2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

601 わが家のポンタ

ぼく シナモン
2015_0527産仔タァなど0030
玄関前で ひなたぼっこ(岩盤浴)
2015_0527産仔タァなど0032
にっこりお顔で ごきげんさんね♪
2015_0527産仔タァなど0038
そんな シナモンの兄弟を紹介しますね~

おれんじ家のnewフェース
「ポンタ」
2015_0529やさしい時間0001
久々に お顔まわりもカットしてみたのですが
なんとも 出来上がりが
たぬきっぽい
2015_0529やさしい時間0002

2015_0529やさしい時間0003
でも ほら 若返ったじゃない
2015_0529やさしい時間0004
秋までには フサフサカールに なるから
2015_0529やさしい時間0005
ダニさんが 付いても すぐわかるし
2015_0529やさしい時間0006
クールウェア着て お散歩やお出かけするんだし  
2015_0529やさしい時間0007
おかぁさんの気まぐれにおつきあい ありがとネ
2015_0529やさしい時間0008
おねぇちゃんは 「かわいい」って言ってたでしょ
2015_0529やさしい時間0009
ねっ ポンタ
2015_0529やさしい時間0010
ハイハイ わかってますょ~
[ 2015/06/01 ] カット | TB(0) | CM(2)

113 ヨーキーお顔のカット方法

見つけましたょ~
ヨーキーのお顔のカットの動画!!!
節約おれんじサロン
これからは これを 参考に 頑張ります!!
ねっ  み・ら・い ♪

きっと 何回か チャレンジすれば 上手くなるはず。。。
バリカンは ハサミ以上に 気をつけないといけないょね
怪我だけはさせないように 慎重に 頑張るから
つきあってね~ み ら い くーーーーん

 
[ 2015/01/13 ] カット | TB(0) | CM(2)

228 愛のトリミングとモコくん

さて わが家では27日はワンズのケアの日
おれんじサロンでカット困難な 愛は トリミング予約しておりました
今回は 10時に予約してあったのですが
2014_0228愛&モコ0006-tile

朝早くに 息子からのSOSの電話が!!!!
「時間があれば モコを病院に連れて行って欲しい」
モコとは うさぎちゃんなのですが
仕事で忙しく 病院に連れて行く時間がないとの事
28日は 父の口腔外科の予約が入っているし 行くなら今日と

愛だけでも トリミングしてもらって
ラッキー シナモン みらい の3点ケアは 後日に予約しなおす事にして
トリマーさんに 事情を話し 
愛のトリミング時間を9時に変更していただけました
2014_0228愛&モコ0005-tile
両親のお昼ご飯 同伴ワンズの準備 モコくんのお迎えサークルの設置をして
助手席には ラッキーねぇさん
真ん中のドライブboxには シナモン
後部のメッシュサークル内には みらい&愛
なにせ 留守番はさせられないワンズ事情。。。
両親にも 「火は使わないでね~5時間以内には戻るから」と伝え
不安はあるものの モコくんを迎えに行かなくては

11時にトリミング終了して ガソリンスタンド経由で スタートです 
高速を走り 1時に息子のアパートに着き
モコくんの無事な姿を確認して
モコくんとモコくんグッズを車に乗せて 再び高速を走らせ
とりあえず 3時半には 無事家に着きまして
 
素人のワタシが見る限りでは モコくん大丈夫そうには見えるのですけど
わんこ用のサークルにペットヒーター入れて 様子を見ていました
フードも牧草も食べるし 意外と元気かな と
ただし 繊細なうさぎちゃん 車に揺られ 環境の違う場所
おまけに わんこは苦手なわけなので 別室での隔離 

問題は ここからです
「うさぎ」を診られる獣医さんて なかなかいないのです
ラッキーねぇさんの行っている病院は うさぎ診てくれるのですけど
今日は午前中のみの診察なので 午後は休診。。。
なぜ あせらなくてはいけないかというと
うさぎって うんPが出てない状況って 危険サインらしいのですょ
ぐったりしてたら さぁ大変という状態らしいのです
なんてったって うさぎのお世話などした事がない為
どうしても 今日診てもらっておかないと と
いちかばちかで ある大きな病院に電話してみたのですね
「うさぎ 診ていただけるでしょうか?」と
「今 うさぎの診察出来る先生がオペ中なので確認してきます」の返事
そして 4時半か7時半なら 予約出来ますがとの事
本当なら すぐ4時半の予約で 診てもらった方がいいのですけど。。。
両親の夕ご飯の準備もしないといけないし という事で
7時半に予約して 夕飯作り  娘の帰宅を待ち 夕飯食べてから病院へ

何歳ですか?   たぶん5歳位です
いつからどんな症状で うんちが出ていないのはいつから?  2日前からで。。
とかの質問にも 保護者じゃないから曖昧な返答になり。。。
とりあえず お腹の張りもないので 腸の動きを良くする点滴注射の治療をし
飲み薬をいただいてきました

心配しているだろう息子には モコくんの写メと動画を送り
しばらく うちで様子を見る事にして お預かりとなりました
2014_0228愛&モコ0012-tile
トリミング後 慌ただしく車に乗せられた愛
2014_0228愛&モコ0004-vert
ブラッシングとかのケアもなかなか難しい おれんじ家
2014_0228愛&モコ0010-tile
スッキリ つるりんこに仕上げていただきました
2014_0228愛&モコ0033-tile
3kgと 避妊後は 順調??に増やし続けた体重。。。
保護前に出産経験ありと思われる お腹のプヨプヨは 目立ち
すらりと伸びたおみ足と ツルプリおしり
座ると ちょっと がに股な 愛 ですけど
それなりに 可愛くなったのかと思う(親バカな)保護者デス
2014-02-27-10-52-16_deco.jpg
サロンのトリマーさんが 携帯に送って下さったフォト♪
出来たらと マウスケアもお願いしてあったのですけど。。。。
お転婆 愛 想像通り あばれてムリという結末でした。。

足のバリカンを嫌がったので ハサミで仕上げて下さいました
フォトで見る限りは お嬢様と言いたいところですが・・・
トリマーさんには たくさんご迷惑おかけしたのかと
そんなお転婆な愛を 可愛く仕上げて下さり ありがとうございました

さて モコくんも加わり 大忙しのおれんじ家ですけど
それなりに なんとか やっていくしかないですネ~


[ 2014/03/01 ] カット | TB(0) | CM(4)

204 自己満足カットですけど

おじぃさん顔のもさおが ガマン出来なくなってきたので
2014_0131ガンバレ ラッキー0027
2月の寒さなんて 気にしていられずついに 
2014_0204ママミング0003
いつもの 5mmカットで 身体もお耳も顔とあごのラインも スッキリ
2014_0204ママミング0004
この時期は ウェア着てれば大丈夫ょね~
2014_0204ママミング0005-tile
やんちゃな この頭の後ろのボーズカットが 好きなんです
2014_0204ママミング0011
いえ。。。いえ。。。そんな マッチ棒みたいだなんて。。。ね~
次の日
バリカンの手入れと ドライヤーとタオルを準備していると
2014_0204ママミング0002
感のいい シナモン ハウスの中に逃げ込んでいましたけど
2014_0204ママミング0001
やる気満々な おれんじサロンのオーナーの手は止まらず
2014_0204ママミング0014
しっかり スッキリと バリカンかけられまして
いつもの おれんじサロン カットスタイル(自己満足カット)
このツルツル感を 皆さまに触れてもらえないのが 残念です
そりゃぁ もう やみつきになりますょ~
ついつい頬ずりしたくなる ツルツル感ですもの♪
2014_0204ママミング0017
ロングでもスムースでもない
あざらし ミディアムチワワの完成!!
2014_0204ママミング0016
みらいが なにか とっても気になるようで
2014_0204ママミング0013
シナモンの桃のように割れたおしりを がん見
2014_0204ママミング0015
みらい。。。その。。見過ぎでしょ。。。
シナモン 気にしてないみたいだからさ
けっして 余計な事は伝えないようにね
2014_0204ママミング0010
わかってますょ おれんじサロンでは 手におえないので。。。
2月末頃に トリマーさんに トリミング予約してあるからね
2014_0204ママミング0012
お転婆な愛は おかぁさんでは 怪我させてしまいそうで 無理
トリマーさんに スッキリボディに仕上げてもらいましょ!!
[ 2014/02/04 ] カット | TB(0) | CM(4)





















