2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

422 ラッキーの月命日

22日 覚えやすいぞろ目の日
ワタシが 忘れないようになのかな

気持ちの切替のためにも
これからは ラッキーの日として
ニコニコと 覚えようか

1ヶ月。。。
早かったのか。。。遅かったのか。。。

夜は爆睡してしまうから
鈍感な ワタシは ラッキーの気配を感じられないのかな
それとも
やっぱり 静かで優しいラッキーは
足音消して 歩いているのかな

夢の中に なかなか出てきてくれないのは
どうしてかな
そろそろ 出てきて欲しいけど
2013_0112プチオフ会0048

毎朝 お線香あげながら
「ありがとう」 と「大好きだよ」と伝えている時は
ガンバって 微笑んで写真を見て
毎晩 骨壺をなでながら
「おやすみ」って 言っている


こうして ブログの記事にしていると
封印していた涙が 溢れてきてしまう
でも いいよね 今この時間だけは 泣いても
いいよね ラッキー
大好きだよ
2013_0112プチオフ会0053
気持ちは 大丈夫って思っていたのですけど
うさぎのモコくんの爪切りに 病院に行かなくてはならないと
3わんことモコくんと 車を走らせていたら
病院への道は。。。ラッキーと一緒だった。。と
涙が溢れてきてしまって
受付でも平静をと思っていたのに。。
やっぱり 走馬燈のように思い出されてしまい
お世話になった病院だから
本当は。。お礼を言わなくてはならないのだけれど
まだ 時間が必要かな


そんな気持ちのところに
ペット霊園から 葉書が届きました

拝啓
この度は 当霊園に御来園頂き ありがとうございました
少しは 気持ちも落ち着かれたでしょうか
この大変な時期、皆様方の笑顔が亡き動物達にとって最高の供養になると
思いますので、前を向いて一歩ずつ頑張って下さいね

春のうららかな日ざしが、顔をのぞかせた若草にもふりそそいでいます
霊園の山々は、緑色が日一日と濃くなってまいりました
時間が取れましたら、笑顔でお参りして下さいね

追伸
家族同様に可愛がられた、愛犬ラッキーちゃんの御冥福を心より
お祈り申し上げます


笑顔でお参り 行けるかな。。
行かなきゃね
[ 2014/04/24 ] ラッキー | TB(0) | CM(6)

★nanohachiさんへ

コメントしずらい内容なのに 本当にありがとうございます

現在 介護保険関係での手続きで 動き回っていますので
なかなかパソコンに向かう時間が 作れないのですけど
どんどん忘れていく 覚えていられない年齢だからこそ
日記として 残していこうという思いで綴っています

病院でも 亡くなった子の家族の方は 皆さん足が遠のくのですよ
と言われ 気をつかっていただいてしまいました
その優しさも 辛かったりして複雑で
関係が強い方々と接する時は 気持ちが揺らぎ
ついつい 涙腺もゆるんでしまってます

ありがとうございました
[ 2014/04/29 16:27 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

コメント ありがとうございました
忙しい毎日の すきまで
ふと思い出してしまいます
忙しさに 救われているのだとは思いますけど
つい ブログにむかうと 思いが膨らんでます

いつもの通っていた病院への道は 切なかったです
いろんな思いが後悔の気持ちとなってしまうのですけどね
でも
ラッキーに気持ちが伝わっていると 信じていくしかありませんものね
ありがとうございました
[ 2014/04/29 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1ヶ月・・・長いような、もう?という気もするような・・・。
心の中には、励ましたい気持ちや、寄り添いたい思いがあるのですが、
どうにも、文章になりません。
病院で、ラッキーちゃんの名前を出すことも、
お辛いんだろうなとか、お気持ち、わかる気がします。
どうぞ、無理をなさいませぬように。
[ 2014/04/28 16:18 ] [ 編集 ]

いつもの道を走っていて思い出す…
とってもわかるような気がします
いつもそばで感じられていた気配や声。ぬくもりが感じられなくて切なくなったり…

ラッキーねぇさん。ココロやさしいから、きっと足音も立てずに、帰ってきているのでしょうね。ほかのわんずたちは再会を果たしていることでしょう

私などが想像できないほど、おれんじさんの悲しみは深いと思いますが、
おれんじさんのやさしい気持ちは、きっとラッキーねぇさんに伝わっていますよ。
[ 2014/04/28 15:09 ] [ 編集 ]

★るちあんchiyoさんへ

コメント ありがとうございました
こういう事実に向き合う時って
冷静に対処しにくいものですね
日に日に ラッキーを抱き上げた時の感触を思い出せなくなってきて
それが 寂しいのですけど
寝たきりになっていた頃を思い出すより
元気いっぱいに 走り回っていた頃を思い出す方がいいのかなと
頑張り屋さんのラッキーの四十九日が 近づくにつれ
もうしばらく頑張れそうな気もしています

虹の橋を渡れたのだろうと 思えたら
その時がきたら 大好きなラッキーを思って
そうしたいと思っています

[ 2014/04/27 23:38 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん安らかに

おれんじさんこんにちは。もう1か月ですか・・・。
何度もコメント途中まで書いて・・・手が止まってしまい
ごめんなさい(>_<)なかなか声をかけれませんでした。 
ずっとブログでラッキーちゃんの様子気になって見ていました。
私も一緒にいっぱい泣いてしまいました。

ラッキーちゃんありがとう。
ブログ読者の私まで癒してくれて本当にありがとう。

おれんじさ~ん!1度思いっきり泣いちゃうのもアリだと思いますよ(*^^)v
だって大好きなんですもん(*^_^*)

[ 2014/04/25 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/152-a2940cba