2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1031 可愛い?カッコイイ?

わが家で 唯一プロ仕上げをお願いしている 愛
いつも通り すっきりツルツルボディに
迷子から保護されてうちに来てから 約2年 伸ばしているけど
耳毛は ようやく1cm位に 伸びたかな。。。
耳の飾り毛は なんとか この長さに伸び
おさげ髪にするには。。あと 5年はかかりますねって言われてきましたょ
体重は・・・増え続けているのにね。。(ワタシと同じ・・)
未来とは 伸び方がぜんぜん違います 
cinnamon-ai-anigif.gif
おんなは 言葉にして 褒めて欲しいのょね~
2014_1030リードブレス0009
オヤツ ゲット後の ぺろり~ん娘
2014_1030リードブレス0008
カッコイイと思うのですけど
なんか。。みらい 怒った表情かしら??
今月の みらいのカットは お顔まわりだけにしましたょ
繁殖所に居た頃は カットモデル(モノは言いようデスケド。。)していたらしい
トリマーさんのカット練習わんこ だと思います
けど。。。 うちに来てから シャンプーするにも カットするにも
身体への負担が かなりあるように思えたので
抱きかかえてのカット 補助しながらのシャンプーにしています
サロンでの長時間のトリミングは かわいそうな気がして
カット部分も 月毎にわけて ママミングしています

今回は ハサミのみでの耳と顔まわりのカット 
今までで 1番 上手くいったように思っているのですょ~
まぁ あくまでも ど素人のママミング。。。
いつもの自己満足のおれんじサロン  
ゆえに 毎回違う仕上がりになってま~す
[ 2014/10/31 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

みらいは。。南相馬の繁殖所で おとうさん犬としてのお仕事してました
震災で 繁殖所のわんこ約50頭位が 助けられ 保護されたそうです
いろんなボランティアさんの所に分散され
それぞれが いろんな犬生になっていったのだと思われます
みらいは。。障害がある事などから なかなか里親さんが
決まらなかったそうです
たまたま 他の子の里親希望さんとお見合いに行った時に
ワタシの足下に居たのが みらい です
そして・・次の里親希望さんを連れて行った時に
気になっていた みらい を 連れてきてしまいました
一応 預かりしながら 新しい家族を探すつもりでしたけど
障害を持つ子に いいお返事ももらえず・・

預かりをして 里親を探すって
人間の裏の顔を見てしまう事が多くて
人間不信になる出来事が続き
また 捨てられてしまったら と考えると辛くて
わが家の一員として迎えていました
それから・・
後悔する譲渡がありました。。
みらいと一緒に連れてきていた ヨーキーの女の子が
いまだ 行方不明になっている事です・・
「可愛がります」の言葉に 騙されたわけですが
あの子の 犬生を 不幸にしてしまったのは ワタシ・・
見極める難しさをつくづく 実感しています
[ 2014/11/14 23:29 ] [ 編集 ]

みらいくん。とってもかっこいいですよ
おれんじさん。器用ですね
そっかぁ。サロンにいくと長時間立ちっぱなしだったり、首を固定されたり負担がかかりますものね
やさしい心遣いに頭が下がる思いです

みらいくん
繁殖所にいたのですか
我が家のプリンも、買い手がつかなかったら多分…
他県では、多くのわんこたちが捨てられていたとか
とっても腹立たしく思いますし、命を扱う仕事に就く人の在り方にモラルが、優しさがほしいと思います
[ 2014/11/10 15:31 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

愛は ワタシの代弁をしてくれていますょ
女心は たぶん ずーと 男には理解出来ないのかも

ママミング出来るのは シナモン&みらい
愛は じっと出来ない子
バリカンで怪我させてしまいそうなので
プロにお任せしています

[ 2014/11/02 20:43 ] [ 編集 ]

そうです ちゃんと言葉にしてほめてもらいたいものなんですよね 女心~

ママミング とってもお上手ですね
スッキリしたお顔まわり かっこいいよ!
[ 2014/10/31 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/189-6fd676e6























