2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

220 痕跡チェック魔

まぁ 三日坊主にならないようにと
続けて アップ 頑張ってみました~
2015_0115ジャーキーなどなど0002
シナモン 両親の所に来る 訪問看護(週一)や往診(月二)のあと
必ず やらなくては ならない お仕事があるのですょ

誰も・・頼んではいないのですけどね。。。
先生や看護師さんの痕跡(匂い)チェック
これを やらないと 気が済まないようで
毎回 念入りに 両親の部屋に駆け込んでは 
匂いを嗅いでいるわけです

どんな匂い???なのかしらね
[ 2015/02/20 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★shunkaさんへ

まだ 寝たきりとか わけわかんない言動とかないので
介護されてる方々に比べたら なんてことないはずなのですけど

両親中心に 過ごす日々は
自分の時間が 取れないので
遠くに出かける事がなくなってきてます 
気持ちの余裕もそうなのですけど
体力的に ちょっとした時間は 横になりたくなってます
ワンズと一緒に プチ引きこもり状態

認知症って ほんと微妙ですものね
理解出来ていないと思っていたら
部分的には ちゃんと判断して行動出来てたり
同じ事に 何度もこだわって 話してきます
振り回されないようにとは思っていても
ついつい 感情が先走り 先日も衝突してしまいました

そう そこで ワタシもワンズたちに癒されています
shunkaさんも 無理なく 過ごせていけますように
[ 2015/02/23 11:16 ] [ 編集 ]

おれんじさん
お疲れ様です
ご両親のお世話で気の休まる暇もないのでしょうね
わんこのブログって、気持ちに余裕がないと、なかなかできないようにも思います
でもでも、こうして、シナモン君のお顔をみたりできると、なんだか私もうれしくなってしまいます

無理のない範囲で、みんなの様子をこうして教えていただけたならうれしいです♪

介護
私も他人ごとではありません
姑の認知症も初期とはいえ、どんどんすすんできていて、心荒立つ時も多いです
わんこに救われる毎日です
[ 2015/02/22 20:57 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

そうなんですょね
ついつい写真を全てアップしなくてはとか
加工しなくては とか
今までのようにしようとするから 出来なくなるわけで
やっぱり ブログを通して繋がれるご縁を
ぷっつり 切るなんて事出来ませんものね♪
本当に 続けてコメントして下さり 嬉しかったです
ジャスミンさん こちらこそ 宜しくお願い致します
[ 2015/02/21 20:01 ] [ 編集 ]

シナモンちゃんもみらい君も元気そうですね~
そうそう、頑張らないで^^
写真だけでもいいので。
私も、ぐうたらですけど、ブログ頑張ります!
これからもよろしくお願いします~♪」
[ 2015/02/20 22:26 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃんさんへ

その通りなのです
すべての生活のリズムが違うから
両親も まるでかごの鳥状態だと思うし
優しく言葉を かけようと思いながらも
棘のある言い方になる自分に
いつも反省の日々
もし 自分も将来娘に同じようになんて
考えると。。。。。
何か 楽しみを 持ってもらえるように
提案してはいますけど
なかなか難しい問題です
コメントありがとうございました
[ 2015/02/20 17:18 ] [ 編集 ]

ご両親との同居

迎えた方も いつもの生活リズムが狂いますしね

それより お引越ししてきたご両親のほうが 環境が変わり
なにかと大変なことが多かったと 思いますが・・・

正直 今親世代と同居・・・となると こののんびり気ままな日常が奪われるって事で 頭の先から全てが狂いそうです。

おれんじさんの提案 賛成!
一枚の写真と みんなの様子を・・・一行だけでも
くれぐらも無理なさらずに。  楽しみにしています。
[ 2015/02/20 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/200-e119b690























