2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1128 家族に感謝


c25_03.gifp_04.gif

山形事情にも だんだん慣れてきた今日この頃ですが
こうして 長期滞在が出来ているのも
茨城で頑張ってくれている 主人と娘のおかげです
もし
就学中の子供がいたなら
私が仕事をしていたなら
出産をひかえた娘がいたなら
家族が病気がちであったなら
などなど 状況によっては こうはいかなかったかな

なにより 家族の理解と協力がなかったら
無理だったのだと つくづく思うのです

家族に感謝です

たとえ ズボラな主婦の私でも
それなりに 家事はしていたつもりですけど
今は 家族にも負担をかけているわけです

そんな中 状況を考えれば リハビリを兼ねて 寒い冬の間だけでも
茨城で暮らしたらどうかと 主人が言ってくれています
ありがたい事です

何年か前に 同居の説得に失敗した事がありまして
この提案を受け入れてくれるのか心配でした

そして 入院中の11月初めの頃 母に話したところ。。。。。。。
80過ぎて うちを離れたくないとの返答
二人で なんとかやっていける と 言うわけです
ですが
火を使うのが危ない母に代わり 食事の支度から買い物から
全て 父がやっていたわけですから
生活の負担は もちろん父にかかっていくわけです。。

父は なんとなく 承諾しかけたのですが
行かない!!という母と娘(私)は 半日口を聞かない状況に

そんなこんなのいきさつの中
父の早い回復を願う気持ちは 母も同じですので

今回の茨城での3日間の生活で
茨城行きもいいかなと 思い始めてくれた母です
このまま 気持ちが変わらない事を願いたい

父もなんとか 日常生活に慣れていけるようにと
先生よりお話があり 今日退院いたしました

これから 二人のかかりつけの病院に行き
なるべく長期分の薬をいただいてこようと思っています

電話や郵便物の転送手続きや 介護センターへの連絡
その他 もろもろの手続きが終わり次第 茨城へ

スムーズにいかないかもしれないけど
出来るだけ 早急に出来たらいいかな
herb-mix6-7.gif
それから
こんな つぶやきに おつきあいいただいている 皆さま
本当に ありがとうございます
皆さまのコメントやメールに勇気づけられている おれんじ です
1日も早く わんこブログに戻りたいと思っています
2009_1225しんのすけ20014_R
2009年のラッキー&シナモンの2わんこ生活の頃のフォト

写真もサクサクとアップして画像編集するのも
楽しみのひとつでしたし
皆さまのブログ訪問も 幸せな時間です
今は 読み逃げで なかなかコメント残せませんけど
空いた時間に お邪魔させていただいています


[ 2013/11/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)





















