2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちゃん幸せにし隊 始動

c24_08.gif
今日で・・愛ちゃんが保護され 拾得物件預り書にサインして
仮母として うちに連れて来た日10月10日から 3ヶ月が経ちました
拾得者の物件引取期間は25年1月11日~3月10日まで
事務的だけど 警察署に行って手続きしてこようと思っています
一応 そうすることで 仮母が保護者となります
避妊手術も出来ることになるわけです
2012_1010繝ィ繝シ繧ュ繝シ+縺・m縺・m2_convert_20130110093211

飼い主保護者さんから 連絡のない子は 保健所に移動になります
知人からのSOSによる 愛ちゃんとの 偶然の出会いがなければ
警察署の裏口の廊下の段ボールの中の 愛ちゃんの姿を見ていなければ
私自身も 何も知らないまま そうなっていたのかもしれません

免許証の書き換え以外で 足を運ぶ事のない警察署で
初めて見た 迷子犬や捨て犬の実態でした

こんなに多くの迷子犬がいるのに 保護者さんは連絡をしてこない
愛犬が どれだけ不安と恐怖にさらされているかなんて
想像もしていないのかも
迷子札が付いていたなら すぐ連絡がついて 帰れたのに

けれど・・そういう保護者さんのお決まりの言葉は
「すぐ 帰ってくると思っていたから 捜さなかった」 
そして・・・昨年 飼育放棄してもらったワンコもいたわけで
ワンコが家族ではなかったのですね。。という むなしい出来事もあったし

また そういうワンコを連れて保護先に出向き 保護者さんを捜して下さったり
病院に連れて行き 治療して 里親さまを探して下さっている方々と知り合えました
仮母の住む 県北地区には保護団体がありません・・・
その方は 県南地区の保護団体さんに所属しているそうです
葉
殺処分では たしか全国1の茨城県・・・
保護団体さんでは 茨城の人には譲渡したくないと思っていると聞いた事も。。
茨城の動物指導センターからは 千葉や埼玉のボランティアさまも
処分前のワンズを助け出してくれています
もちろん 茨城のボランティアさまも頑張っていますょ

個人で頑張るには 限界があります
けれど 仮母となった以上 責任を持って信頼出来る素敵な里親さまが現れるまで
「愛ちゃん幸せにし隊」は 愛ちゃんの里親さま探しをします

仮父との約束で わんこはこれ以上増やさないようにと言われているので
どんなに 時間がかかってもと 自分に言い聞かせている 仮母です。。
本音は。。長引けば長引くほど 別れが辛くなるのですけど・・・

きっと 愛ちゃんと幸せの絆が繋がっているご家族さまがいると信じたい 

 
愛ちゃんを家族に迎えたいという方 連絡お待ちしております
♥とオレンジライン
[ 2013/01/10 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(6)

★masayoママさんへ

改めて 昨晩はmasayoさんのブログ 読みふけってました
パンくんの一途なまなざし みらいもガン見が得意で
やっぱり 重ねあわせてしまいました

おトイレ状況も これまでの預かりわんこの事も
いろいろ 参考になりました ありがとうございます
愛ちゃんも 昨日・・食糞してました。。。

シニア犬の良い面も まるごと受け止めてくれるご家族が
きっと 現れてくれると そう思っています
そう masayoママさんのような 素敵な方がv-221
[ 2013/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

いつもどうも^^

未来ちゃん似てます性格もパン君と^^
永遠の少年ってとこ。まだ3才のパンですが動きが子犬みたいで。
里親探しってシニアやハンデのある子は、なかなか若い子のようにお話が多くは無いので気をもむかと思いますが、きっと素敵なお話があると思いますので頑張って下さい。
我が家に残ったパン(きっと沢山良いご縁があったはずなのに手放せなかった子)や咬み癖や治らない病気をかかえてるムック(マルプー)我が家で我慢してもらいましょう。
[ 2013/01/11 17:31 ] [ 編集 ]

★パピねぇさんへ

ここまで 個人でも 預かり出来てきたのも
もちろん 家族の協力とあきらめもあったけど
なんといっても ブロ友さんのコメントの励ましがあって
めげずに やってこれたと思っています
応援 ありがとうございます

ふつうに幸せ ふつうの生活が大切なのですょね
セレブでなくてもいいわけで
ふつうが1番だと そう思います
[ 2013/01/10 23:57 ] [ 編集 ]

NO TITLE

そんなオレンジさんを
応援し隊
なんて言っても、なにかできるわけじゃなく
今はただ
モト保護ケンを
気張らず、ふつうに幸せにするだけです

[ 2013/01/10 21:39 ] [ 編集 ]

★juncinさんへ

無職なもので。。強気でお願い出来ない仮母なのです。。
他の預かりさん宅のように いろいろケアしてあげられないし・・
やはり 家族あっての生活なので 難しいですね

みらいの時は 声かけしてお見合いはしましたけど
貼り紙はしませんでした
障害のある子を 迎えてくれる里親さまが
現れるとは思えなかったからです
みらいの性格が仮父の心を揺り動かしたのかもしれません
いつのまにか 我が家の家族になっていました
[ 2013/01/10 21:06 ] [ 編集 ]

NO TITLE

そうだったのでねぇ。
家族あってのわんこだから、仮父さんの言う事も聞かないと・・ですね。
一日も早く家族が見つかることを願っています。
みらいくん、あいちゃんの不安な気持ちがわかったのですね。
あいちゃんのAC結果はいまからですか?
ドキドキしますね。

厳しい現実の中にいる保護犬、迷子犬達に私は何もしてあげられないし
ただおれんじさんやショコママさんのブログを通して見ているだけだけど
一匹でも多くのワンちゃん達が幸せな犬生を過ごせる家庭が見つかることを
ただただ願うばかりです。
[ 2013/01/10 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/22-b7714356























