2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1129 介護休暇は ドッグカフェにて

1日が あっというま
1週間が あっというま
そして 1ヶ月が あっというま
週一の訪問看護日
月二回の往診日
ショートステイの体験お泊まり
デイサービスの体験
その他に 歯科に耳鼻科に。。。と病院めぐり


そんな中
もうすぐ50+○才の誕生日を目の前という事で
主人が 誕生日プレゼントとして ドッグカフェ行きを提案してくれて
早速 来て下されそうな方に メールしてご一緒していただきました
2014_1201moco&グッピ-0007
あいにく 雨だった為 時間変更を繰り返しながらも
来て下さったのは ペーシューママさんとノエルママさん
2014_1201moco&グッピ-0003
2014_1201moco&グッピ-0004
2014_1201moco&グッピ-0005
2014_1201moco&グッピ-0006
わが家の3わんこに ノエルくん&くくりちゃん で 5わんこ
2014_1201moco&グッピ-0009
2014_1201moco&グッピ-0011
ランチタイムをはさんで 3時過ぎまで 
おしゃべり&手作りタイムと なりましたょ
2014_1201moco&グッピ-0008

手作りとは ペーシューママさんが羊毛ボールを持参してきて下さり
それぞれが 好みの組み合わせで 並べただけですけど
穴を開け ゴムを通していただき 完成させて下さったのは
もちろん ペーシューママさん♪
うちは みらいに ブルー系で
2014_1201moco&グッピ-0012
くくりちゃんは レッド系で
2014_1201moco&グッピ-0013
Titi's houseのママさんは カラフル系で2わんこ分
Titi's houseのスタッフさんは ブルー系と レッド系
Titi's houseのトリマーさんは 残り物にもかかわらず 素敵な組み合わせで
2014_1201moco&グッピ-0015

雨降りが 思わぬ ぽんぽんカラー作りタイムになって
時間が経つのも 忘れてしまうほど
楽しい時間を 過ごす事が出来ました

その頃 主人はワタシの両親と自宅ランチしていたのですけどね

そして帰り道に 今まではいつも 素通りしていて
縁のないお店だろうと思っていた 「アクアランド」 なる所に立ち寄りました
想像ついちゃいますょね~
グッピー軍団の為の お買い物~です
その記事は 次回に
[ 2014/12/01 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

★らみしんか~ちゃん さんへ

ご訪問・コメント ありがとうございました
四捨五入は したくない年齢となりまして。。
ブログでの 老化防止もなかなか時間がとれなくて
ただただ 眠りたい願望の現況です

ボンボンは ワタシも作れませんけど
100円ショップで売っている ボンボンでも作れるそうです

コメントいただいた日に そろそろ水替えを考えていたので
慎重にしなくては と 飼育本も購入してきました
アドバイス ありがとうございました
カフェの帰りに 一目惚れしたグッピーちゃん1匹購入して
同じ水槽で 1週間過ごせたのですけど・・・・
甘かったですね。。たぶん イジメがあったようなのです・・
虹の橋を・・・かわいそうな事しちゃいました

結局 水槽セットをもうひとつ 購入しまして
時間をかけて 水が安定したのを確認して
無事水替えお引っ越し 終了いたしました~
お腹はドンドン膨らむのに いまだ産まれず。。
どの位 お腹にいるのか 本にも記述なく・・
ただただ 稚魚の誕生を 心待ちしている状態です
[ 2014/12/16 10:17 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

本当に 楽しいひとときを過ごす事が出来ました~
フェルト玉 ご持参下さりありがとうございました♪

そうなんですょね
「何が欲しい?」と聞かれても「・・・・」となり
わんこバカには わんこ仲間との交流が 1番
それを察してくれた プレゼントでしたょ

父が 心不全で入院してしまいまして。。
病院通いの毎日になってしまいました
また 時間に余裕が出来たら ご一緒して下さいませ
[ 2014/12/16 09:55 ] [ 編集 ]

★shunkaさんへ

祝える年齢というより いたわる年齢なのかも デス

ブログを通して 若返りを考えていますけど
最近は 夜は眠くて。。。なかなかPCを開けません

わんこバカのワタシには やはり こういう時間が1番でした~
ほんと 主人に感謝です

訪問・コメント ありがとうございました♪
[ 2014/12/16 09:47 ] [ 編集 ]

★ラブリースマイルさんへ

こちらこそ ご無沙汰しています
シノさんですよね
ご訪問・コメント ありがとうございました
嬉しかったです
両親との同居でなければ またお会いしたかったです
うちも あれから 保護わんこが増えて
チワワがヨーキーに負けていますけど
それなりに 一緒に居る事があたりまえになってきました
シノさんとも また いつかお会い出来たらと思います
[ 2014/12/16 09:42 ] [ 編集 ]

もうすぐ お誕生日おめでとうございます。

可愛いボンボン作り とっても素敵です。
欲しくなりましたが 自分で手作りは絶対無理です。

先日の グッピー心臓麻痺についてですけどね
あれはね 私が丁寧に水替えをしなかったので
水温が急激に下がったせいなんです
いきなり水槽の中で みんなが ピコーンピコーンと
激しい動きを始めたかと思ったら そのまま帰らぬグッピーさんとなってしまったのです。
麦飯石使っていても 水は結構汚れて来ちゃいます
お水替えの量には 
くれぐれも気を付けてくださいね。
[ 2014/12/05 14:36 ] [ 編集 ]

今回は、雨でドッグラン出来なくて残念でしたが
普段話すことのない話まで出て(笑)おしゃべりタイム楽しかったです。
時間もあっと言う間でしたね。
フェルト玉、やっぱり飼い主が、一番似合う色わかってますねぇ~
可愛い~です♪
物欲も段々なくなってくるので、こうゆう誕生日プレゼント最高ですね。

いつでもお誘い待ってますよ~


[ 2014/12/05 14:10 ] [ 編集 ]

おれんじさん
お誕生日なのですね
少し早いかもしれませんが…おめでとうございます♪

優しいご主人
すてきなお友達と楽しいひととき
いかがでしたでしょうか

いつも頑張っていらっしゃるおれんじさんへのご褒美の一日だったのかも。
無理なさらぬよう
そしてますます、すてきな一年を
[ 2014/12/04 09:45 ] [ 編集 ]

(*^。^*)

こんにちは。
ご無沙汰しています。忘れられちゃったかな?

おれんじさん、優しいご主人ですね~♪うらやましい♪

カラフルボンボンもとてもかわいいですね。

いろいろ大変そうですが、お体に気を付けてくださいね。
[ 2014/12/03 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/193-b72bbbb6























