2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

123 おんな組&おとこ組

最近 ラッキーねぇさんの居るメッシュサークルの入口を開けておくことがあります
すると
愛が たびたび 一緒にいるのです
2014_0119女子組0003
たまたま 寝ていた場所が 良かったのか 悪かったのか
2014_0119女子組0001
愛のおしりが ラッキーねぇさんの枕に
2014_0119女子組0002
ラッキーねぇさんが痩せたといってもね
愛 重くない?大丈夫?と思いながらも
ブロガーかぁさん すぐさまデジカメを取り出すわけなのですね~(ゴメンね)
2014_0119女子組0004
耐えられずに 動いてしまうのかと思いきや
愛も しばし スヤスヤと

そして しばらくすると 体勢を変えた おんな組
2014_0119女子組0005
愛が落ち着ける場所は ラッキーねぇさんの傍なのかな
くっついていると また それはそれで あったかいしネ
2014_0119女子組0006
愛が ここでくつろぐのは また違う意味での逃げ場所だからなのかな
ヒーター前は シナモン優先
ソファー上では みらい優先
近寄りすぎると 短気なおとこ組が うなったりするしね。。
2014_0119女子組0008
かと思ったら シナモンもみらいも 時折 愛に異常接近して
クンクン スンスンとしつこいし
みらいは 愛のお顔舐め回すものだから
もてる おんなは辛いわぁ と思っているかどうかは別にしても
2014_0119女子組0009
それを わがままと おんなは 言いたいのですけどね

[ 2014/01/23 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

★くまこさんへ

いえいえ 立場が上なのではなく
精一杯 上になろうと頑張っているように見えるのが シナモンで
マイペースまっしぐらな みらいは 自分以外は見えていないのかと

たぶんですが 3わんこそれぞれが 1番争いをしているかと思われます
場面 場面で それぞれの優勢度が違うのが おれんじ家ですょ
弱さを見せちゃ負ける と思っているのかどうかはわかりませんけど
どーんと構えた 愛も 時々ひいてますので~
今のところ まだ順位が確定していないのかもしれませんね

それに。。ACの結果が物語っているのですけどね
シナモン吠えれば みらいが飛びかかる
シナモン吠えれば 愛も吠える
みたいな行動は ずーーーと続いておりますょ~

ほんとに それぞれの個性がまた見ていて おもしろいですネ
おとこ組のきままさは 本当にお子ちゃまな行動ですょね
おんな組は 冷静な行動ですしね

くまこ家でも 9わんこの個性が出ていて楽しそうですものね




[ 2014/01/28 09:04 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

それぞれの個性があるのですけど
おとことおんなの違いって
人とわんこも 同じような気がしてますょ

絶対に気が合わないわんこもいますから
預かりでも 里親希望の時でも
注意していないと
怪我ではすまない 死闘になるけんかも起こりますので
距離をおいて 観察(監視)が必要なんですょ
シナモンとみらいの けんかもあるので
一緒のお留守番は避けています 

おれんじ家のワンズを 気にしていただけて 嬉しかったです
1わんこに十分なケアが出来ていないのですが。。。
元気に過ごしております



[ 2014/01/28 08:47 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

ラッキーとシナモンだけの時は あまり感じませんでしたょ
手のかかる幼いシナモンと保護者的存在のラッキーでしたし
預かりわんこが来た時も 期間が短い事もあったので
すねたり 無視したり 威嚇したりと
おとこ組の特徴は 見られなかったかも

みらいと愛が 家族になってみて 
個々の性格の違いはあるにしろ
落ち着いてきてから 見られた現象なのですょ

shunkaさん宅でも ガルル状態になっているのですね~
縄張り意識が強いから どうしても譲れない おとこ組なのですょね


[ 2014/01/28 08:35 ] [ 編集 ]

おれんじ家では男の子の方が立場が上なのかな!?!∑(*゚艸゚*)
うちは男の子はもうすっかり女組の尻に敷かれております・・・(笑)
No.2のパパ犬ですら女の子には頭があがらないらしく、うちの女子組はもちろん外でよその犬に会っても男の子だとすんっごい吠えるのに、女の子だとうんともすんとも。
他の男子も女子には全然ガウったりしないのですよっ 男同士ではガウガウやってるのに~っ
どこの世界も男は弱いのね・・・って思ってたんですが、うちだけ?(。-`ω´-)

けど、自由気ままというか あんまり周りをみないで好き勝手やってるのは男組が多いような・・・。
けど、分かりやすくて良いですよね、男組は。女組はたまに飼い主の見えないところでいじわるしてたりしますからね~っ!(;゚Д゚)   

でも、なんとなくラッキーちゃんみたいな大御所みたいな存在がいるとわんこも皆落ち着きそう・・・(o゚∀゚o)
人間の世界も、祖父母と暮らしてると子供の教育にはいいですもんね~っ
[ 2014/01/26 01:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おんな組おとこ組、それぞれの関係性も、
ウチは多頭飼ではないので、イマイチわからないのですが、
みんなのんびり、しあわせそうなのはわかりました。(笑)

みんなどうしているのかなぁ・・・と思っていたところだったので、
みんなの様子、うれしかったです。


[ 2014/01/24 11:53 ] [ 編集 ]

女の子組!ほほえましいですねぇ
ラッキーねぇさんも愛ちゃんを枕にして幸せなのかも
うちには男子しかいないので比較ができないのですが、たしかに男子は気まま・気まぐれなようですね
ヒーター前だけはお互い譲れないようで接近して居ることがありますが、他はそれぞればらばらで。。。そして接近しすぎると「ガルル」状態に。
[ 2014/01/24 11:18 ] [ 編集 ]

★ゆきPさんへ

静かなラッキーねぇさんの傍が 1番良かったのかな
保護者としては 見ていて ほっこりした光景でした

シナモンはラッキーねぇさんと1番長く暮らしているのに
ラッキーねぇさんのサークルに けっして入っていかないのですょ
寄り添うとか 気遣うとか そういう行動は あまり見られなくて

おとこ組は たぶん いつまでも子供というか
自分が1番みたいな所ありますょね~
自由きままな おとこ組ですけど
また そこも可愛いのですけどね
[ 2014/01/23 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
女の子同士がイイのかしらね~(^.^)
愛ちゃん、ラッキーちゃんの枕になっちゃってても平然と寝てるなんて・・・
仲良しの証拠ですもんね♪
シナモンちゃんと未来ちゃんは、自由犬なのかな??
そーいわれれば、我が家の男組は・・・
此処に、自分の好きな場所にバラバラでいますよ~(笑)
なんでだろ~?  不思議だわ~♪
[ 2014/01/23 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/128-f4d0fb5c























