2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

603 虫除けと歯石対策

蚊。。ダニ。。。ノミ。。。
ついに その時期が来ました・・・
毎年 アロマオイルをブレンドして  手作りしてました
今年は これ!!!
2015_0430アクアうさフード0028
ハッカ油は 食品添加物ハッカ香料として ドラッグストアにて 
20mlが698円にて購入出来ます
料理やおしぼりやお風呂にも使える 優れもの
 楽天では→お得なハッカ油有りました
ボンビーなおれんじ家には 格安な上に 安心 安全
それから アロマスプレーの時は 逃げていたワンズが
ハッカ水だと 嫌がるどころか 舐めてるし♪

数年前からマダニ事件が発生 
ノミ・ダニ駆除は 「プラク・ティック」付けてますけど
出来れば 使いたくないですょね 駆除剤・・・
絶対。。。身体にはいいことないはずですもの。。
駆除剤・・・・・・
副作用がこわい。。


それから
歯磨き 苦手なワンズ&その保護者。。。。
スケーラーで削るのは エナメル質を削るってことで
すぐ 歯石が付いちゃうし 悪循環なんですって

毎月 アクアゼオでデンタルケアしていただいている ワンズ
シナモンの右上犬歯だけ グラグラしていて痛がり ケア出来ない為
歯肉が腫れてきていて いろんな病気になる可能性が心配
2015_0430アクアうさフード0012
そこで 多くのわん友さんが利用している 「わんこの歯医者さん」 にて購入
ハタ乳酸菌デンタルパウダー&ジェルを付けて 様子見してます
口臭も体調も 良くなったわんこが多いそうですょ

腫れもひいてきたし
2015_0430アクアうさフード0019
歯石 わかりますか~(撮影下手で スミマスン)
ひびが入ったような感じに 浮き上がってきてるのが
2015_0430アクアうさフード0020
効果出てきているのかなぁ
ガンバレ シナモン
[ 2015/06/03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

★らみしんか~ちゃん さんへ

ハッカ油を お風呂に3~5滴入れてかき混ぜて
爽快ミントバスも 是非 ご体験下さいませ♪

歯石ね。。ズボラ保護者としては 悩みの種なんです
ジェルは 嫌がる子が多いそうなのですけど
そんな場合は パウダーを水で溶いて塗るといいそうで
うちは 毎朝 ご飯にふりかけています

永遠くんは ブルーだったのですね♪

シナモンのパパは 全身綺麗にグレーなんですょ
シナモンの妹のチコは まっくろで まさにブラタン
6兄弟姉妹の中で ブルーになりかけの シナモン
去勢しないで 子孫残せば良かったのに~と言われましたけど
わが家のワンズは ニューハーフ。。。なんです
[ 2015/06/04 09:53 ] [ 編集 ]

早速のアップで参考にさせて頂きます。

精製水とハッカ油だけでOKなんですね!
気になっていたんですよ~ハッカ油の存在が・・・

歯磨き全然させてくれないのをいいことに チャレンジすることもなく 今に至っておりますが 歯肉炎や歯石は 人間以上に気を付けてあげなきゃと 思うばかりです。

シナモン君 ブラックなんですか~

うちの永遠は 黒く見えて 実はブルーなんですけど・・・
永遠より ブルーっぽいので なぞのカラーだとずっと思っていたんです。

背中の黒っぽいブルーが 段々グレーに変化しつつある永遠君です。
[ 2015/06/03 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/221-a26bdd8b























