2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1113 雪舞う日に思う

天気予報って当たって欲しくないと思う事 ありませんか
山形に居て「マーク 解除せよ」って願うのって無理なのですけどね

長引く山形滞在で タイヤ交換の心配があったわけですが
土日で主人と娘が スタッドレスタイヤと冬物と郵便物と
わんこのあったかウェアやペットヒーターなど 持って来てくれていたので
あったか対策も 十分ケア出来そうです
繝槭う繝斐け繝√Ε+065_convert_20131112221832
みらい 「おかぁさん はやく あったかウェア 着せてください」

安心して 山形の雪道 走れますし と言いたいところですが
雪道って 思わぬ危険があるんですょね
平地は独身時代に運転してますけど 苦手なのは 雪の高速道路走行
茨城に帰るには 山形道・東北道・磐越道・常磐道 を走ります
もちろん 途中の峠を越えなければなりません
スピードも出ている上に 下り坂やカーブは 手に汗にぎる状態で 
スリップしないかと 緊張と不安でいっぱいになるわけです
なんとか 雪が無い状態で 無事に帰れれば いいのですけど

それから・・免許証更新手続のハガキ。。1月1日まで
忘れていたスピード違反があったので 「準優良」区分に。。。
山形で他県経由手続きしようと思っていたのに 「優良」のみ対象と知り
つまり 住所地の茨城でしか更新出来ないという事

乳ガン検診の結果も精密検査必要ってきてるし
あーーー年賀状も印刷しなくちゃ。。
忙しい11・12月 どうしよう

そして 父のPC XPなので サクサクと動いてくれない
画像の取り込みも 画像縮小も アップロードにも 時間がかかる~
そして 固まる。。。なので 画像編集なんて夢のまた夢
けど ブログ更新している時間は 唯一自分の為の時間なので
固まりを 繰り返しながらも なんとか

シナモン 「ぼく 元気です みなさんも元気でおすごしください」
繝槭う繝斐け繝√Ε+074_convert_20131112222652
わんこが二重になるのを ご存知ですか
シナモンの右目だけ 二重になっているの わかりますか~
父の入院も4回目 その度に 二重のわんこに変身するシナモン
帰る頃には 両目とも 二重かな
それに。。写真アップしてみて感じたのは
シナモンの顔全体が 細くなってきているような。。。。

 
[ 2013/11/13 ] 山形 | TB(0) | CM(8)

1109 ラッキーねぇさんの頑張り

山形での滞在も 1ヶ月になるのょね
父もリハビリしながらも 今後 発作的な梗塞が起きずに
日常生活出来る位の 体力が戻れば 退院出来るのですが
なかなか厳しい状況です。。。
母も 目が離せないのですが 日中も寝ていてくれている間に
洗濯・掃除・買い物に 4わんこの排泄・散歩と過ぎていく毎日です
寒くなってきたので メッシュサークル内のシートでの排泄の処理は困難に
なにせ。。。わんこベッドを毎日洗濯出来るわけもなく。。。
我慢強い ラッキーねぇさんといえども
オシッコやうんPまみれに するわけにはいきませんものね・・
わんこ専用のオムツの消費も追いつかないので
繝槭う繝斐け繝√Ε+070_convert_20131110233651
人間の赤ちゃん用のオムツLサイズに 穴を開けて代用してますが
これが また。。穴を開けた所のポリマーが ポロポロと落ちてしまい。。
本当は テープなどを貼ればいいのでしょうけどね・・

それから こんなすぐれ物 見つけましたょ
繝槭う繝斐け繝√Ε+062_convert_20131110234656
痩せてしまったラッキーねぇさんには 
ウェア着せると ずれたりして困っていたのですけど
このスーパーホットベスト なかなかの物です!!!
繝槭う繝斐け繝√Ε+050_convert_20131110234859
首元とお腹部分は マジックテープで固定するのですが
いい具合に ラッキーねぇさんにピッタリフィットしてくれて
あったかこの上ない この すぐれ物は
寒い部屋でも 十分にケアしてくれています
お値段は ちょっとお財布に痛かったけど・・・
暖房のない部屋で 過ごすワンズには 電気毛布並みの暖かさかも
繝槭う繝斐け繝√Ε+049_convert_20131110235119
お留守番時も 就寝時も ラッキーねぇさんを 温めてくれています
メッシュサークルも 本当はもう少し大きいサイズがいいのですけど。。。。
いろんな物が すぐグシャグシャになってしまいますが
この環境で 頑張ってくれているラッキーねぇさんです
夜鳴きする事なく  文句も言わずに ただ見つめてくれるラッキーねぇさんに感謝デス
ありがとう もう少し 一緒に頑張ろうね
そろそろ雪マークが出ている山形 寒さ対策 もうひと工夫必要です 


[ 2013/11/09 ] 山形 | TB(0) | CM(6)

1103 愛のフェイスカット

茨城でいつもの3点セットケアの予約してあったのですが。。
キャンセルして 山形で以前 juncinママさんに紹介していただいたサロンで
4わんこのケアをしていただきました
ケア1箇所300円なので 4わんこで3600円
そこで 愛のお顔がモシャモシャになってきていたので
後日 暖かい日にチビッコ達のおうちシャンプーを 一気に済ませ 
愛のフェイスカット予約しましたょ
繝槭う繝斐け繝√Ε+056_convert_20131102182235
シャンプー後の愛のこの表情ったら。。。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+054_convert_20131102182040
こんな風な みだれ髪に あっかんべー。。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+061_convert_20131102181531
みらいのお顔は もちろん私のカットですけどね
しっかり カットハサミは忘れずに 持参してましたので
4わんこの おしりまわり 足まわりのカットをしました
バリカンまでは。。。持参出来なかったので
案外 ワンズは ほっとしているのかもしれませんけどね

ラッキーねぇさん オムツ生活になっているので
シッポの毛を ハサミで切ったのですけど・・・・・・・・
なんか。。不揃いでみすぼらしく仕上がってしまって。。。 

そして カット後は スッキリした愛です
やっぱり 小顔に見えると いいですょね~
それに 500円でフェイスカットしてもらえるので 助かりました
繝槭う繝斐け繝√Ε+067_convert_20131102182505
耳の飾り毛が 1年かけてようやく この長さ
耳毛が もう少し伸びてくれれば また雰囲気変わるかな
伸びないかなと心配していた耳毛ポワポワっと伸び始めてきて ほっと しています
めざせ パピヨンイヤー!!(何年かかるのかしら。。。)
[ 2013/11/03 ] 山形 | TB(0) | CM(10)

1020 山形での生活10日目

父の状況は 点滴しながら検査入院中
母は 糖尿病のインシュリン注射しているので介護と同時に
すぐ忘れてしまうので 日常生活の見守りが必要なのです
つまり。。目が離せない

4わんこの生活は 
チビッコ達は 何度か経験してるので 慣れていますけど
マイピクチャ 004
ラッキーねぇさんは 初めてのメッシュサークル生活
日に何度か 外にて排泄 でも我慢出来ずに サークル内でも排泄
なので ベッドの隣には ペットシート敷いてます
滑り止めシートの上にペットシート そしてその上に黄色い滑り止めシート
こうしないと シートの上で滑って 大変な事になるので。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+013_convert_20131020155146
今まで ふらつき滑りながらも 自由にうちの中を歩き回っていたのに
こちらでは 狭いサークル内で ほとんどの時間を過ごしてます
繝槭う繝斐け繝√Ε+001_convert_20131020161539
チビッコ達は フリーにしていますので 好きな所でお昼寝です
繝槭う繝斐け繝√Ε+018_convert_20131020161401
たまに。。場所の取り合いで プチバトル発生してますけどね
繝槭う繝斐け繝√Ε+017_convert_20131020162209
だんだん寒くなってきているから 余計にトイレが近くなっている
あわてて帰省したので あったかウェア持ってきてなく
ペットヒーターも。。。。。これから寒さ対策 どうしよう。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+014_convert_20131020155854
お天気のいい時には 玄関ポーチで みんなで日向ぼっこ
繝槭う繝斐け繝√Ε+008_convert_20131020161216
繝槭う繝斐け繝√Ε+012_convert_20131020162532
繝槭う繝斐け繝√Ε+011_convert_20131020162039
繝槭う繝斐け繝√Ε+009_convert_20131020161911
繝槭う繝斐け繝√Ε+007_convert_20131020162350
繝槭う繝斐け繝√Ε+010_convert_20131020161744
ラッキーねぇさんが 寝たきりにならないように少し歩かせています
こちらに来てから リード付けないでの歩きになりました。。
狭い所で 頑張っているラッキーねぇさん です
ワンズのスケジュールは 病院に行った時や買い物で留守番の時には
だいぶ変更になりますけど

7:30 朝散歩で うんPとオシッコ
8:00 カリカリ朝ごはん
12:00 ヨーグルトのオヤツ
16:00 排泄タイム
19:00 手作り夕ごはん
20:00 排泄タイム
23:00 就寝前の排泄タイム(起きてた場合)

繝槭う繝斐け繝√Ε+006_convert_20131020160405
朝晩 だいぶ寒くなってきた山形 ストーブ前には
チビッコ達が 並ぶ事も多くなり
母には「猫みたいだなぁ」と 言われております
繝槭う繝斐け繝√Ε+005_convert_20131020160730
もうしばらく この生活が続きそうです
[ 2013/10/20 ] 山形 | TB(0) | CM(7)

1013 長旅中。。。です

11日のオフ会を 楽しみに準備していた10日。。
愛のうちの子記念日のケーキも作っていたのですけど

突然の山形の実家からの電話で
父が救急車で病院へ行くからとの事
慌てて いろいろ準備して 車に乗せ
ほとんどが わんこグッズになりましたけど
ラッキーねぇさんを含め 4わんこ連れての帰省をしています

とりあえず 父は 軽い脳梗塞で 意識もしっかりしていて
落ち着いていましたので 一安心出来ました
ただ 検査の結果 頚動脈にも細くなった血管が見つかり
これが 原因ではないかと 検査待ちをしています
なので しばらくは 父のパソコンにて
更新出来そうな時にとは 思っていますけれど
皆さまのブログを 読み逃げさせていただく事になりそうです
[ 2013/10/13 ] 山形 | TB(-) | CM(-)