2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

919 はやく 涼しくなーれ

まだまだ 日中にランや公園に出かけるには 暑いので
毎日の夕方5時~6時前の お散歩以外は どこにも連れて行っていない おれんじ家
こうして 玄関前では 密談が行われるみたいですが
2013_09099月になりました0011
暑いといえども 時に 日光浴をしたくなるらしいシナモン
2013_09099月になりました0012
お外 大好き娘の愛も 待ち遠しいのかな と 思うのですけどね
それに。。。避妊後 順調??過ぎると思われる位 体重も増加。。。
2013_09099月になりました0013
夕飯は オカラ入りおじやで調整しているし
生野菜大好きッコだから 生キャベツ・生大根・生キュウリや
プレーンヨーグルトをオヤツにしてるのに
これは やっぱり 運動不足が原因なのょね~
2013_09099月になりました0014
夕方に 公園に行ってもいいのだけれど。。。
暑がりな上に 半端無く 蚊にさされやすい保護者のワタシ。。とても 無理。。 
2013_09099月になりました0015
暑さ寒さも彼岸まで 
あともう少し 待ってちょうだい
ご無沙汰していた公園やランに 連れて行くからね~
[ 2013/09/19 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

★ペーシューママさんへ

散歩も体力と痛みに耐える事 勝負の毎日です
ワタシも散歩の後は ちょっと横にならないと
夕飯の支度での立ち仕事にも支障が出ます。。。

夏やせというわけには。。いかないですね
寝てばかりのワンズですけど 食欲だけは衰えずですもの
運動不足は すぐ身になるという事なのですょね

地震 そちらは震度5強でしたね いろんな心配がありますし
こちらは 震度5弱でしたけど
地震が起きる度に またかと思い 不安が襲いますね
携帯のあの音に。。。ここ2年は神経ピリピリです

[ 2013/09/21 07:58 ] [ 編集 ]

腰痛持ちのペーシューママです。
散歩は、日中行きたいのですがまだ暑いですよね。
夕方行って、そのまま台所に立つと腰がきついです(^_^;)
我が家のペーシューも体重増加、
抱っこをすると、まるでブロック肉を抱えているようです。
やっぱり運動量が少ないのでしょうね。
はやく涼しくなって欲しいです。

いや~~昨夜の地震、
長いわ~揺れも大きいわで凄かったですね(^_^;)
そちらも大きかったようですが、大丈夫でしたか?
[ 2013/09/20 12:05 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

それが ワタシが挫骨神経痛が酷いので・・
散歩が かなり きつい状況なのです(10分も歩くと痛みとの戦いに。。)
昔は 1時間の散歩も苦にならなかったのですけどね
今は 3わんこの散歩の後 ラッキーの短い散歩をしてます
個性は有りすぎて。。。組み合わせは シナモンと愛を
手作り2わんこ用リードに伸縮リードの組み合わせで
みらいは ほとんど抱っこで 
ラッキーは介助しながらになりますので
散歩は ワタシにとっては 辛い時間になってますけど
ワンズは 散歩大好きなのと 排泄外派のわが家は
毎日の散歩は かかせません
公園やランだと 楽なんですょね
ロングリード利用で 思いっきり走らせてあげられますので♪
今日あたりは 夕方行けそうかしら
でも。。ダニも恐いですね。。

[ 2013/09/20 07:28 ] [ 編集 ]

多頭飼いの醍醐味ですね

4ワンちゃん散歩どうするのかなと思っていました。
それぞれ個性があって楽しいですね。
(生活となるとそうも言ってられない大変さがありますかな?)

よたろうはあまりお出かけはありませんので、毎日の散歩は命です。
台風の日は朝少しだった分、夕方1時間も行ってくれました。
私の方がぐったりです。

涼しくなって公園やラン楽しみですね(^^)/
[ 2013/09/20 05:20 ] [ 編集 ]

★ちこティママさんへ

そうそう 他のチワブログを見ていても
日光浴が好きなチワワ 多いですものね~
さすが メキシコ出身だけあるなぁと思います

ラッキーだけとは ゆっくり50m位の散歩です
シナモンと愛は 競い合いのハイテンポ散歩
みらいは 排泄時以外は 抱っこ散歩なので
歩調が合わない散歩なので 公園やランだといいのですけどね~
車や自転車との接触やうんP踏まないように(食べないように)とか
お散歩は 神経ピリピリの保護者です~
[ 2013/09/19 22:54 ] [ 編集 ]

★cocomamaさんへ

シナモンは こういう細い場所(ブロック)が 好きなんですょ~
道行く人やわんこを 少しでも 高い所から見ていたいようです
愛は シナモンが行く所は 必ずチェックしたいみたいですょ
何かいいことがありそうな気がしているのかも♪

朝5時半起きですか~凄いですね
日中は暑いけど 夕方暗くなるのも早くて
お仕事されていると お散歩の時間をとるのも大変ですものね

ダイエット必要なのは。。愛とシナモンとワタシ。。ですので
食欲の秋に 負けないように しなくてはと思ってはいますけど・・
 
cocoちゃんのACの結果 いかがでしたか?
[ 2013/09/19 22:44 ] [ 編集 ]

ちわわっこには、日光浴大事なのでしょうかね?
シナモンくん。。。ちこちんもおなじことしてます~(笑)

明らかにお家でも、日光の差す場所でゴロンしてますもの!

うちもやっと短時間ですがお外歩かせはじめましたけど
まだまだ暑いですしね(*_*)
しかも多頭ですと、いろいろわちゃわちゃして、それだけで
冷や汗かいちゃいそうですよね(笑)



[ 2013/09/19 18:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。シナモン君の日向ぼっこは、お気に入りの場所なんですか?
愛ちゃん優しいお顔ですねぇ。日向ぼっこお付き合い?
もう彼岸花が咲いてて、秋の気配を感じられるけど、まだ日中は暑いですもんね。cocoは、今は朝5時半起きで散歩ですよ。ほんの少しの距離ですけど。。。これからは厳しいな~。
早く涼しくなって、たくさんお散歩出来たら良いね~。楽しみだね。
愛ちゃんダイエット頑張るのかな?食欲の秋だぞ~!って、私も食欲抑えなくっちゃ!!

[ 2013/09/19 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/102-c7e1f476























