2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1109 ラッキーねぇさんの頑張り

山形での滞在も 1ヶ月になるのょね
父もリハビリしながらも 今後 発作的な梗塞が起きずに
日常生活出来る位の 体力が戻れば 退院出来るのですが
なかなか厳しい状況です。。。
母も 目が離せないのですが 日中も寝ていてくれている間に
洗濯・掃除・買い物に 4わんこの排泄・散歩と過ぎていく毎日です
寒くなってきたので メッシュサークル内のシートでの排泄の処理は困難に
なにせ。。。わんこベッドを毎日洗濯出来るわけもなく。。。
我慢強い ラッキーねぇさんといえども
オシッコやうんPまみれに するわけにはいきませんものね・・
わんこ専用のオムツの消費も追いつかないので
繝槭う繝斐け繝√Ε+070_convert_20131110233651
人間の赤ちゃん用のオムツLサイズに 穴を開けて代用してますが
これが また。。穴を開けた所のポリマーが ポロポロと落ちてしまい。。
本当は テープなどを貼ればいいのでしょうけどね・・

それから こんなすぐれ物 見つけましたょ
繝槭う繝斐け繝√Ε+062_convert_20131110234656
痩せてしまったラッキーねぇさんには 
ウェア着せると ずれたりして困っていたのですけど
このスーパーホットベスト なかなかの物です!!!
繝槭う繝斐け繝√Ε+050_convert_20131110234859
首元とお腹部分は マジックテープで固定するのですが
いい具合に ラッキーねぇさんにピッタリフィットしてくれて
あったかこの上ない この すぐれ物は
寒い部屋でも 十分にケアしてくれています
お値段は ちょっとお財布に痛かったけど・・・
暖房のない部屋で 過ごすワンズには 電気毛布並みの暖かさかも
繝槭う繝斐け繝√Ε+049_convert_20131110235119
お留守番時も 就寝時も ラッキーねぇさんを 温めてくれています
メッシュサークルも 本当はもう少し大きいサイズがいいのですけど。。。。
いろんな物が すぐグシャグシャになってしまいますが
この環境で 頑張ってくれているラッキーねぇさんです
夜鳴きする事なく  文句も言わずに ただ見つめてくれるラッキーねぇさんに感謝デス
ありがとう もう少し 一緒に頑張ろうね
そろそろ雪マークが出ている山形 寒さ対策 もうひと工夫必要です 


[ 2013/11/09 ] 山形 | TB(0) | CM(6)

★よたろうママさんへ

ついに 雪が舞いました~気温は7度デス。。。
週末に主人と娘が スタッドレスタイヤと冬物を持ってきてくれて
交換出来たので 雪道も安心して運転出来そうですょ

そうですね この季節は乾かないので大変です
人間の物は ヒーターの部屋に干せるので 大丈夫なのですけど
わんこ物は 手洗い 手絞り で 外干しなので
なかなか 乾きません。。。(実家では わんこ物は洗濯機NG。。)
でも 暑いと わんこのお留守番が心配になるので 春や秋なら良かったかも

今は 娘が持ってきてくれた ペットヒーターでホカホカ
私も電気敷き毛布でホカホカ 身体休めてます

肉体的な疲れはないのですけど。。精神的に多少疲れてますが
ワンズと一緒なら 無理なく頑張れるのではと思っています
ご心配 ありがとうございます 

[ 2013/11/12 19:50 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

わんこは かなり順応性があるのでしょうね
下痢しても その回だけだったり
さほど 体調をこわす事なく過ごしてくれていて助かります
良く食べ 良く寝て 協力的なものです
nanohachiさんの言う通り そんな様子を見て 落ち込む事なく頑張れてます

高齢者の病気・入院は いろんな意味で覚悟が必要とされますよね
茨城で一緒に住む事を提案しては 何度も 断られています・・・
退院しても 日常生活が心配なのですけど
生まれ育った土地(家)からは 離れたくないそうです

nanohachiさんも 転院での不安も リスクも 今後の事も
先が見えないだけに いろいろ想像してしまいますよね

今日は ついに雪が降りまして
雨となり 溶けてくれましたけど 寒さはシンシンと身にしみます
56歳の誕生日は。。山形で迎える事になるのでしょうか。。。。。
[ 2013/11/12 19:33 ] [ 編集 ]

とっても頑張ってるおれんじさんへ

こんばんは~。
山形もう雪ですか。寒いのもつらいものですね。
お洗濯やシャンプ-の事を考えると、暑い方が助かるかな!?
ホットベスト温かそうでいい物見つけられて良かったですね。
ラッキ-ねえさん、夜鳴きしないなんて、おれんじさんの事気遣ってるのかな。
とっても頑張ってるおれんじさん、お体気を付けて下さいね。
みんなの為にも。i-260
[ 2013/11/11 20:17 ] [ 編集 ]

いろいろと心配事の多いご様子・・・。
ラッキーねえさんはじめ、みんなのお世話も大変だろうと心配しています。
でも、それがあるから頑張れるというところもあるでしょうか・・・。

ウチも、入院中の義母が、今週半ばに転院します。
良くなっての転院ではないですし、
糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞などいくつもの病気があるので、
転院自体、リスクがあります。
ただ、自宅(ウチ)の近くの病院なので、頻繁に行けるようにはなります。
いろいろな局面で、どうするのが一番良いか・・・迷いますよね。

急に寒くなるようです。おれんじさん、ご無理なさいませんように。
と言っても難しいでしょうか・・・。
[ 2013/11/11 16:05 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

セーターを探しに行ったら まだ売ってなくて
思わず 手にしたベストでしたが 今は何よりも重宝しています
小型犬サイズも 一着 購入しました(チビッコ達が共有しています)

みんな それぞれが頑張ってくれています
わんこの方が 気持ちを素直に察してくれるように思います
だから 癒されるのかもしれませんね

人間は 思いやりより 我の方が強く出てしまい。。。やっかいですね
してやってるの気持ちが 出てしまわないように
気持ちの切替が必要とされるのが わかっていても
親子だからこそ なおさらなのかもしれませんが。。。
母との気持ちのすれ違いが いろいろ考えさせられる毎日です
今後のそれぞれの生活を どうしていけばいいのかの話し合いが
難航しています・・・

お嫁さんの立場で頑張っていらっしゃる shunkaさん 凄いと思います
遠く離れた お母様のことも心配ですょね
[ 2013/11/11 12:15 ] [ 編集 ]

ラッキーねぇさんにいい感じのあったかグッズが見つかってよかったですね
穏やかにやさしく見つめていてくれるのはおれんじさんのやさしいココロが伝わっているからなのかも。。。
日中の寒さが日に日に増してきましたから心配も多いですよね
お父様のお世話お疲れ様です。私も他人事ではありません
離れている実家の母、同居していても不安定な夫の両親。
考えさせられます
そしてそんな時もわんこたちに癒され元気をもらっています♪
[ 2013/11/11 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/116-a3f93ee9























