2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

319 わんこ介護グッズ

いろんな状況の中
みんな ガンバっていますょ
2014_0319ラッキーの目0007-tile
そして
モコくんは 暖房なしの部屋なのに
とっても たくましい子です
うさブログ拝見していると。。。みんなエアコンで23℃以上での快適生活
なのに・・モコくん 15℃でも 元気いっぱい
けっして 冷遇しているわけではないのですょ
息子の所でも エアコン付けないで 1日お留守番している子なので
戻った時の事も 考慮しているつもりですけど。。。いいのかな?
2014_0316ラッキーの目0006-tile
ラッキーねぇさん 食欲はあります
けれど 食べる量は減りました なので
いよいよ 介護食も加えようかと思い アマゾンにて 注入器購入です
2014_0319ラッキーの目0005-tile
最近 モコくんが気になってしかたのない 愛 です
吠えたりしてませんけど 覗きたいみたいで
サークル越しに対面していますけど
モコくん 全く気にならない様子
大物だね モコくんは

それから
ラッキーねぇさんの推定誕生日3月25日のプレゼントは。。
ほとんどが 介護グッズになってしまいます

床ずれ予防には 今まで低反発マットなどもリメイク使用
でも 対策変更をしようかと
本当は
高級な介護用のエアーマット 購入出来ればいいのでしょうけど。。
おれんじ家の精一杯予算内で思いつき
時期的に どこも無理かなと検索した結果
ありましたょ!! サマー用のエアーマットが~
それも ベビーベッドにピッタリサイズの物が
2014_0319ラッキーの目0008-tile
空気はパンパンにはしない状態で 早速モデルわんこに乗ってもらってから
ラッキーねぇさんのベッドに設置です
どうかな???
心なしか 鳴く回数は減ってきたように 思うけれど
2014_0319ラッキーの目0001
目の方も どうなのかな。。
2014_0319ラッキーの目0002
良くなってきているのかな。。
2014_0319ラッキーの目0017
「ご心配いただいた みなさま わたし もうすこし ガンバってみます」 byラッキーねぇさん

コメントエール下さった皆さま パワー下さり 本当に ありがとうございました
[ 2014/03/19 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

ずっと静観しておりましたが

自分には介護の経験もなく、何の参考意見も与えられず、ただただ黙って見守ることしかできないと思っていました。
ラッキーちゃん、がんばってますネ。
それ以上にオレンジさんのがんばりに尊敬の思いが尽きません。
いつもいつも最善をめざし、用意周到、試行錯誤、勉強させれられることばかりです。
できるかぎりのことをしてあげたいって気持ちはワンコ達にもきっと伝わってると思います。
いつかは辛い別れが来るでしょう。でもその時に精一杯したことで心置きなく見送れるかも知れません><
急な別れの時は何もできなくて、ただ後悔だけが残って余計辛くなりますが、最後までしっかり見とれるというのは、ある意味幸せだと解釈すると気持ちも落ち着くのではないかと思います。
「パワーを下さり、ありがとう」のコメントで、私のこんなコメントがパワーになるか分かりませんが、少しでもオレンジさんのパワーになればと思い書きました。
ラッキーちゃんは、十分がんばってくれてると思います。
そしてオレンジさんも素晴らしいがんばり屋さんです。
どうかお身体に気を付けてください。
何もできませんが、応援しております!!
[ 2014/03/22 17:47 ] [ 編集 ]

しばらく訪問してない間にラッキーちゃんが~~~!!ズガ―――<(TдT*)>―――ン
床ずれもしちゃってるってことは、結構体も辛いハズですよね。
それでも1日でも長く一緒にいたいな~・・・というのはこちらのわがままですかね・・・。


うちのおばーちゃん(人間)も、とうとう余命僅かとなっちゃいました。
医者に言われたわけじゃないけど、うちは親族に医療関係者が何人かいて それが全員一致で「早ければ1週間」「どれだけ長くても半年はない」で意見が一致しちゃいました・・・。
いつかは来る日だけど、それでもまだ実感湧かないし 寝たきりでも1日でも長くと思うけど、本人はきっとしんどいんですけどね。

ラッキーちゃん1日でも長く、そして 体が楽な日が少しでも多いように。
エアーマットは、人間でも床ずれしちゃうような方は使ってるから 床ずれ対策にはきっと良いハズ!! ただ、定期的に体を動かしてあげないといつもと違う変な重心で違うだるさが出てくるかもしれないですね。
でもでも、鳴く回数が減ってきてるなら 楽になった証拠(σ゚∀゚)σ
お目目も、前回の写真より素人目にはずっと良くなってる感じがしますよね。

あっ、ラッキーちゃんはまだまだ先が長いから、おれんじさんも 体力しっかり蓄えてくださいね~~~っ(o゚∀゚o)

そうそう、うさぎって寒さに弱いイメージだったのに・・・・結構平気なんですね(`・ω・´)   
[ 2014/03/22 01:34 ] [ 編集 ]

縺ゅl縺九i縺ゥ縺?↑縺」縺溘°縺ィ豌励↓縺ェ縺」縺ヲ縲ゅΛ繝?く繝シ鬟滓ャイ縺ゅk縺ソ縺溘>縺?縺九i螳牙ソ?@縺セ縺励◆縲る?大シオ縺」縺ヲャ?Δ繧ウ縺上s縺溘>縺励◆繧ゅs縺?ャ?堪蜍輔§縺ェ縺???∵?縺?縺台シ壹o縺帙◆縺ョ?滉サ頑律縺ッ蟇偵>縺ュュ帑サ玖ュキ鬆大シオ縺」縺ヲャт
[ 2014/03/20 16:08 ] [ 編集 ]

わんずにモコちゃん、みんな頑張っていますね♪
ラッキーねぇさんの目も前より治ってきているようにみえます。
食欲があること、素晴らしいです
おれんじさんの愛情をたっぷり感じてみんな穏やかに過ごしているようにお見受けます
おれんじさんも体調崩すことにないよう、ご自愛ください
[ 2014/03/20 09:31 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございました

★haaさんへ
写真を撫でての応援 ありがとうございます
きっと ラッキーねぇさんに伝わったのかもしれません
良くなってきていると信じて 毎回 点眼しています

ジャラオくんのブログでの様子は 
いろいろとモコのお世話に 参考にさせていただいてます
糞の大きさや チモシーの事 なによりジャラオくんの言葉に
ほんわか気分にさせてもらえて とっても癒しになっています

★よたろうママさんへ
良くなってきていると 感じていたい毎日です
縫合の治療も 考え初めているのですけど。。
決断するのが 難しいですね

そうなのですょ うさぎさんも ちゃんとトイレ認識あるのですょ
それに コロコロうんちなので 転がっていても 気にならなくて
つい 手で拾ってしまったりしてます
愛は 母性本能からなのかわかりませんけど
見守っているようにも見えるのですけどね

★ジャスミンさんへ
痛みで苦しそうな様子も 見せないラッキーねぇさんです
サイトで読んでいても 痛みがあると書いてあるし
目をつぶれないって事は ゆっくり眠れていないのではないのかと
高齢でも他の治療はないのだろうかとも思ってしまうのですが
シャンプーしただけでも 体力つきてその晩に亡くなる子もいると知り
いろいろ考えてしまいます
ワタシを頼ってくれている子達がいる事で
それが 気力を保たせてくれているように思います
[ 2014/03/20 07:31 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん大変な事になっていたんですね。
いろいろ、あれもこれも気になる事ばかりなのに・・・
おれんじさんの気持ちを思うと、上手く言葉が見つかりません。
ラッキーちゃんもきっと痛みもあるだろうに・・・おりこうさんですね。
そーっと穏やかな日々が続いてくれたらいいのに・・・
少しずつでもラッキーちゃんの目が回復していきますように。
祈っています。
[ 2014/03/19 21:03 ] [ 編集 ]

目良くなってる様に見える気が

こんにちは。
目の写真、昨日より飛び出しているのが少しになった様に見えますが、
ラッキ-姉さん頑張っているのですね。良かったあ。
心配したり、安心したり、でも少しでも辛く無いように祈っています。
元気なモコちゃん、うさぎさんもトイレでするのですか。
お利口さんなのですね。
モコちゃん覗いている愛ちゃん、癒されますね。
おれんじさんも無理されません様にと言ってもムリかな(^^)/
[ 2014/03/19 11:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ラッキーねえさん、お目目良くなっていて、安心しました。
お目目の写真を撫でて応援しておりました。
これからも、応援させてくださいね。

モコちゃんも元気そう。
室温は、糞や食欲、元気があれば、大丈夫だと思います。
先代のうさぎさんも、それくらいの温度で過ごしてました。
ただ、糞の調子が悪ければ、室温をあげた方が良いと聞いた事があります。
いずれにしても、モコちゃんは強い子ですね。
[ 2014/03/19 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/140-00169432























