2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

103 2015年 スタート

2015年 未年
ご訪問下さっている皆さま
新年 明けまして おめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します


普通・・大掃除って年末ですけど
わが家では 今日も 引き続き 大掃除
どんだけ~日頃 さぼっていたか の証明かな。。
そんな掃除の最中でも
日に数回の食事を必要とする ベビーグッピーちゃん
2014_1227グッピー&チコ0007
2014_1227グッピー&チコ0009
目に見えて 成長をしつづけて
家族みんなを 驚かせているのです
半透明の身体も 骨や内臓やヒレがしっかりしてきて
食事の時って
まるで・・・ピラニア。。。
食べる 食べる 食べる
けれど あげすぎたら 死んじゃうらしいし
加減が これまた 難しい
グッピー飼育 初心者のワタシ
けれど 初めてにしては 生存率いいんじゃないかしら
と 内心思っていたりもして
2014_1227グッピー&チコ0001
いまだ 何匹なのか 正確に数えられない。。。
2014_1227グッピー&チコ0002
ぶれてるから よくわからないかもしれませんけど
2014_1227グッピー&チコ0008
産仔した後も 破裂しそうな位 膨らむお腹のママグッピー
次に産仔される子達の確保にと
サイトにて ペットボトルを利用した産仔ルームを発見
早速 手作りして設置したのですけど。。。。
半日経っても 稚魚は産まれず
ママグッピーは お仲間の所に戻しました
まぁ あとは 自然にまかせて
親グッピーと共存出来て 生き残れる強い子のみになるのかと
2014_1227グッピー&チコ0021
2014_1227グッピー&チコ0022
まぁ なんにしても
このまま 元気に育っていって欲しいですね

そうそう 昨年は シナモンの妹チコと逢えましたょ
2014_1227グッピー&チコ0010
デコパージュの先生のお宅で 合流しました
2014_1227グッピー&チコ0011
愛も いつものことながら チコには勝てません。。
2014_1227グッピー&チコ0018
みらいは いつものことながら マイペース
2014_1227グッピー&チコ0012
年を重ねるごとに どんどん似てくる シナモン&チコ
2014_1227グッピー&チコ0013
体重もだいぶ違うけど
顔の大きさも だいぶ。。違いますね
2014_1227グッピー&チコ0017
チコに唸られても 固まるしか出来ない シナモン
2014_1227グッピー&チコ0016
でも いつまでも こうして 時々逢えるのは 嬉しいね

2014_1227グッピー&チコ0015
つたないブログでは ありますけど
これからも おれんじ家一同 宜しくお願い致します
[ 2015/01/03 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

こちらこそ 帰省されている事は ブログにて読ませていただいてました
ご実家で のんびり出来ましたか

shunkaさんの所も にゃんこちゃんが家族に加わって
賑やかになっていますね♪

大掃除。。。出来れば のんびり過ごしたいのですけど
長期休みの主人が せっせっと動くので。。
両親との事もあり ハリキッてみた次第なわけでして
長期休みは 主婦には・・・

なかなか 更新も訪問も出来ないのですけど
今年は なるべく 自分の時間を作れるように
時間の使い方を上手になれたらと思っています

こちらこそ 宜しくお願い致します

[ 2015/01/09 11:28 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

グッピーの驚くべく成長の早さ
現在1月産まれの子を含めて たぶん約20匹かしら・・
今後。。里親募集していくようかと悩んでいますょ

6兄弟姉妹で 1番似ているかものシナモン&チコです
みんな大きさも雰囲気も 違うのですょ

フッフッ 深々な挨拶は たまたまのショットでした~
強気なチコの傍では 身動き出来ない位のシナモンですので
こんな風な 深々フォトが撮れた次第です

本当に なかなかコメント残しに伺えないのに
こうして コメント下さり ありがとうございました

今年も 宜しくお願い致します
[ 2015/01/09 11:19 ] [ 編集 ]

おれんじさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
変わらずお忙しい毎日でしょうが大掃除をしていらっしゃるとは。
えらいです…
私は年末最終日まで仕事があり、その後帰省したのをいいことに、家の中は大変な状況に。
今年こそはもう少し片づけたいのですが。。。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2015/01/08 09:26 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

グッピーちゃん すくすく成長で 縁起が良い年明け一番のブログですね

忙しい中 いろいろ工夫されてるので さすが!です。

チコちゃんシナモン君 大きさが違うだけで そっくりすぎですね
こんなに似るものなんですね。

どの子もそろって新年を迎えられ幸せいっぱいですね。

最後に 深々とご挨拶してるシナモン君 日頃のお育ちの良さがでてますね~

今年も宜しくお願いします。
[ 2015/01/04 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/197-8c82815a























