2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1123 メモリアル ラッキー

公民館まつりのバザーにて 
デジタルフォトスタンドを 300円でゲット
ラッキーのフォトを USBに約100枚ほど保存して差し込みましたょ
ラッキーの元気いっぱいの姿を ランダムに 映し出してくれています
けど。。見ていたら 思い出して 涙が
あの日から 8ヶ月
あの日の あの時のラッキーの姿が 思い出され
いまだに ワタシの夢の中に現れてくれていないラッキーは
ワタシの事 本当は。。許していないのかな と
そんな風に 思ったりしてしまいます
2014_1030リードブレス0020
2014_1030リードブレス0018
先日 嬉しい出来事がありました
オフ会メンバーさんの しぇるてぃ~さんから
サプライズ プレゼントをいただいたのです
しぇるてぃ~さんは
羊毛わんこを 独学ながらも 極めていて
おうちに お邪魔した時は
たくさんの羊毛シェルティを見せていただいた事もありました
以前 シナモンをサプライズで作って下さって
ワタシも未熟ながらも 羊毛わんこ作りの魅力にはまってしまいました
その後 羊毛の講座にも通われ
ますます 腕に磨きをかけられた しぇるてい~さんが
ラッキーのメモリアルバージョンを とっても素敵に作って下さいました
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0006
ラッキーの生前に 愛用していた あったかベストに
バックル付きの首輪
そして 首輪には いつも付けていた 肉球柄のお守り
本当に とてもよく再現していただいて
娘ともども とても感激してしまいました
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0026
ワタシの作ったラッキーと並べて飾らせていただきました
ワタシのは まだ手直しが必要なのですけど。。。

2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0029
ラッキーの事を よく知っていらっしゃる方々と
お話すると  涙が溢れてきてしまいます
しぇるてぃ~さんと お会いした時も 思い出してしまって つい。。 
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0030
ラッキーコーナーも 和室からリビングのパソコン前に 移動しました
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0031
リビングで みんなの気配を感じてくれているかな
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0032
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0027
ラッキーの笑顔が1番 いいかなと 作って下さったそうです
お仕事されていて お忙しい中 本当に
ありがとうございました

シニアになってから 一時期痴呆症の様な状態になった事もあり
ラッキーの笑顔を 見ることがなくなっていました
いつも 穏やかな顔ではあったけれど
嬉しいとか 楽しいとか そういう表情が見られなくなっていき
シッポを振って 大喜びしたりしていた頃を懐かしんだりしてました

笑顔のラッキーに また逢わせて下さり 
本当に ありがとうございました






[ 2014/11/23 ] ラッキー | TB(0) | CM(4)

★しぇるてぃ~さんへ

親知らずの抜歯後が こんなに辛いとは思いませんでした
顔も腫れ 痛み止めを1週間以上飲んでいます

半立体 教えていただけるのですか~♪
嬉しいです 是非とも 来年宜しくお願い致します
デイケアの日が しぇるてぃ~さんのお休みと合えばいいですょね

実は~肉球は1番最初に 見ちゃいましたょ
しぇるてぃ~さんなら きっと肉球極めているはずですもの
しっかり ラッキーに 「お手」してもらってます♪
ほんと ぬくもりさえ感じてしまってますょ
ありがとうございました
[ 2014/11/28 08:38 ] [ 編集 ]

抜歯後は色々大変ですよねv-356
半立体の作り方は私も教室に通って初めて知りました
今回私の作ったものは作り方も全然違いますけど・・・・
機会があれば半立体は比較的簡単なので
作り方お教えしますので是非挑戦してみて下さい
器用なオレンジさんなら直ぐに作れちゃうと思いますよ
額を窓に見立てて窓から顔を出している感じの
窓際シリーズとか…カーテン付けたり楽しめますよ

あっ・・・それから今回のラッキーちゃんですが
箱から外したら肉球も付いているので見て下さいねぇ~
やっぱり肉球は外せませんからぁ~
[ 2014/11/25 02:02 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

親知らず抜歯後 顔が腫れて 痛みが続いている上に
パソコンのネットが繋がらなくなり
プリンターは通信エラーとかなるしで
悪戦苦闘していて blogアップが遅くなってしまいまして
申し訳ありません

ワタシも しぇるてぃ~さんのブログを拝見していて
いつか 額入りの半立体で 作ってみたいと思っていました
手元にブリザードのカップが あったので
上半身だけ作っては みましたけど。。未完成のままデス

えーー 取り出して 飾るのですね
あまりにも素敵なワタシ好みのオレンジのギフト箱だったので 
そのまま なんの躊躇もなく 飾ってました
ブーケも可愛く添えていただいて
ラッキーは 喜んでくれていると 思います

ラッキーとの絆 そう 言っていただけて
少し 心落ち着けました ありがとうございました
[ 2014/11/24 10:12 ] [ 編集 ]

素敵な記事にして頂き恐縮です
私もまだまだなので・・・・
本当は半立体のもっと厚みの無いモノを作る予定でしたが
笑顔にしたくて厚くなっちゃいましたv-356
あっ・・・それから箱から出して飾ってくださいv-222
最初は額に金具を付ける予定じゃ無かったけど素敵な金具を見つけ
取り付けたので箱がきつくなっちゃいましたが
下側の花と前足の間辺りに指を入れて引っ張ると取り出せます【笑】

花のブーケも四つ葉のクローバーを入れてアレンジしてみました
オレンジさんとラッキーちゃんの絆・・・しっかり繋がって居るから『まだ許していない』なんて思っちゃダメですよ
こんなにも愛されて幸せいっぱいの犬生を送れた子は数少ないと思います
[ 2014/11/24 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/191-d445ca41























