方 椅子から落ちて左腕手首骨折してギブス巻いてます)
えーーーーと愕然としていたところ
主人が助け船を
「○○は 今日出かけるから デイサービスに行った方がいいよ」と
その言葉に納得して 着替え始めた母
昨日荷造りしてしまった為 服が探せない様子
それから なんとかお迎えの車に乗せて 一段落

ムックままの到着を待ち さぁ出かけましょ~ と
高速の入口で まさかのアクシデント!! 
ETCが作動してなくて 止められてしまう事態
ETC使用7年目にして 初めての経験
もしかしたら 追突事故になっていたかも
後日。。。ETC車載器の故障と判明!!

久々の高速も 安全運転の80k走行
ナビで到着したのが ここ シュナカフェ
わんこは店内には入れないけど なかなかの広さの素敵なラン
2015-07-011.jpg
まずは 2人&5わんこで
その後 チコままとサブゴロままがいらしてくれて
4人&8わんこに♪
2015-07-013.jpg
ちょっと 日ざしは暑いくらいだったけど
日陰に入れば 涼しい風が 気持ち良かった♪
ここでは バーベキューも予約で出来るんですって
ここで オフ会してみたかったなぁ。。。
2015-07-012.jpg
なにより ワンズが 楽しそうに走っているのを
見られるのは 保護者としても嬉しいですね
保護者会も楽しく 盛り上がりましたしね
気持ちのリフレッシュが 出来ましたょ
2015-07-014.jpg
サブ&ゴロくんたちは ほんとそっくりで可愛いんですょね
今日は 来てくれて ありがと♪
2015-07-015.jpg
シナモン&チコは いつも最強ガウガウコンビ(兄弟)
出入り禁止になりそうなくらい 
大型犬専用のランで遊んでいた ラブラドールレトリバーに
ものすごい勢いで 吠え続けておりました。。。
2015-07-016.jpg
隣のテーブルには プードルちゃんが4頭とダックスちゃんが1頭
けんか勃発を避けるため
ランでの解放は 時間差で決行
日替わりランチも 美味しかったです

それから ここでは FORTUNE 運勢占いなど出来るそうです

手相カウンセリング・フラワー風水
オーラソーマ
マインドブロックバスター・フィールドリーディング
手相鑑定・オラクルカード
直傳霊気療法(ジキデンレイキ)
スピリチャルカウンセリング・フィールドリーディング
タロット占い・姓名判断
スピリチャルカウンセリング・アニマルリーディング
などを各先生方が 予約にて見て下さるそうです!!!

今度行けそうな機会があれば
アニマルリーディングしていただきたいかな
でも・・まだ ラッキーにあの日の事 聞くのは 辛いかも。。。
けれど ラッキーの声 ちゃんと聞かなくちゃとも思うのです
あの日のラッキーと向き合わないと いけないのかと



  
[ 2015/07/04 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(6)

1114 ヨーキーわらわら♪

今日は ヨーキーのワン友さんが ヨーキーの輪を広げて下さって
思わぬ地元の公園での ヨーキー プチ オフ会 となりましたょ
2014_1114ヨーキーオフ会0007

2014_1114ヨーキーオフ会0002
チワワのシナモンの為にもと
2014_1114ヨーキーオフ会0004
オフ会のメンバーわんこの チワポメのムックくんと
チワワのルイくんも 忙しい中 ちょっとだけ来てくれまして
2014_1114ヨーキーオフ会0003
ヨーキー9 & チワワ2 & チワポメ1 の保護者会に
マリンちゃんは ペーシューママさん素敵な手作りのビーズリードを付けてきましたょ
anigifマリン
頂いたブレスレットは ワタシ好み♪ 大切に使わせていただきます
ペーシューママさん ありがとうございました
2014_1030リードブレス0002
 

マリンちゃんの兄弟姉妹わんこ4ヨーキーちゃん達
5ヨーキー 5才組♪
マリンちゃん&ランちゃん&ハナちゃん&マロンくん&リクくん
2014_1114ヨーキーオフ会0010
ランちゃんは 垂れ耳ちゃん
2014_1114ヨーキーオフ会0011
ハナちゃんは 愛と雰囲気が似ています
2014_1114ヨーキーオフ会0013
マロンくん&リクくんは 偶然にも うちと同じサロンでトリミングしていましたょ
2014_1114ヨーキーオフ会0014
オフ会メンバーわんこのチャミちゃんが 1番小さいかな
2014_1114ヨーキーオフ会0016
兄弟姉妹ヨーキーちゃんでも 大きさもカラーも それぞれなんですょね
それに カットの仕方で 全く違った感じになりますしね~
それにしても
9ヨーキーが 公園に集合しているのって 凄い事ですょね
ヨーキーわらわら♪です

本当は くくりちゃんとマリンちゃんの出会いの場 の予定だったのですけど
くくりちゃんママさんが 風邪で体調を崩されて 来られなくなってしまいました
またの機会に  ヨーキーわらわら♪オフ会で 会えますように

ちなみに。。。シナモンは その中で 
借りてきた猫のように じっとしていましたとさ
[ 2014/11/15 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(4)

1023 ログちゃんが お泊まり~

まだ わが家がラッキーねぇさん 1わんこ生活だった頃
パート先のケーキ屋さんのお客様に 「子イヌが欲しいのだけれど」と声かけられ
たまたま 知人の所で産まれた子イヌを紹介したわけです
が。。。間に入った方の ある意味 わがままに振り回され キャンセルになり
ガッカリされていた(お子様のいない)ご夫婦に 申し訳なくて
新聞の「犬さしあげます」コーナーに 電話しまくり
1時間かけて 一緒にお見合いに行き 無事決まりまして
後日 ワタシが迎えに行き 連れてきて
わが家でシャンプーして 新しいおうちに お嫁入りしたのが
「ログちゃん」 
ご夫婦は ログハウスにお住まいで
犬を家族にしたら ♂でも♀でも 名前は「ログ」にしたいのとの奥様の希望だったの
テリア系のログは 小さい頃から 人見知りで
そして ラッキーねぇさんが 大好きで
ご夫婦以外では なぜか ワタシの事だけが大丈夫なんですって
そんなご縁から 途切れながらも 今までおつきあいが続いてきてました

そして ご主人がオペの間 奥様もお泊まりするとの事で
ログはわが家に 2泊3日のお泊まりとなりました
これまた 時過ぎての(台風の時の)出来事なのですけど

ログのお泊まりは 最初に連れてきた日と
ラッキーねぇさんが まだ元気いっぱいだった頃に1回と
今回で3回目になるのょね
rogu2anigif.gif
ラッキーがいない事 理解してくれるかな。。。
うるさいチビッコ達に どぎまぎしないかしら の心配もあったのですけど

基本 おとなし系のログは
シナモン&愛に吠えられても 吠え返す事もなく
ほんとに イイコで玄関内で過ごしてくれました


あーーー実は。。生協の配達のお兄さんと 主人と娘には かなり吠えてました。。。
なぜかしら???面識はあるはずなのに。。。
rogu-chan-anigif.gif
ログには ラッキーが使っていたベッドを
姿はないけど もしかしたら ラッキーがログを見守ってくれていたのかも
ログにとっては ラッキーかぁさん的存在だったものね
[ 2014/10/23 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(0)

825 あっぱれ 待ちワンコ

記事が前後してしまったけど
シナモンの妹 チコが 10ヶ月ぶり位で 遊びにきてくれました~
「チコが来た~」では 昨年のラブラブの絡みが見られますょ
元気だったラッキーねぇさんがレポートしていて 動画にも一緒に登場しています


「チコ」って言葉を 軽々しく口にすることは わが家では NGなのですょ
なぜって 「チコ」と聞いた途端
耳ピーン 瞳イキイキ 背筋までピーンで
玄関待ちが 始まるからなのです
そして チコ家では 同様に 「シナモン」が禁句なのです
2014_0816akiraと0014
でっ
当日も もうすぐ着くだろう時間を見計らって
「チコが 来るょ♪」と 教えたわけでした
がっ
予定がずれて 到着が2時間後になってしまい
その間 トータル2時間半
玄関待ちのシナモンなのでした

わがワンコといえども 
いつも いつも一途過ぎる 「あっぱれな待ちワンコ」 だと思うのです
2014_0816akiraと0015
そうして ようやく チコが到着です
2014_0816akiraと0016
到着すると 少し距離を取る シナモン。。。みらい。。。愛。。。
anigif cico
そのわけは~ 
チコは 「チコが1番なの」オーラを たくさーん出しているから 近づけませーん
anigif cinna mirai ai
そういう状況でも けんかするわけでもないですし
やっぱり こうして 会えるのって いいですょね~

もちろん 保護者会は いろんな話題で大盛り上がり
帰りには チコママさんもサロンにて ゼオカル21を購入していきましたょ
チコの乳房付近のちっちゃな腫瘍に 効果がでますように


ゼオカル21のお水を飲むようになって
愛の涙の量が減ったのかどうなのか 目やにが溜まらなくなってきましたょ
いっつも これでもか~と 毛に絡まり固まり シャンプー時じゃないと取れなくて
時には絡まり毛を ハサミで切っていたほどの 
あの 頑固な目やにが出来にくくなっているようです
これって 効果あり と思っていいのかな
いろんなサイトで 検索して いろんなブログに訪問してみましたけど
トリマーさん達やユーザーさん達の声通りかも♪
今回は ゼオライト配合のアクアゼオシャンプーも 購入してみました
そちらの感想は また 次回に報告いたします
 
[ 2014/08/25 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(2)





















