2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

831 おかえり ラッキー

ラッキーねぇさんが
花かご車に乗って 帰ってきてくれました~なんてね
落ち着いたら 作ろうって思っていた メモリアル羊毛ラッキー
ようやく 作り始めることが出来ました
anigif作品1
なんてったって 自己流なので
似ているか? 似てないか? ということより
まずは 気持ちだけは込めてみようかと
チクチクと 羊毛を刺し続けて
なんとなく ラッキーらしくなったかなぁ と
でも どうしても 黒い毛の子は 目元がはっきりしないなぁ。。
ということで 目元に白羊毛を 入れ込み 再び チクチク
anigif作品2
まだまだ 手直しが必要なので
写真見ながら ゆっくりと チクチク作業をしていくつもりですょ
2014_0831羊毛ラッキー0028
羊毛ワンコに興味を持った頃に 初めて手がけた以前の立ち姿のラッキーと一緒に飾って
お線香をあげて ラッキーに報告です
2014_0831羊毛ラッキー0027
未完成だから と言い訳しながらですけど
もっと もっと ラッキーに似てくるようにガンバリたいと思ってます
ラッキー 気長に 待っていてね
[ 2014/08/31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

未完成の作品に ありがとうございます
時間を見つけて 徐々に完成させていきますね
ラッキーが こっそり見にきてくれていると嬉しいのですけど
なかなか そっくりってわけにはいかなくて。。。
素人ながらも 気持ちだけは 込めているつもりなのですけどね
ラッキー 喜んでもらえるように 頑張ります
[ 2014/09/06 01:10 ] [ 編集 ]

ラッキーねえさん
お帰りなさい
おれんじさん。とっても似ていますよぉ
器用なのはもちろん愛情たっぷりですね
ラッキーねえさんも、シナモンくんたちも喜んでいるんだろうな
[ 2014/09/05 12:14 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

しぇるてぃ~さんの作品は いつもブログで拝見させていただいてます
いろんな素敵な作品に 刺激されていました
両親の事も だいぶ落ち着き 少し余裕が出来てきたので
花に囲まれた ラッキーにチャレンジしてみました
実は しぇるてぃ~さんに お電話して 
ご指導いただこうかな と 思っていたのです
でも。。両親の事もあり 予定の変更は当たり前の生活で 
約束が出来ない状況な為 躊躇していました

そこで とりあえず かたちにしてみようと思い立ち
似てない 似てない と つぶやきながら刺し始め
未完成の状態で ブログにアップしてしまいました

最初 茶のグラスアイを入れたりしたのですけど
なんかピンとこなくて 黒い目を使用しました
額に入れようか かご入れにしようか迷ったり
メモリアルとして ずーと飾るのであれば
クリアケースに入れておければいいのかなぁとか
たぶん 完成って いつになるのかはわかりませんけど
ラッキーの事を 思い出しながらの時間を
持てるのもいいのかなぁと 思っています  
[ 2014/09/03 23:44 ] [ 編集 ]

愛情たっぷりのラッキーちゃんが完成しましたね
私も羊毛習っていても最近は教室だけで全然家で遣って無いのぉ
確かに黒い子は黒い目を入れると目立たなくなっちゃいますよね
白を入れたらラッキーちゃんらしくなった感じですね
オレンジさん・・・器用だから直ぐに何でも作れちゃいそう
[ 2014/09/03 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/174-51fa04f3























