2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1015 モコ 久々のラン

すっかり サークル内の生活が定着してしまった モコ
ほんとは  毎日 へやんぽ したり
お外でランしたり したいょね
でもね ワンコのようにフィラリアの薬とかないから
蚊に刺されないか 心配なのょね

おとぅさんが  綺麗に芝刈りしてくれたことだし
久しぶりに モコ貸し切りの ラビットラン♪ しましょ~
 2015_0926めぐと0002
走り回るより まずは 匂いチェックから
2015_0926めぐと0004
なかなか 走らないモコ 
あまりにも 久しぶり過ぎて 走り方 忘れちゃったかしらん。。。
2015_0926めぐと0003
いえ いえ モコのお好きに ど~ぞ
2015_0926めぐと0005
後ろ姿に ドキッ・・・・
そう あの時の あのハゲが・・・ぱっかりと お目見えデス。。。
先生からは 生えてはきてないけど 炎症もないから大丈夫でしょう と
そう言われていますけど
時々。。。こんな風にお目見えするのです
2015_0926めぐと0009
最近は カミカミして タオルをボロボロにする事もなさそうなので
寒くなってきたら あったか毛布も 入れてみようかと思ってますょ

息子のアパートに戻る場合を考えて
去年の冬は 15℃のお部屋で過ごした モコ
わが家に ずーーーと 居る事になったから 
今年の冬は リビングで ぬくぬくになるわけだけど
温度差で 調子崩さないかが 心配
[ 2015/10/15 ] モコ日記 | TB(0) | CM(4)

916 モコのラブアタック

2014年2月27日に 息子のアパートから
緊急で連れてきた モコくん
1年6ヶ月になるんだわね~
もう すっかり わが家の一員
そして その時 一緒に連れてきたのが
恋人のうさこちゃん♪
2015_0914みんな元気0003
いろいろカジカジしてしまうモコも
この子だけは ペロペロ舐めて大事にしてるのょね
2015_0914みんな元気0004
そして ひたすら 激しく ラブアタック
2015_0914みんな元気0005
同じラビットのお友達 欲しいょね
だけど。。これ以上 家族が増えたら おかぁさん倒れてしまうかも。。
2015_0914みんな元気0006
2015_0914みんな元気0007
ありがと♪
時々 うさこちゃんもシャンプーしてあげるからね
2015_0914みんな元気0010
食欲優先で置き去りにされることも まぁ あるけれど
2015_0914みんな元気0009
うさこちゃんがいなかったら どうしてたんだろ???と
男としてのラブアタックは どこに向かってたのかしらと
ふと思うことがあるのですょね
2015_0914みんな元気0008
[ 2015/09/16 ] モコ日記 | TB(0) | CM(4)

709 はげちゃった。。

これからは 蒸し暑い日など
お留守番時やら夜は クーラーなしでの生活だから
思い切って 2階にお引っ越し 
モコanigif
階段の窓やらベランダ側も 開けっ放し状態だからね
風が入り込めば 快適なはず
2015_0622モコの毛が・・0017
ハイハイ
洗濯物干す時や取り込む時などなど
ちゃんと 様子見に行くからね
朝夕のご飯も 誰よりも早くあげるし
電気も夜まで 付けっぱなしにするから

が!!!!!
ふさふさの自慢のライオンヘアー
首を下げた瞬間 見てはいけないものを 見てしまった。。。
耳の付け根のピンクの肌
それって ハゲ。。。ハゲなのょね。。。。
2015_0622モコの毛が・・0036
こんなに 広範囲に。。
今まで 気づかなかっただけなの。。
2015_0622モコの毛が・・0038
恋人のうさちゃんに だいじょうぶと言われてもね
おかぁさんも ショック!!!
2015_0622モコの毛が・・0040
何が 原因??
ストレス。。。。ょね
2015_0622モコの毛が・・0042
トイレから そんな様子を見ている シナモン
2015_0622モコの毛が・・0043
身体的な原因もあるのかもしれないから
病院に行こうね
2015_0622モコの毛が・・0047
うん トイレ掃除してからね
2015_0622モコの毛が・・0048
「その後 モコは病院で診てもらったらね 後ろ足でカイカイしたから ハゲたらしいょ」


先生からは 赤みも傷もないので 様子見していきましょ との診断
そして 加えて 一言
毛は 生えるかもしれないし 生えてこないかもしれませんって
えーー どうしよ モコ 
[ 2015/07/09 ] モコ日記 | TB(0) | CM(7)

523 ラビット お試しパック♪

いつもは お安~い ペレット(カリカリフード)とチモシーで
ちょっと かわいそうかな と
2015_0430アクアうさフード0005
うさぎのお店を はしごしていたら~
「ココロのおうち」にて
初めてのお客様限定! お試しパック 発見!!!
5000円相当の品々が
なんと なんと 3132円!!!

よーし たまには 美味しいチモシー食べさせてあげよう と発注
そう・・発注したつもりになっていた

到着予定日が 過ぎて 
なかなか届かないなぁと のんきなワタシ

ふと不安になり 確認の電話をしてみたら。。。。
なんと 会員登録→内容確定までしておいて
送信していなかったという ドジぶり。。。

そして 次の日 大きな段ボールが届きましたょ
おーーなかなか いいんじゃないの♪
2015_0430アクアうさフード0021
チモシー(牧草)も 3種類
うさチモ1番刈り うさチモ2番刈り ワードルー2番刈り
2015_0430アクアうさフード0022
無添加のお試しおやつ12種類も 入っているしね
2015_0430アクアうさフード0023
天然素材で作られた たべられるおもちゃ なんだって
2015_0430アクアうさフード0024
これの ミニ版と
2015_0430アクアうさフード0025
スプレー 300ml
他に 計量カップ トイレシーツ トイレ砂 などなど
モコ 気に入ってくれるかな
2015_0430アクアうさフード0026
興味はありそうだけど 慎重なモコくんだわぁ
2015_0430アクアうさフード0027
へぇーーー ウサギは 干しぶどうもOKなのね
わんこは ぶどうは NGだものね

クコの実も食べた  けど イチジクは 残した

毎日 少しずつ あげるからね~
[ 2015/05/23 ] モコ日記 | TB(0) | CM(6)

419 モコくんも家族に

c24_08.gif

昨年の2月22日の朝 息子から
モコの体調不良が心配だからとの連絡があり
2時間×2のとんぼ帰りで 息子のアパートにモコを迎えに行き
救急病院で診察を受けて 注射をしてもらって元気になり
2014_0304モコsmallうさぎ飼育初心者のワタシは
うさブログに訪問したり ネットで調べながら なんとか 
そして そのまま 
ずーーーーーーと わが家に居候して 1年
モコ自身も 息子が迎えにくると信じていたとは 思うのですけど
息子の仕事が忙しく なかなかお世話出来ないという事で
結局(まぁ。。想定内) わが家の一員に加わりましたょ

でっ 息子のアパートにある ラビットハウスやらフェンスなどなど
持ってきてもらい ワンコサークルを撤去して
本来のラビットハウスを設置
2015_0304nao0030.jpg
久しぶりのマイハウスは 通気性もいいし 住み心地はいいのでしょうね
2015_0304nao0031.jpg
さてさて 待ちに待った 息子との対面ですが 異変に気づいているのかしら
2015_0304nao0032.jpg
ワンコのように 喜びの舞も歓声もない モコ
いつも通りのマイペースぶり 
嬉しいって どんな風に表現するのかしら???
2015_0304nao0033.jpg
今度 おにぃに逢える日まで ワンコ臭いっぱいのわが家で
元気に 過ごしていこうね~



herb-mix3-6.gifお知らせ
♥レインボーライン
 両親のデイサービスの日の月曜日に 5月のわんわんの日11日が偶然にも重なり
思いがけず オフ会を計画することが出来ましたので
いつものカフェ&ランにて 11時~14時まで 集まる事となりました
ご都合のつく方は 是非ご参加下さい
ランチの都合上 5月4日までには ご連絡下さいませ
♥レインボーライン
[ 2015/04/18 ] モコ日記 | TB(0) | CM(2)





















