fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

1128 newフェースは グッピー軍団

おれんじ家
5人と3わんことミドリガメとウサギと
金魚さんは。。。亡くなってしまいましたけど・・
どれだけ 増え続けていくのでしょ という位
生き物 わんさか なのです
そうそう 主人が川で捕まえてきた 川エビにタナゴなどなども
2階のベランダの水槽に たくさん
そこに
この度 金魚がいなくなって 寂しいかしら。。。と
父の誕生日に グッピー軍団が 仲間入り!!!
お世話係は もちろん ワタシ
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0007
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0008
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0009
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0010
2014_1118羊毛ラッキー&グッピ0011
たぶん しばらく グッピー記事が続くことに なりそうです
なにせ ♀のお腹が 膨らんでいて
出産が近いのではと思われるからなのです
スポンサーサイト



[ 2014/11/28 ] グッピー | TB(0) | CM(4)

★きよさんへ

こちらこそ ご無沙汰ばかりで すみません
そして コメント ありがとうございました

グッピーの繁殖力には ネット検索で驚いてました
なにせ 最高50匹産まれた。。なんて記事を読んだ時
正直 あせってしまいましたょ
水草は 近場ではなかったので ちょっと遠出しまして
密集していて稚魚の隠れ家になる
ウイローモス購入してきました
隔離作業が上手くいけばいいのですけど
産卵ケースも設置だけはしてみました
さてさて どうなることやら 見守って下さいませ

[ 2014/12/01 11:13 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

グッピー飼育 初心者なので
本やネットで 勉強中ですが
あの。。心臓麻痺って
どういう状況でなってしまうのでしょうか
あまり 思い出したくはない事でしょうけど
これから 水替えをしなくてはならないので
アドバイス 宜しくお願い致します

卵で産まれると思っていただけに
出産をまだかまだかと 水槽前に待機してまして。。
稚魚を隔離する時 傷つけないように
どうすればいいのか などど 考える毎日です
[ 2014/12/01 11:03 ] [ 編集 ]

もし生まれたら

ご無沙汰しています。

水草がそれなりにあるから大丈夫かも知れませんが、もし産まれたら一緒に飼い続けると大人が稚魚を食べてしまう可能性が高いです。
水草など隠れるところがない場合は、すぐに全滅します(^-^;)

なおグッピーは繁殖力が高いので何度でも産みますよ。

あと病気になると一気に全滅しますので観察を怠らない方がいいです。
[ 2014/11/29 16:15 ] [ 編集 ]

以前 うちにもいました・・・
なぜだか 世話係はいつしか私になってました。
水替えの時 心臓麻痺でみんな他界・・・
わたしのせいです。

出産してくれたけど なかなかうまく育たないまま さようなら~

頑張ってお世話してあげてくださいね。
[ 2014/11/28 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/192-dd132bd9