2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

313 きょうのわんこ

一応。。わんこブログですけど
モコの事 うさぎの世界 イロイロとうさブログで研究中

まずは 乾燥にんじん作りに チャレンジ
外で1日干して 
2014_0310春町0001
この後 カラカラのにんじんが 出来上がりまして
モコくん 美味しそうに食べてくれましたょ
ちなみに 小松菜 サツマイモの生スライスは拒否。。
皮付きリンゴは 食べてくれました

わが家のワンズの様子ですが
ラッキーねぇさんは オシッコと便の出が悪くなってきてます
ふんばる力がないのも影響しているとは 思うのですけど。。
食べるのに 出ないって辛いはず
ついに。。火曜の夜は血便・・・
その後 普通の便になり ほっとはしましたけど
ビオフェルミンの顆粒は お水に混ぜてシリンジで飲ませてます
2014_0310春町0005
みらいは あいかわらず マイペースに過ごし
2014_0310春町0003
愛は カット後 少しは伸びてきてますけど。。寒いようです
2014_0310春町0004
そして なかなかシャンプーの時間がとれないシナモン
2014_0310春町0006
どうせ ぼくは 後回しなんでしょ。。。と 思っているかどうかはわかりませんけどネ


そろそろ ダニの季節 虫除けスプレーも作らなくてはと
やることが いっぱいの おれんじ家です
そうそう 3わんこの3点セットケア(耳・爪・肛門)も再予約しなくては~
[ 2014/03/13 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

★ジャスミンさんへ

目が行き届かなくて。。。誰に対しても
何もかもが 中途半端な状態です

ラッキーは ガマンの限界で大量のオシッコを
オムツから こぼれてくるほど するようになりました
便も1日2回だったのが 1回になりました

マッサージしていると 骨に当たり 脾臓の膨らみに当たりで
軽く さするのが 精一杯な状況です
これで もし。。。両親も寝たきりになっていたら と
ふと頭をよぎり
なんにしても ワタシの体力勝負という事になりますので
時々 合間に昼寝などして 体力温存しています

[ 2014/03/17 14:35 ] [ 編集 ]

介護や育犬に奮闘中のおれんじさん、今度はうさぎちゃんまで!?
やさしいおれんじさんには、世話をしてほしい人(動物)が集まっちゃいますね~^^;
ひとりで頑張り過ぎない様にしてくださいね~^^

ラッキーちゃんの様子も気になりますね・・・
お腹のマッサージとかしてあげたら、すこしは腸の運動になるかも・・・
大変だけど、ファイトq^^p
[ 2014/03/15 21:58 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

今 干し野菜とか いろんな特集されていますね
たぶん にんじんも甘さが増していると思います♪

ラッキーねぇさんは。。いろいろありまして。。。
また記事にしますけど・・

ハイ ちびっ子達は それぞれがマイペースに元気です
昨年までの3種類のブレンドオイルの虫除けスプレーではなく
今年は ハッカ油で 虫除けスプレーを作る予定ですょ
ドラッグストアで20mlで700円位で購入出来ます
食品添加物のハッカ油ですので 安心出来るかなと
使用後のワンズの様子は また報告致しますね
 
[ 2014/03/15 21:02 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

実は。。記事にしてみてから 新聞の文字気にはなっていたのですけど
まっいいかーとそのままに

干す前に レンジでチンしてから干すと 早く仕上がるそうですょ
天日干ししてから ザルに入れたまま ずーと日向ぼっこさせていたせいか
このにんじんさん かびずに最期まであげられました
ズボラが 意外と良かったみたいです
サツマイモは生であげてみたのです。。。食パンも拒否されました~

ラッキーねぇさんは。。。その後 右目に異変が・・
そして 身体には小さなでき物も。。
病院では 「安楽死という選択も」と言われてしまいました


[ 2014/03/15 20:52 ] [ 編集 ]

うさぎさんって生の人参をポリポリかじっているイメージがありましたが、乾燥人参を食べるのですね。あまさが凝縮されるのかな?
ラッキーねぇさんはその後いかがですか?
人間の体力が落ちたり、寝た状態では出るものも出ないことがありますものね。
3わんこ、元気そうで何よりです。お散歩が楽しい季節になりますね。ホントダニの季節です。おれんじさんは手作りの虫除けスプレーでしたよね。市販のは何となく恐ろしい気がして、使用するのをためらってしまいます
[ 2014/03/15 09:27 ] [ 編集 ]

ラッキ-姉さんが辛くありません様に

こんばんは。
なぜか人参の下の新聞の文字に目が行ってしまいました。
「武器輸出・・・」(怖)
モコくん人参好きなんだ。さつまいもの干したのは?
美味しそうだけどな。でも私一度作ったらすぐにかびちゃったけど。
ラッキ-姉さん、一時的で治って良かったですね。
優しいお顔。辛くなりません様に祈っています。(^^)/
[ 2014/03/14 18:21 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

昨日あたりから ようやく モコくんの存在が気になりだした 愛
サークルの前を ウロウロしています
モコくんは あまり気になっていない様子です

うさびのフード(ペレット)オヤツ 牧草 もいろんな種類があって
選ぶのにも 迷ってしまってますょ

ラッキーねぇさん。。。右目に膿みのように目やに?があふれ出ていて
今日は病院お休みなので 違う病院に連れていこうかと
いろいろ出てきてます。。。。

ツボ わかるかしら。。ガンバって押してみますね
いつもアドバイスありがとうございます

実は みらいの顔のみ カットしたのですけどね
いつものごとく。。カット後 バラバラとはみ出してくる毛が・・
やっぱり プロのようには いきませんね。。。
くまこ家のカット 気長に待ってますょ~
[ 2014/03/14 14:54 ] [ 編集 ]

うさぎライフ、楽しそうな様子が見えるようです(σ゚∀゚)σ 大変な部分ももちろんいっぱいあるんでしょうけど(笑)
昔、近所の公園で飼ってたうさぎは確かキャベツをもらってた気がします。(人参じゃないー!と子供心に思った 笑)

ここ最近 寒暖差があったり雪が降ったり大変だったけど、ラッキーちゃんも元気そうで良かった♪
でも便が出ないのは地味~に辛いですよね・・・。
うちの子には効果あるんですが、骨盤の上端と背骨の交差する辺りに大腸のツボがあるんですよ。その1cmくらい上かな?に腎臓のツボも。
背骨の両脇を痛がらない程度にちょっと強めに押すと便秘の子には効果ありです。
お金もかからないのでよろしければお試しあれ(σ゚∀゚)σ

うちもそろそろカットしなきゃな~・・・と悩み中の日々です。
やらなきゃな~でも面倒だな~(←おい)トリミングに連れて行ってしまいたい・・・でもお金が・・・と毎日考えるだけで過ぎて行きます_ノ乙(、ン、)_
[ 2014/03/14 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/137-e513c84e























