2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

228 愛のトリミングとモコくん

さて わが家では27日はワンズのケアの日
おれんじサロンでカット困難な 愛は トリミング予約しておりました
今回は 10時に予約してあったのですが
2014_0228愛&モコ0006-tile

朝早くに 息子からのSOSの電話が!!!!
「時間があれば モコを病院に連れて行って欲しい」
モコとは うさぎちゃんなのですが
仕事で忙しく 病院に連れて行く時間がないとの事
28日は 父の口腔外科の予約が入っているし 行くなら今日と

愛だけでも トリミングしてもらって
ラッキー シナモン みらい の3点ケアは 後日に予約しなおす事にして
トリマーさんに 事情を話し 
愛のトリミング時間を9時に変更していただけました
2014_0228愛&モコ0005-tile
両親のお昼ご飯 同伴ワンズの準備 モコくんのお迎えサークルの設置をして
助手席には ラッキーねぇさん
真ん中のドライブboxには シナモン
後部のメッシュサークル内には みらい&愛
なにせ 留守番はさせられないワンズ事情。。。
両親にも 「火は使わないでね~5時間以内には戻るから」と伝え
不安はあるものの モコくんを迎えに行かなくては

11時にトリミング終了して ガソリンスタンド経由で スタートです 
高速を走り 1時に息子のアパートに着き
モコくんの無事な姿を確認して
モコくんとモコくんグッズを車に乗せて 再び高速を走らせ
とりあえず 3時半には 無事家に着きまして
 
素人のワタシが見る限りでは モコくん大丈夫そうには見えるのですけど
わんこ用のサークルにペットヒーター入れて 様子を見ていました
フードも牧草も食べるし 意外と元気かな と
ただし 繊細なうさぎちゃん 車に揺られ 環境の違う場所
おまけに わんこは苦手なわけなので 別室での隔離 

問題は ここからです
「うさぎ」を診られる獣医さんて なかなかいないのです
ラッキーねぇさんの行っている病院は うさぎ診てくれるのですけど
今日は午前中のみの診察なので 午後は休診。。。
なぜ あせらなくてはいけないかというと
うさぎって うんPが出てない状況って 危険サインらしいのですょ
ぐったりしてたら さぁ大変という状態らしいのです
なんてったって うさぎのお世話などした事がない為
どうしても 今日診てもらっておかないと と
いちかばちかで ある大きな病院に電話してみたのですね
「うさぎ 診ていただけるでしょうか?」と
「今 うさぎの診察出来る先生がオペ中なので確認してきます」の返事
そして 4時半か7時半なら 予約出来ますがとの事
本当なら すぐ4時半の予約で 診てもらった方がいいのですけど。。。
両親の夕ご飯の準備もしないといけないし という事で
7時半に予約して 夕飯作り  娘の帰宅を待ち 夕飯食べてから病院へ

何歳ですか?   たぶん5歳位です
いつからどんな症状で うんちが出ていないのはいつから?  2日前からで。。
とかの質問にも 保護者じゃないから曖昧な返答になり。。。
とりあえず お腹の張りもないので 腸の動きを良くする点滴注射の治療をし
飲み薬をいただいてきました

心配しているだろう息子には モコくんの写メと動画を送り
しばらく うちで様子を見る事にして お預かりとなりました
2014_0228愛&モコ0012-tile
トリミング後 慌ただしく車に乗せられた愛
2014_0228愛&モコ0004-vert
ブラッシングとかのケアもなかなか難しい おれんじ家
2014_0228愛&モコ0010-tile
スッキリ つるりんこに仕上げていただきました
2014_0228愛&モコ0033-tile
3kgと 避妊後は 順調??に増やし続けた体重。。。
保護前に出産経験ありと思われる お腹のプヨプヨは 目立ち
すらりと伸びたおみ足と ツルプリおしり
座ると ちょっと がに股な 愛 ですけど
それなりに 可愛くなったのかと思う(親バカな)保護者デス
2014-02-27-10-52-16_deco.jpg
サロンのトリマーさんが 携帯に送って下さったフォト♪
出来たらと マウスケアもお願いしてあったのですけど。。。。
お転婆 愛 想像通り あばれてムリという結末でした。。

足のバリカンを嫌がったので ハサミで仕上げて下さいました
フォトで見る限りは お嬢様と言いたいところですが・・・
トリマーさんには たくさんご迷惑おかけしたのかと
そんなお転婆な愛を 可愛く仕上げて下さり ありがとうございました

さて モコくんも加わり 大忙しのおれんじ家ですけど
それなりに なんとか やっていくしかないですネ~


スポンサーサイト
[ 2014/03/01 ] カット | TB(0) | CM(4)

★くまこさんへ

気力って大事かもしれませんね~
普段なら 疲れがどーーんと出るのですけど
今回は 出てこないのですょ
見守る相手が多すぎて そんな事言ってられないと身体が自覚しているのかも

一応救急動物病院で設備も立派な所で なおかつ高額な治療の病院なので
出来れば 連れて行きたくない病院だったので 近くても避けてましたが
事情が事情な上に 預かって急変したら後悔しそうだったので
モコくんを診ていただけたのは 幸いと思っています

そうなんですょ。。何から何までわからない事ばかりで
先生に逆に聞いてしまってましたょ
落ち着いてからは うさぎのブログ読み回って情報収集中です
抱き方も撫で方も フードの量やらトイレの設置の仕方とか
チンプンカンプンではありますけど まぁ可愛いかな♪  

愛とあいちゃん プヨプヨ仲間ですか
母乳を どれだけ飲ませたのかしら??の飛び出し状態のため
トリミングでカットするのが 大変みたいです。。。
デンタルケアは わが家もほったらかし でして
サロンでしてもらえるならと お願いしてはみたのですけどネ
愛もあと1ヶ月は 偽おじょうさまでいられるかしら。。
たぶん 半月かな・・・うーーーん

くまこさんが 見られない画像は プヨプヨを隠しているフォトで
他のフォトと同じく フォトスコープで編集した画像なのですけど・・
どうしたのかしら?異空間に 飛んじゃったのかしら。。。


[ 2014/03/03 11:02 ] [ 編集 ]

おれんじさん、お疲れ様でした~!!(ノ*´Д`)ノ
ラッキーちゃんにご両親にと目が離せない中での急な外出って本当に困ったでしょうね(;゚Д゚)
おまけに病院は待ち時間とかで結構時間かかっちゃいますしね。
モコちゃんも一安心みたいで良かったです(´∀`)
「犬なら慣れてるけど・・・う、うさぎ~?<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)> 」みたいになりませんでした?(笑) 私、妹に猫を病院に連れてって欲しいと言われてそうなっちゃったので・・・(笑)慣れてないと抱き方ひとつどうしたらいいものやら・・・<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

愛ちゃん上品な感じになりましたね♪ だまってればお転婆なんてバレませんね~っ(笑)
お腹は我が家の出産したあいちゃんとおんなじですね。やっぱり出産経験あるのかな~。
うちもマウスケアは皆嫌がって・・・・しかも9匹いるのでなかなかできなくて。ズボラなので安全な原料を使用している・・・とうたっているハミガキスプレーでシュッ。で済ませてます。
それでも気になるのでたまーーーに歯ブラシやスケーラーを手にもってみたりはしてるんですが・・・暴れるので結局何もできません・・・ (;´-∀-`)ゞ

そうそう、私だけなのかな? トリマーさんからの添付写真のひとつ前の画像、見れません・・・(;;)
[ 2014/03/03 07:16 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

そうなんです。。外出はひと仕事なのですょね
自分の事は 後回しで化粧もせずマスクして
両親とワンズの事 優先の毎日です
nanohachiさん宅でも 同じような状況なのですね

その上。。実際 長距離の高速運転は疲れますし
出来れば 休み無しの往復運転は したくはなかったのですけど
緊急と言われれば 気力で動けるものなのですょね

ヨーキーはお顔の毛で イメージが凄く変わってしまうので
迷子になって ボサボサになっていたら わが子と認識出来ない可能性も・・・
愛 女子力UP出来てると言っていただけて 嬉しいです♪
あとは。。ダイエットなのですけどね

ラッキーは。。お水も飲ませてあげないといけないのと
オムツの交換があるのと それこそ急変した場合
傍に居てあげなくてはの気持ちで 連れて行きました
ちびっ子達も 排泄が外派な為 万が一帰宅が遅くなった場合とか
いろんな場面を 想像しての同行です

うさぎさんは 散歩も必要ないし鳴かないからアパートでも大丈夫です

ですが。。毛がお腹にたまると オペしなくてはならず10万ほど・・
歯が伸びてくるので 牧草をきちんと食べさせないと 
歯を削るオペも3万ほど かかるそうです・・
爪切りも定期的に必要で 繊細なので 環境の変化温度変化で
体調崩しやすいみたいで 意外とお金はかかります 
うさぎさんの病院が 近くにないと 大変みたいです
あっそれから わんこは人の風邪うつりませんけど
うさぎさんには インフルエンザうつるみたいです。。

モコは 元気になりまして 食欲も旺盛です
[ 2014/03/01 23:59 ] [ 編集 ]

大変な一日でしたね。
急な用事、それも外出となると大変ですよね。
ご両親もいらっしゃるし、ウチと同じなので、
大変さを想像してしまいました。

愛ちゃん、すごく女子力アップですね。
こうして見ると、シンクロの時は、確かにワイルド。

ラッキーちゃん、同行できるくらい安定しているのですね。
脾臓はなかなか難しいようで、心配していますが、
ちょっと、ホッとしました。
どうぞ、このまま、大きくならず、体調も安定が続きますように。

モコちゃんもかわいいですね。
息子がわんこを飼いたいけど、一人暮らしでは無理だよね・・・
と言っていました。うさぎさんは一人暮らしでも、大丈夫なのですか?
モコちゃんも早く元気になりますように。
[ 2014/03/01 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/134-796b7731