2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

615 産仔の瞬間!!!

5/15の事なので
記事が後先になってしまいましたけど

なかなか 産仔の瞬間を見られず 残念に思っていた半年間でしたが
ついに ついに 
偶然 感動の瞬間に立ち会えました♪
2015_0527産仔タァなど0002
なんか 動きが不自然だなぁと 見ていたら
ベィビーちゃんが ポンポンと産まれ落ちてくるではありませんか
慌てて 産仔ルームを設置
2015_0527産仔タァなど0004
産まれ落ちた仔は すぐには動けないので
この時に 親に食べられてしまうそうです
2015_0527産仔タァなど0007
泳ぎだしたベィビーちゃんたち(黄色の点の上)
とりあえず 以前のように隔離状態にはしない
救出もしない事に 決めていました
サバイバル状態でも 生き残れる強い仔をと
2015_0527産仔タァなど0011
ただ フードは 頻繁にあげなくてはいけないので
水草を入れていたキッチン用品を
上部に取り付け シェルターとして利用
2015_0527産仔タァなど0021
2015_0527産仔タァなど0023
ちょっと大きく育ちすぎた わが家の成魚たち
ベビーフードも 我先とパクパク食べてしまう為
ここに入れば 稚魚だけは 食べ放題
ちゃんと フードシェルターの役割 果たしてくれてます♪
2015_0527産仔タァなど0027
今回 約3時間かけて 24匹が産まれて
前回5/7に 違うママさんが産んだ17匹とで 41匹
2015_0527産仔タァなど0009
日々 たくましく 大きく育っていますょ

里子に出すにも 限界があるように思うので
お財布と相談しながら
60cmの大きい水槽を購入しました
2015_0527産仔タァなど0017
これから
どれだけ減ったり 増えたりしていくのか
少々不安もありますけど
「なるようになる」と 考える事にしました
[ 2015/06/15 ] グッピー | TB(0) | CM(2)

★らみしんか~ちゃん さんへ

子だくさんは いいのですけど。。。
やはり 今回も奇形の子が居たりして。。
最初は 父の金魚さんの飼育の為に水槽買って
病気で亡くなり 父の誕生日にグッピーを購入したわけです

けれど まさか まさかの増殖に
やはり この大きさの水槽とフィルターは必要不可欠デシタ
今では 水替えしなくても 表面の苔を拭き取るだけでOK
具合の悪くなる子も少ないです

ワタシの物を節約してのお財布事情なんですょ
[ 2015/06/16 23:30 ] [ 編集 ]

素晴らしいですねぇ

もう 子だくさん過ぎて 幸せいっぱい

すごくいい環境が整っているのですね。

また水槽をご購入とは あっぱれなお財布事情ですわ
[ 2015/06/15 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/220-5cd71c30























