2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

917 迷った結果

みらいのオペに関して ご心配・応援のメッセージ ありがとうございました
ズボラゆえに なかなか目が行き届かない保護者として
反省と共に 責任を痛感しています
2014_0916みらいの手0001
毎日 包帯を替えながら 腫れがひくのを待ちつつ
いろいろ 想定して ワタシなりに 考えてみました

お散歩は シナモン&愛 は 2本繋いだリードで
お互いを 適度にひっぱりあいながら 
ライバル視しながらも 仲良く歩きます
けれど。。みらいは 前足つかないように注意しなくてはいけない 
後ろ両足も慢性の膝蓋骨脱臼 
症状
膝のお皿が内側にはずれる状態で、
痛みをともなうために足を持ち上げて歩いたり、
足を引きずるといった症状がありますが、
習慣性で痛みをともなわない場合もあります。 
両足に起こると、後ろ足がO脚またはX脚になります。


それでも 3本でのピョコピョコでも 結構速く歩き
短距離で すぐ止まり 見上げての抱っこ合図
排泄が終われば ほとんど抱っこ散歩

受診してから 毎日の抗生物質内服と 
粉薬の塗布後 綿で包み くっつく包帯を 軽く巻いて
いつものカバーをつけています

ワタシは オペ決行を 考えていたのですけど
みらい大好きの主人は 反対だと言いました
化膿する回数が増えれば 身体的にも 良くないのだろうけれど
わざわざ いまさら 痛い思いをさせなくてもいいだろう と
このまま 今のケアを怠らずに しっかりやっていけばいいし
(と言っても。。主人はケアしませんけどね~)
もし また 化膿したら 切らずに病院でケアしてもらえばいいのでは と

確かに みらい は いっぱい 痛い思いをしてきた子
足の付け根から なくなってしまった場合 傷が完治するまで
今までのカバーでは ガード出来ないから
全体を覆うような 新たな対策が必要となるわけだし

実際 抱っこ散歩中も その細い手には力が入り
ワタシの腕に しっかりしがみついていて
もちろんワタシは 落とさないように
みらい は 落ちないように バランスとっているし
2014_0916みらいの手0003
腫れがひいてきて 落ち着いた状態になってきているのを見ると
やっぱり このままで いいのかなと思ってしまいます

治療は いろいろ悩んでしまいますし
本人(みらい)の 気持ちを聞くことは 出来ませんしね
たとえ 再び アニマルコミュニケーションしていただいて
説明しても 理解して判断して こうして欲しいなんて伝えられませんものね
2014_0916みらいの手0005
もしかしたら また悩む事態になるのかもしれませんけど
今後も 経過観察で
ケアする事を 怠らない保護者として 頑張りたいと思います
2014_0916みらいの手0004
明日は 内服薬もなくなるので 病院にて その旨伝えてこようかと
 みらい それで いいですか




[ 2014/09/17 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/18 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 22:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 17:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/17 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/178-4dc1e612























