2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1020 山形での生活10日目

父の状況は 点滴しながら検査入院中
母は 糖尿病のインシュリン注射しているので介護と同時に
すぐ忘れてしまうので 日常生活の見守りが必要なのです
つまり。。目が離せない

4わんこの生活は 
チビッコ達は 何度か経験してるので 慣れていますけど
マイピクチャ 004
ラッキーねぇさんは 初めてのメッシュサークル生活
日に何度か 外にて排泄 でも我慢出来ずに サークル内でも排泄
なので ベッドの隣には ペットシート敷いてます
滑り止めシートの上にペットシート そしてその上に黄色い滑り止めシート
こうしないと シートの上で滑って 大変な事になるので。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+013_convert_20131020155146
今まで ふらつき滑りながらも 自由にうちの中を歩き回っていたのに
こちらでは 狭いサークル内で ほとんどの時間を過ごしてます
繝槭う繝斐け繝√Ε+001_convert_20131020161539
チビッコ達は フリーにしていますので 好きな所でお昼寝です
繝槭う繝斐け繝√Ε+018_convert_20131020161401
たまに。。場所の取り合いで プチバトル発生してますけどね
繝槭う繝斐け繝√Ε+017_convert_20131020162209
だんだん寒くなってきているから 余計にトイレが近くなっている
あわてて帰省したので あったかウェア持ってきてなく
ペットヒーターも。。。。。これから寒さ対策 どうしよう。。
繝槭う繝斐け繝√Ε+014_convert_20131020155854
お天気のいい時には 玄関ポーチで みんなで日向ぼっこ
繝槭う繝斐け繝√Ε+008_convert_20131020161216
繝槭う繝斐け繝√Ε+012_convert_20131020162532
繝槭う繝斐け繝√Ε+011_convert_20131020162039
繝槭う繝斐け繝√Ε+009_convert_20131020161911
繝槭う繝斐け繝√Ε+007_convert_20131020162350
繝槭う繝斐け繝√Ε+010_convert_20131020161744
ラッキーねぇさんが 寝たきりにならないように少し歩かせています
こちらに来てから リード付けないでの歩きになりました。。
狭い所で 頑張っているラッキーねぇさん です
ワンズのスケジュールは 病院に行った時や買い物で留守番の時には
だいぶ変更になりますけど

7:30 朝散歩で うんPとオシッコ
8:00 カリカリ朝ごはん
12:00 ヨーグルトのオヤツ
16:00 排泄タイム
19:00 手作り夕ごはん
20:00 排泄タイム
23:00 就寝前の排泄タイム(起きてた場合)

繝槭う繝斐け繝√Ε+006_convert_20131020160405
朝晩 だいぶ寒くなってきた山形 ストーブ前には
チビッコ達が 並ぶ事も多くなり
母には「猫みたいだなぁ」と 言われております
繝槭う繝斐け繝√Ε+005_convert_20131020160730
もうしばらく この生活が続きそうです
[ 2013/10/20 ] 山形 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/29 14:01 ] [ 編集 ]

★コメント下さった皆さまへ

励ましのコメント 本当にありがとうございます
時間の余裕のある時にと 更新してみました
ブログを通して 皆さまのコメントにパワーをいただいております
おかげさまで 疲れも吹っ飛びそうです
4わんこには ストレスかけていますけど
なんといっても みんな一緒に居られる事は なによりだと思っています
なので 無理なく私自身が元気でいなくてはと自覚する毎日です
山形の寒さも それなりに工夫して過ごしていけそうです

父も昨日カテーテル通すオペを途中で断念しなくてはならなくなり
今後は薬で対処していくしかないようです
82歳という年齢から 血管の状態もあまり良くなく心配はつきませんが
今出来る事をしていく事になりそうです

父のパソコンでの画像の取り込みも 
かなり時間のかかる作業で 画像加工も出来ないのですけど。。
息抜きの時間が出来た時には 更新していこうと思っています

[ 2013/10/24 19:42 ] [ 編集 ]

山形はもうスト-ブなんですね

こんにちは~。
久しぶりに4わんこちゃん達の日向ぼっこにスト-ブ活動見させて頂き、
ほっこりしました。(そちらは大変だとは思いますが。)
おれんじさんと4わんちゃん達一緒だからみんな安心ですね。
体に気をつけて頑張って下さい。i-260
[ 2013/10/23 13:18 ] [ 編集 ]

おれんじさん ご無沙汰しています。。

お父様の入院、突然のことに心痛いかばかりかと思います。
ご両親のサポートとワンズのお世話と
お忙しい毎日、お疲れ様です。
ラッキーちゃんも環境が変わってとまどうこともあったと思うけど
穏やかな表情から、順応してるんだなぁ~って思います^^

おれんじさん、ワンズに癒されながら
無理なさらずにお過ごしくださいませ。。
[ 2013/10/22 08:51 ] [ 編集 ]

おれんじさん、ご苦労様です^^
長女の責任感と、娘としての親を思う気持ちをお察しします。
ご実家が遠いのでそれだけでも大変なのに、4ワンを連れての帰省にいろいろご苦労もあると思います。
今の状態がどのくらい続くのかわからないので、上手に手を抜きながらなるべくストレスをためない様にして下さいね。
おれんじさんが元気でいないと今以上に大変になるので、身体をいたわってあげて下さい。
何か力になれたらいいんですけど・・・
励ますことしかできなくってごめんなさい。
ご両親の健康とラッキーちゃんの事やおれんじさんの事、どうかご無事で過ごされますようにと願っています。
ワンちゃんがいる事でお母様の気持ちが少しでもなごまれると信じてます^^
[ 2013/10/21 23:28 ] [ 編集 ]

おれんじさん
お父様の入院、お母様の見守りとお忙しい毎日と存じます
ラッキーねぇさん。サークルの中の時間が増えてしまったけれど、歩かせてもらったりもして、頑張っていますね
3わんこちゃんも固まって丸くなっている姿がほほえましいです♪
慣れない環境のなかご苦労も多いかと思いますが、ワンコに癒さながら、ほっする時間も作ってくださいです。
[ 2013/10/21 09:46 ] [ 編集 ]

おれんじさん、お疲れ様です。
急に寒くなったから、年配の方は特に体調を崩している方が多いみたいですね(>_<)

ワンズも大変だと思うけど、日向ぽっことかちょっと楽しそう・・・(笑)
ラッキーちゃんもうまく順応してね~!
あったかウェアやヒータの心配・・ってことは、結構長逗留になりそうなんですかね?
あったかウェア、間に合わせであれば子供服(人間用)なんて如何でしょう~?あくまで間に合わせですけど(;'∀') 以前、大型犬に人間用のTシャツ着せてるの見たことがあるので・・・笑
わんこ服だと通販で取り寄せるにも買いに出るにも大変かもしれないけど、子供服ならスーパーで買い出しのついでに見繕えるかも?
ただし、私も試したことないのであくまで想像で~す(*´з`)

わんこを連れての介護は何かと大変かとは思いますが、わんこがいるとストレスも減りますので(。-`ω´-)   適当に力を抜いて、ほどほどに頑張ってくださいね~!

お忙しいと思いますので、コメント返信は不要でーす
[ 2013/10/21 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/114-59888930























