2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

924 お出かけ先は

3連休も 土日も どこにも出かけなくなってきていた おれんじ家
本当は この日 ドッグランに連れて行こうと思っていたのですけど
お彼岸という事もあり 臨時休業中
娘の買い物につきあいながら ついでに
滅多に行けない わんこグッズのお店も見てこようかと
4わんこ連れて ドライブです
2013_0923ドライブ0007-tile
おれんじ家では 事故の時の用心の為に
4わんこ それぞれの ドライブボックスやヘッドにリードで固定
ぶつけても ぶつけられても 飛んでいき 被害が大きいのは わんこ
命を落とすわんこも 多いのと トラウマになる子もいますね
抱いているから大丈夫じゃないですし(シートベルトしてませんしね) 
よく見かける 窓からの顔出しなんて論外です
知人のわんこは。。開いてる窓から 走行中飛び出したそうです。。行方不明デス・・
2013_0923ドライブ0008-vert
気温的には 涼しくなってきてはいますけど
クールウェアで体温保持出来てると信じて 着させてます
ラッキーねぇさんには お店で試着して欲しい物があるのょ
サイトで見ていても サイズがいまいち把握出来ないのょね
その時 以外は 寝てていいからね 
2013_0923ドライブ0011-vert
ご存じお転婆 愛は予想通りのシンクロと車内大移動。。
シナモンの場所に移動したくて うずうずだったのょね~
娘が買い物中は 大きな駐車場の周りで4わんこの排泄散歩をして
ワタシと4わんこは 車中でお留守番です
そして 第2の目的場所のわんこグッズのお店(B.B.W)に
ここは 試着させて下さるので助かります
早速 ラッキーねぇさんのマナーパンツ 2サイズ試着してみてから購入
みつばちさんエチケットパンツ サイズはDL
首回り33 ウエスト39 前丈63
ガリガリのラッキーねぇさん・・このサイズがぴったりでした。。
犬の服フルオブビガーが提案する
”ずれない・もれない・安心”のマナー用品。
お部屋やドッグランでのマーキング防止、お漏らし・ヒート(生理)対策、
仔犬・老犬やヘルニアのワンちゃんの介護用・ケア用・オムツカバー

虚勢・避妊手術後の傷舐め防止やエリザベスカラーが苦手な子にも
多頭飼いや避妊用としてもお勧めです


そして
10月10日の 愛のうちの子記念日のための買い物もしましたょ
今回 男子組には なんの収穫もなく 不満があるょね
2013_0923ドライブ0013-vert
何のために出かけたの?と言いたい3わんこだったと思うのですけどね
ストレス解消出来なかったらしい シナモンは その後
廊下を走り回っておりました。。。
ごめん。。次回は 必ず走り回れる所に出かけるからね~
[ 2013/09/24 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(12)

★shunkaさんへ

事故に遭った瞬間 駄目かと覚悟しました
ワンズが無事でほっとしたけど 震えが止まりませんでした
連絡先の小さいタイプも 散歩時にも 持ち歩いてます
ワタシの年齢になると。。突然倒れる事もありえる事なので

片道15分のドライブで ドッグカフェに行けるなんて いいですね♪
うちの近郊には 何もなくて いつもいわき市のラン&カフェに
40分かけて 出かけています
ドッグカフェの記事 楽しみにしてますね~
[ 2013/09/30 20:10 ] [ 編集 ]

おれんじさん。事故にあったのですか?それは大変でした。。。
気を付けていても事故は起こりうるものですものね。
連絡先のファイルとか、たしかに必要ですね。私も見習いたいと思います。
震災のときからの非常持ち出しのメンテナンスがまだできていいなくて日曜日にやる予定が、衣替えだけで挫折してしまい、反省!です。やることはいっぱいあるのにだらだらしちゃって・・・
そうそう。そうはいっても昨日二匹を連れて初めて近くのドックカフェにいきました。片道15分のドライブ(笑)でした。。。
[ 2013/09/30 09:47 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

実は2月に飛び出してきた車と衝突したのです
その時 3わんこ後ろに乗せていたのですが
飛んでいかずに 怪我なく ヒヤッとした経験ありなのです
助手席の荷物は・・思いっきり滑り落ちました。。。
本当に 自分が気をつけていても 飛び出されたり追突されたりしたら
後悔してもしきれませんものね
そして もし保護者が救急車で運ばれる事態になったら。。
ワンズはどうなるのかと不安になり
いつも 緊急連絡先をファイルケース入れて
いつでも見てもらえるように 用意しています
そんな事にならないのが 1番なのですけどね

shunkaさん家では どちらまで ドライブ行かれたのかしら♪
[ 2013/09/28 10:28 ] [ 編集 ]

かわいいわんこちゃんたち。私もわんこ達とドライブに行きたくなりました。でもたしかに車は危険ですよね。いままであまり考えたことがなかったですが、これからはきとんと固定されるようにしてみます。
[ 2013/09/27 11:06 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

まさに 移動わんこルームですょね
うちも 家族にも指摘されますょ。。。なので 乗る前は 消臭しています

今回も 愛のシンクロを動画で撮ろうと試みましたが
タイミングがなかなか・・愛もカメラまわした途端に止めるし
突然始めるので 運転中は 難しいのですけど
チャレンジはし続けますからね お待ち下さいね~
リードを絡ませるのも 愛です。。吠えて動き回るのも。。

サイズ的には試着出来て正解でしたけど・・実は ネット購入した方が安い!!
試着料をお支払いした・・と思うしかないですね
そう・・DLサイズがぴったりなのは 意外でしたけど・・・
シャンプーした時 あまりの痩せ姿に ショックを受けたほど。。
本当に 見た目よりずっと痩せているのです (現在6.7kg)

愛の記念日グッズは 大好きな pi の物ですょ
[ 2013/09/26 09:00 ] [ 編集 ]

★cocomamaさんへ

海浜公園にランがあればって 行かれた方々は みんな言ってますょ
あれだけの敷地があるのですもの 無料のランがあってもいいですょね

上から目線のcocoちゃんの ヘルシーな食事に半分納得みたいな 
なかなかのお返事でしたね~
お友達って たぶん 何回も会っていると 
空気的存在になるような そんな気がするのですょ
なんてったって うちのシナモン あれだけガウリ
好き嫌いが はっきりしている子でも
どうにか 一緒に過ごせるようになってきましたから
cocoちゃんも きっと気持ちの通じ合う お友達が出来ますょ
また 行かれた時は お聞かせ下さいね 楽しみにしています♪
 

[ 2013/09/26 08:41 ] [ 編集 ]

見事なわんこカーですねぇ~っ(o゚∀゚o)
うちもドライブキャリー愛用ですが、必要な時以外は外して・・・ますが、獣臭は残るようでよく指摘されます(苦笑)自分たちは気づかないんですよねぇ・・・。

愛ちゃんのシンクロ、見てみたい~っo(≧▽≦)o
大移動は我が家も車の中で毎回見られます。たまにリードがどこかに引っかかったりして大変なことに・・・(笑)

今回はガールズ組のお買い物だったんですねっ♪ フルオブビガーは私もネット購入しましたが確かに脱げませんよね。着せるのも大変だけど・・・(;´∀`)
それにしてもDLサイズはラッキーちゃんの体格だと小さいですね!
愛ちゃんの分は10月にお披露目でしょうかっ 楽しみにしてますね♪
[ 2013/09/26 02:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/25 12:58 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

そうなんですょ 3列シートも2列がわんこ専用で
大きなわんこルームとなり 人が乗れません。。。
こうなると わんこ好きな人しか お乗せ出来ませんょね
そして 消臭スプレーとコロコロが必需品です

ラッキーねぇさんの赤ちゃん返りも 可愛いものです
純粋無垢な ぽわ~んとした瞳で じーーーと見つめる所が

只今 おねしょ対策に試行錯誤中です
布団が濡れると。。。洗濯出来ないし。。干しても臭うし。。
けど 薄い敷物では 骨ッコのラッキーねぇさんには 痛いだろうし
お役にたてる情報になるのかは わかりませんけど
失敗も成功も ありのまま書き留めていきますね
[ 2013/09/25 11:32 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃんのまったりしたお姿
何か不思議な癒しを感じちゃいます。
いよいよ介護を考えるお年頃になってきましたか!
我が家もいづれやってくるので、その時はアドバイスお願いします。
おれんじ家の車の中も、動物天国のようですね。
我が家も後ろの座席は、ボックス席があり(笑)ワンコ指定席で
だれも乗れません。
[ 2013/09/25 10:58 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

ようやく 車中も涼しく留守番出来るようになってきたので
出かけましたけど。。ワンズにとっては 期待はずれのお出かけですね

ラッキーねぇさんの 夜用のオムツカバー的に使おうかと
思い切って購入しました(ダックス用ですって)
カメラ撮影していたら 寄ってきて動かない2わんこでしたので
シナモンと未来を一緒に撮しちゃいました
愛は 遠くから その様子を見ていましたょ
チビッコ達は マナーベルトやマナーパンツ 卒業出来たけど
ラッキーねぇさんは これから必要になってくるわけなのです。。
あとは これを参考にして手作りしてみようと思ってます
[ 2013/09/24 23:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした(*^_^*)

おれんじさん。4ワンこ連れて頑張りましたね~。
最後のピンクの可愛い!、ラッキ-くんのですか。
私もシナモンちゃんと未来ちゃんと ??? 考えましたよ。
あっ、未来ちゃんで良かったかな?愛ちゃんはどこ行っちゃったのかな?

お疲れ様でした(^^)/
[ 2013/09/24 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/105-6fbe3253























