2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

803 モコの病理検査結果

心配していたモコの病理検査結果が出ました と 先生に電話をいただき
来院してきました
2014_0801nao0005.jpg
2014_0801nao0006.jpg
2014_0801nao0007.jpg
2014_0801nao0008.jpg
右後肢第1指先端部腫瘤を採取した結果
異物肉芽腫 との診断でした
いろいろ説明されたのですけど。。専門用語がチンプンカンプン。。
つまり 悪性の腫瘍ではないという事で ホッとしました

引き続き 抗生物質のバイトリルを二週間飲み続けることに
それにしても 1.6kgのモコの薬の小ささといったら。。
朝顔の種位の大きさなんです
あまりに小さすぎて 指でつかむのが大変なんですょ
最初は ニンジンのすりおろしに混ぜてあげ
今はブルベリー 一粒の中に入れこんであげてます
2014_0801nao0004.jpg
モコ自身は 元気いっぱいにへやんぽしています
完全に治ったら 芝でランさせてあげようかなぁと思ってますけど
暑いし。。蚊もいるしで もうしばらく無理かな
その頃には 息子が迎えにきているような気もしているのですけど
音信不通のわが息子。。。どうなの??
ブログ見ているのかしらん
 
[ 2014/08/03 ] モコ日記 | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

訪問 コメントありがとうございました
返答が かなり間があいてしまい すみません。。
夏バテやら何やらで PC開けることなく過ぎていまして

モコは ようやく息子に5ヶ月半ぶりに再会出来ました
ですが まだまだ暑い日が続くのと
治療が終えていないので
わが家に もう少し滞在することとなりましたょ

ブルーベリーは モコの為に購入するのですけど
今日は バナナに混ぜてあげてみました
ワンズは 果物への薬の混入が難しいので 
チーズに混ぜ込みますけどね
[ 2014/08/22 09:38 ] [ 編集 ]

モコ君。ホッとしましたね
お薬を飲んで一安心かな
そろそろ息子さんのお迎えがきたころでしょうか

そうかぁ
ブルーベリーに入れて。。。グッドアイディアです
しかもおいしそう♪
[ 2014/08/11 11:45 ] [ 編集 ]

★haaさんへ

コメント ありがとうございます
加齢が原因で オデキの様なものが
出来る事が多いのですね
息子の所から うちに来てから出来たので
ちょっと責任感じて
いろいろ調べていて 環境的に木のスノコの状態とか
金属スノコも あまり良くないとか
不衛生がいけないとか 書いてあったので
環境改善も 必要なんだなぁと思っていました

たまたま ブルーベリーを購入する事が出来て
モコ専用のブルーベリーとして 冷蔵庫に50粒以上保冷中です
以前 息子にスポイトで飲ませるのが大変と聞いていたので
美味しそうに ブルーベリーと一緒に食べてくれて
仮母としては ホッとしています
[ 2014/08/04 11:57 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。

モコ君の結果、そろそろかしらと覗いておりました。

良かったですね。
うさぎさんは加齢が原因で、オデキの様なものが
出来る事が多いらしいです。

モコ君は1.6キロとジャラオと同じくらいなのですね。
大きなイメージがありました。
お薬もブルーベリーに入るくらいの大きさだと
モコ君も気がつかないで食べてくれそうですね。
病気の時のお薬飲ますのは大変ですからね。

でも、本当に良かった~。
[ 2014/08/03 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/169-3d8dbd55























