2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1113 雪舞う日に思う

天気予報って当たって欲しくないと思う事 ありませんか
山形に居て「マーク 解除せよ」って願うのって無理なのですけどね

長引く山形滞在で タイヤ交換の心配があったわけですが
土日で主人と娘が スタッドレスタイヤと冬物と郵便物と
わんこのあったかウェアやペットヒーターなど 持って来てくれていたので
あったか対策も 十分ケア出来そうです
繝槭う繝斐け繝√Ε+065_convert_20131112221832
みらい 「おかぁさん はやく あったかウェア 着せてください」

安心して 山形の雪道 走れますし と言いたいところですが
雪道って 思わぬ危険があるんですょね
平地は独身時代に運転してますけど 苦手なのは 雪の高速道路走行
茨城に帰るには 山形道・東北道・磐越道・常磐道 を走ります
もちろん 途中の峠を越えなければなりません
スピードも出ている上に 下り坂やカーブは 手に汗にぎる状態で 
スリップしないかと 緊張と不安でいっぱいになるわけです
なんとか 雪が無い状態で 無事に帰れれば いいのですけど

それから・・免許証更新手続のハガキ。。1月1日まで
忘れていたスピード違反があったので 「準優良」区分に。。。
山形で他県経由手続きしようと思っていたのに 「優良」のみ対象と知り
つまり 住所地の茨城でしか更新出来ないという事

乳ガン検診の結果も精密検査必要ってきてるし
あーーー年賀状も印刷しなくちゃ。。
忙しい11・12月 どうしよう

そして 父のPC XPなので サクサクと動いてくれない
画像の取り込みも 画像縮小も アップロードにも 時間がかかる~
そして 固まる。。。なので 画像編集なんて夢のまた夢
けど ブログ更新している時間は 唯一自分の為の時間なので
固まりを 繰り返しながらも なんとか

シナモン 「ぼく 元気です みなさんも元気でおすごしください」
繝槭う繝斐け繝√Ε+074_convert_20131112222652
わんこが二重になるのを ご存知ですか
シナモンの右目だけ 二重になっているの わかりますか~
父の入院も4回目 その度に 二重のわんこに変身するシナモン
帰る頃には 両目とも 二重かな
それに。。写真アップしてみて感じたのは
シナモンの顔全体が 細くなってきているような。。。。

 
[ 2013/11/13 ] 山形 | TB(0) | CM(8)

★shunkaさんへ

わんこも それぞれ性格が出るようで
みらいや愛は さほど ストレスなさそうな感じです
みんな 食欲は旺盛で
毎日 食べて寝ての繰り返しで 体重増加していないか心配です

山形も初雪が舞ってから すぐ消え
今日もv-276マークでしたが 降る事もなく
ちょっと ほっとしているところです

暖かい時期に機会がありましたら デートして下さいませ♪
[ 2013/11/19 18:24 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

ありがとう ございます
病院の往復よりも 母の認知症につきあうのが疲れてしまいます。。

シナモンも少しストレス気味なのだとは思いますけど
母もシナモンだけは 好きみたいで声かけしてくれます
みらいや愛は あまり声かけては もらえませんけど。。。
それでも それなりに過ごしてくれていて 助かっています

ワンズがいなかったら たぶん介護鬱になっていたかもしれません
帰りたいけど 帰れない状況です
なんとか方法を考えて 茨城に3日位は戻らなくては
免許更新の期限もせまってきていますので。。
検査は年明けにでも 行ってこようかとは思ってはいます

今は 皆さんのブログを 毎晩 読み逃げしては癒されています
ブログやっていて 良かったと思う今日この頃です
[ 2013/11/19 18:18 ] [ 編集 ]

シナモン君。ストレス?
わんちゃんはナーバスですものね。
食べる量とかも減っているのかしら?
おしゃべりしないぶん心配しますよね
今日は山形お天気はいかがでしょうか?
こちら福島市は晴れていますが、やはり寒いです
あたたかい季節になりましたらぜひぜひデートに誘ってくださいませ♪
[ 2013/11/18 09:41 ] [ 編集 ]

おれんじさん、ご苦労様です。

毎日、ご両親と4ワンコのお世話と大変な日々を過ごされてますね。

あんまり頑張り過ぎずに、身体を壊さないようにと祈るばかりです。

シナモン君も少しストレス気味なのですかね?

賢いラッキーちゃん、みらい君や愛ちゃん、シナモン君達もなれない環境でおれんじさんを応援してる様にみえます。

ご自分の検査もちゃんと受けて下さいね。おれんじさんが元気でいないと・・・

何もかも1人で抱え込まない様にしてくださいね。

[ 2013/11/17 22:36 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

私も 最初二重 見た時は 「あらっ 可愛いじゃない」って思ったのですけど
精神的疲れからのもののような 気がしてます。。。

ほんと あなどるなかれの雪道ですょね
ブレーキはかけない! 昔ならセカンド発進が基本でしたけど。。
今の時代は オートマなので 車におまかせ なのでしょうけど
車も自分の運転技術も 過信は禁物ですね

高速では 緊張しっぱなしの運転になりそうなので
途中 SAでの休憩を普段より多くしないといけないですね

福島も内陸は 山形と同じですょね
お互いに 雪道運転 気をつけましょう!!
そして どうか 帰る日には雪がなく 走行車も少ない事を願ってます
冬の時期で なかったら shunkaさんと途中デート出来たのかもしれませんね
気持ちのあせりは なんとか封じ込めて過ごしていければと
自分自身に言い聞かせていきますね
いろいろ ありがとうございます


[ 2013/11/15 20:12 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

ありがとうございます
スタッドレスタイヤといえども 危険は回避出来ない時がありまして
特に 高速では ブレーキ踏むなんて自殺行為なわけですけど。。
下り道の怖さは。。。大げさかもしれませんけど
命がけかな。。 4わんこ乗せての運転ですので
本当に 十分に注意が必要とされます

シナモンは疲れが出てきているのだと思います・・
神経質な上に 楽しみがない毎日の生活ですので
体調的には 大丈夫そうには見えてますけど
たぶん 精神的なものなのかもしれません。。。
[ 2013/11/15 19:53 ] [ 編集 ]

二重♪

シナモン君。二重。わかります♪
かわいいなぁ
それにしても雪道、恐怖ですよね
私も生まれ育ちは北海道なのですが、当時はペーパードライバーで運転していなかったから雪道の怖さを知ったのは福島にきてからです
スリップしてABSがかかりガクガクになったり、怖い思いをしたのは一度や二度じゃないです(汗っ)
おれんじさんもどうぞ雪道気を付けて
そしてあまり雪が降りませんように・・・
11月に入って気忙しいことも多いでしょうが少しでも穏やかでありますように
[ 2013/11/15 11:16 ] [ 編集 ]

雪道には気をつけて

おはようございます。
私は雪が降ってたらあきらめ早く、運転はしません。
事故にはなりませんでしたがスリップして怖い思いした事が。
名古屋は降っても1年に1回あるかどうか、
もちろん普通タイヤしか持っていませんので、、。
そうでなくても気ぜわしい年末。
運転だけではなく日常にも気をつけて下さ~い。
シナモンくんの二重見えますよ。
どうしたのかな。やせちゃったのかな。i-260
[ 2013/11/15 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/117-47157098