2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

704 NEW バリカン&手すり

最近 暑かったり 寒かったりの気温差に
毛布や床の上で 交互に過ごすワンズです
2014_0621久しぶりのワンズ0005-tile
そして
2010年より愛用していた おれんじサロンのバリカン
3年9ヶ月の使用にて 十分に元を取ったわけですけど
ついに ついに 切れなくなってしまいました。。
2014_0702Newバリカン0001
いままで 本当にお世話になりました
というわけで NEW バリカンを購入しましたょ
バリカンanigif
ソフト収納ケース付きであること
付属品も多いし
充電・交流両用タイプであること などなどから
今回は このタイプを アマゾンにて購入してみました!!
ウォール バリカンプロシリーズデラックスWP9591
まだ 使ってみていないのですけど
前回 途中で切れなくなって おしり付近がガタガタのシナモンに
次のシャンプー時に 使ってみる予定です

それから 手すりも こーんな風に設置されました
手すりanigif
まだ 退院の日は決まっていませんけど
昨日から 歩行器でのリハビリが始まった父
手すりを使わないで 歩ければそれはそれでいい事ですけど
これで 少し安心して過ごせるかしら と思うわけです 


[ 2014/07/03 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

台風 本当に日本縦断するという予報にドキドキしてしまいます
大体 途中それていって 免れることが多いのですけど
今回の異常予報に 停電対策をしておかなくてはと思ってしまいます

ニューバリカン 使い心地 最高にいいですょ
アタッチメントもソフトタイプで 着脱しやすく
刈り具合も 大満足です♪
爪切りは。。。黒い爪ってことを理由にして
ワタシも出来ませんょ
肛門絞りも 耳掃除も サロンまかせですから
それに おれんじサロンでカット出来るのは
じーーーーとしてくれる シナモン&みらい のみ
動いたり 唸ったりの子達だったら
たぶん 全員サロンにお願いしていたと思いますもの

来週には 父が退院出来そうな リハビリ状況ですので
戻ってきてからのケアで 外出もまた減りそうな予感がしていますけど
両親もけんかしつつも 一緒がいいと実感しているようです
[ 2014/07/08 15:23 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

お返事 遅くなってすみません
6/23に購入してから ようやく今日 バリカン使ってみました♪
以前のタイプより とっても使いやすくて
もちろん 新しいので切れ具合もいいですし
コードが抜き差し出来るのが いいですね
以前のは。。コードが折れて切れかけていたので
テープで補強して 使ってました

実際 もっと早く試して 不具合があれば苦情・交換となるのでしょうけど
現状 なかなかワンコ時間が取れないこともあり
もし。。切れなかったら どうしよう。。と思っていたわけなのですが
あんまり スムーズに切れるものですから
嬉しくて ついつい3mmのスムースチワワと変身させて
大満足のおれんじサロン店主です

手すりは 私達夫婦にも いい具合に活躍しそうです
ポータブルトイレも 脱臭・あったか便座で重宝しています
あとは 父の退院が決まった時点で
屋内歩行器と 屋外歩行器のレンタルとなります
ころばないように注意して過ごせるようにしなくてはなりませんものね
介護保険 バンザーイ!!の気分です
[ 2014/07/08 15:11 ] [ 編集 ]

ホントにお天気がいろいろです
今度は台風まで来るらしいし。。。
ニューバリカン。使い心地はいかがでしょうか?
おれんじさんは何でも
自分でチャレンジしていてすごいですよね
ワタシはつめきりすらできないズボラ者でして。

おうちもどんどん整ってあとは、お父様をお迎えして。。。ですね
[ 2014/07/08 11:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
NEWバリカン、楽しみですね。
私は、新しいものに変更するのが億劫になってきました。
まだまだ、老け込むには早い・・・とルーターの交換をしましたが、
義父のPCが、うまくいかず、四苦八苦しました。

手すりは、ウチもつけました。
介護保険、助かりました。
最初、いらないかもと言っていた両親も、
じきに、手すりがないと危険な状況になりました。
退院前に用意できて、良かったですね。
お父様、リハビリ、順調に進みますように。
[ 2014/07/06 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/163-930d4cae























