2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1017 合同 うちの子記念日

みらいの うちの子記念日は 7月5日
愛の うちの子記念日は 10月10日
今年は わんこオンリー生活から一転した事情もあり
いろんな事が 抜けてしまっています。。。
あの頃(1年前)は わんこの事しか 考えてなかったなぁ
というわけで
この度は 10日に 合同のうちの子記念日となりました
と。。1週間遅れの記事になっちゃいましたけどね
2014_1011moko動画オフ会0027
まずは みらい 推定8才 うちの子記念日 おめでとう~
2014_1011moko動画オフ会0026
2014_1011moko動画オフ会0025
そして 愛 推定8才 うちの子記念日 おめでとう~
2014_1011moko動画オフ会0024
わが家のわんこのお祝いケーキは いつも 夕飯を兼ねたヘルシーケーキ
2014_1011moko動画オフ会0028
さつまいも・ブロッコリー・にんじん・セロリ・鶏肉・おから・スキムミルク・コーンフレークetc
栄養と愛情は たっぷりなんですけどね
固まるのが 待てなかった為。。。内側が。。とろりん状態デシタ。。
それでも わが家のワンズには 一応好評なのだと思います
完食してくれますからね
2014_1011moko動画オフ会0047
そして 余った材料で 翌日のケーキを 作りましたとさ
まぁ いまさらながらの ズボラ保護者ではありますけど
これからも 元気でいて欲しいと思ってます
[ 2014/10/17 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★nanohachiさんへ

フォトだと 大きく見えますけど
スープを多く固めてありますので 三等分にしても
意外と お腹に優しい?量なのですょ~
ケーキと言っても ワンズには
もしかしたら いつもと変わらない 晩ご飯だったかも
なので 保護者の自己満足ケーキです

最近。。ポンコツ アンテナの状態で
年齢も伴ってなのか 忘れっぽい 思い出せない が
日常になりつつある気がしてます

>
> お忙しいでしょうが、無理なさらず、と言っても、
> そういうわけにはいかないでしょうが・・・、ご自愛下さい。
[ 2014/10/22 23:28 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

見た目より 味で!!と言いたいのですけど
味見した事ないわけで。。。
いつも 完食してくれているから
ワンズには きっと美味しいのかと

しっかり三等分にして 器に分けましたょ
シナモンは 名前呼ばれなくて ちょっと寂しげでしたけど
12月には シナモンの誕生日がありますので♪

そうですね みんな元気がなにより ですね

[ 2014/10/22 23:20 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

3月に虹の橋を渡った ラッキーねぇさんが
腎臓が悪いと言われた頃から 夕飯は手作りになりまして
須﨑先生の わんこご飯の本を参考に 作ってはいるのですけど
誕生日や記念日は 甘いケーキではなくて
いつも ヘルシーケーキにしてしまいます

いつもの材料で煮込んだら 寒天で固めるのが定番なんです
今回は 作る時間が遅かったので 真ん中が固まらないけど
まぁいっか~と ズボラならではのお祝いケーキとなりました
コーンフレークは カルシウム対策です
もちろん プレーンタイプですょ~

そう 来年もみんなで♪ですね
[ 2014/10/22 23:12 ] [ 編集 ]

未来くん、愛ちゃん、おめでとうございます。
ケーキの大きさに驚きましたが、みんなで食べるのですものね(笑)
皆の様子が見られて、嬉しかったです。

お忙しいでしょうが、無理なさらず、と言っても、
そういうわけにはいかないでしょうが・・・、ご自愛下さい。
[ 2014/10/22 11:34 ] [ 編集 ]

みらいちゃん。あいちゃん。
うちの子記念日おめでとうございます♪

おれんじさん手作りケーキ
おいしそうですねぇ
お忙しなかでの手作り、頭が下がります
シナモン君もおすそ分けもらえたかな

これからも、元気で過ごしてくださいね
[ 2014/10/22 09:22 ] [ 編集 ]

うちの子記念日 おめでとうございます。

揃っての記念日のお祝い おめでとうございます。

愛情たっぷりのケーキ
いろいろ手作りされるのですねぇ

固まるまで・・・ってゼリー状なのかなぁ?
コーンフレークまで入っているなんて すごくご馳走だね

来年もみんな揃ってお祝いができるように 健康に気を付けて過ごしてくださいね。
[ 2014/10/20 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/184-72ab6081























