2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

403 シナモンのお参り?

わが家のチビッコ達にとって
ラッキーねぇさんの存在は 大きかったはず
いつも いつも 優しく見守ってくれてたものね
2014_0328ラッキ-迷子クマ0005
そして 和室でお参りするようになって
ラッキーの遺骨前の座布団に居ることが多くなったのが シナモン
ラッキーとお話しているの?
2014_0328ラッキ-迷子クマ0006
ラッキーが来たら おかぁさんにも教えてね
2014_0328ラッキ-迷子クマ0007
おかぁさんには。。。。わからないから・・
2014_0328ラッキ-迷子クマ0009
エライね ありがとうって 伝えてね
2014_0328ラッキ-迷子クマ0010
えっ!!!!なんの事??
2014_0328ラッキ-迷子クマ0011
あ。。。。。。。それが。。。。目的だったの。。。。。
感動してたのに
ずーと 一途にお参りしている様な雰囲気を出しながらも 
オヤツおあずけ状態でガマンした上で
こっそりと略奪したのかと思うと おもわず
ちょっぴり 笑えちゃいました
ラッキーが 「食べてもいいよ」 って言ってくれたのかもね
[ 2014/04/03 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★よたろうママさんへ

そうですね。。覚悟はしていても
いつかくると思いながらも かなりパニックでした
けれど。。両親の事もあり
気丈に 行動するしかありませんでした
もしも あの時に ワタシ一人で迎えてしまっていたら
泣き叫んで 何も出来ずにいたのかもしれません

ラッキーは 無理して食べていてくれていたように思えます
週明けには 病院に目の縫合をお願いしようと考えていたけど
痛い思いも 辛い思いも もうせずに 逝きたかったのかなって

去年のお花見に 一緒に出かけた さくら公園は
まだ 辛くて行けそうにありませんけど
大好きなランには 四十九日前に 連れて行きたいと思っています
魂がまだ 虹の橋に行く前に 一緒にと
その思いだけで 過ごす毎日です

ありがとうございました


[ 2014/04/08 10:24 ] [ 編集 ]

時が流れて

こんにちは
私の方にコメント頂き有難うございました。
ラッキ-姉さんの事を聞いた時は私も同様しながらメ-ルさせて頂きました。
そしていつか避けて通る事の出来ない虹の橋。
自分なりに考え心が落ち着く様に思いめぐらしました。
食欲もあり、目も少し快方に向かっていた様だったラッキ-姉さん。
静かにいい仔で虹の橋へ。
今頃は痛みも無く安らかにお友達と桜の花見をしているかな。
おれんじさん自分の手で頑張って綺麗にしてあげて、
いっぱい頑張りましたね。
ラッキ-姉さんも十分喜んでいますよ。
私だったらおたおたじたばた、出来るかなあと。
でもおれんじさんの様にしっかり出来る様に1日1日よたと成長したいと思いました。
時と共に私も元気出すから、おれんじさんも想い出と共に元気出して歩こうね。
おれんじさん私からも言います。
ありがとう。
[ 2014/04/07 12:01 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

コメント ありがとうございます
ラッキーが 今も一緒に居てくれていると思いたいです
けれど まだ夢の中には 現れてくれません。。。
娘の夢の中には 出てきてくれたそうです
両親の事でのいろんな忙しさと
チビッコ達やうさくんが居てくれるので
気持ちは紛らわせてくれてますので 感謝です
今は ラッキーの写真をストラップにして
携帯に付けて いつでも一緒にと思い過ごしています
[ 2014/04/07 10:37 ] [ 編集 ]

シナモン君。ひたむきに神妙にお参りしている様子が見て取れます。おやつはラッキーねぇさんのやさしさに甘えていただいちゃったのかも。
いろいろ思うところもあるでしょうし、何よりこれまでずっとそばにいてやさしさを感じていたのに、それが感じられないさみしさは失ってみないとわからないことなのかもしれません。
私などがえらそうなことは言えないですが、でもラッキーねぇさん、いつもいつまでも心はおれんじさんとともにありますよね、そしてシナモン君はじめみんなの様子も見守っていることでしょう。
お疲れ起こしませんように。
[ 2014/04/04 11:59 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

ジャスミンさん お気遣い 本当にありがとうございます
そして メールいただいているのを 昨日開いて
ようやく気がつきまして。。。すみません
お心遣い 嬉しく読ませていただきました

祭壇 セットになっている物もイロイロあったのですけど
100円ショップで 好きな形の物をそろえてみました
「りん」だけは 奮発してみました

ラッキーが まだ夢の中にも 現れてきてくれません・・
けれど 傍にいてくれていると信じたいですね

シナモン そーと 手を乗せて そーと くわえて食べたみたいです
その後 何度か 手を乗せた場面に出くわして
ラップかけた時もあったのですけど
そしたら ラッキーが食べられないかなと
結局 ラップをはずしましたょ
そう 優しいラッキーなので 
「しょうがないわネ 食べなさい」って
言ってくれているのだと 思うのです 
[ 2014/04/04 09:00 ] [ 編集 ]

おれんじさん、少し心が落ち着きましたか?
キレイな祭壇ができましたね。
肉体はなくなってもちゃんとラッキーちゃんの居場所はおれんじさんのそばにありますね^^
虹の橋に辿り着いても、ちょっと休憩しにおれんじさんの所へ遊びに来るはずですよ^^
だって、家族なんですもんね^^
ところでシナモンくん、かわいいですね。素直で・・・^^
ラッキーちゃんのそばには美味し物があるってよ~く知ってますね^^
理由はどうであれ、ラッキーちゃんも喜んでますね^^
[ 2014/04/03 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/148-4c3cd6a1























