2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

709 はげちゃった。。

これからは 蒸し暑い日など
お留守番時やら夜は クーラーなしでの生活だから
思い切って 2階にお引っ越し 
モコanigif
階段の窓やらベランダ側も 開けっ放し状態だからね
風が入り込めば 快適なはず
2015_0622モコの毛が・・0017
ハイハイ
洗濯物干す時や取り込む時などなど
ちゃんと 様子見に行くからね
朝夕のご飯も 誰よりも早くあげるし
電気も夜まで 付けっぱなしにするから

が!!!!!
ふさふさの自慢のライオンヘアー
首を下げた瞬間 見てはいけないものを 見てしまった。。。
耳の付け根のピンクの肌
それって ハゲ。。。ハゲなのょね。。。。
2015_0622モコの毛が・・0036
こんなに 広範囲に。。
今まで 気づかなかっただけなの。。
2015_0622モコの毛が・・0038
恋人のうさちゃんに だいじょうぶと言われてもね
おかぁさんも ショック!!!
2015_0622モコの毛が・・0040
何が 原因??
ストレス。。。。ょね
2015_0622モコの毛が・・0042
トイレから そんな様子を見ている シナモン
2015_0622モコの毛が・・0043
身体的な原因もあるのかもしれないから
病院に行こうね
2015_0622モコの毛が・・0047
うん トイレ掃除してからね
2015_0622モコの毛が・・0048
「その後 モコは病院で診てもらったらね 後ろ足でカイカイしたから ハゲたらしいょ」


先生からは 赤みも傷もないので 様子見していきましょ との診断
そして 加えて 一言
毛は 生えるかもしれないし 生えてこないかもしれませんって
えーー どうしよ モコ 
[ 2015/07/09 ] モコ日記 | TB(0) | CM(7)

恐縮です!
見ていただけてうれしいです♡

私もまた寄らせていただきます。
モコくんのお写真見せてくださいね💛

あ、お返事は結構ですョ。
何度も失礼いたしました。
[ 2015/08/13 00:18 ] [ 編集 ]

★ママレモンさんへ

こちらこそ ご無沙汰していて すみません
コメント ありがとうございました
タブレットでは 姫男くんを見させていただいてました

「あるある」なんですね!
普段。。。ほとんど ブラッシングもしておらず。。
発見が遅れてしまったのでは と反省してました

先日 爪切りに病院に行った時に 再度診ていただいた結果
悪化することなく このまま様子見ていきましょう と
ただ ブラッシングは して下さい と
出来るだけ ガンバってみます

姫男くんのように あごマッサージもしてみました~
モコも 気持ちいいみたいです♪
[ 2015/08/10 13:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
ブルーライオン、姫男の母です。

首の後ろですよね?
炎症とかなければ多分、大丈夫かと・・・
ブラッシング時、姫男もよくはげちゃいますョ。
他のライオンちゃん仲間(短毛・長毛)もよくあるので
ライオンちゃん「あるある」かも。

一か月後のコメント、申し訳ありません <(_ _)>
[ 2015/08/09 19:52 ] [ 編集 ]

★haaさんへ

そうなんですょ 耳の後ろだから うなじなんですね
通常は顔をあげているから 全然わからない場所ですょね
恋人ちゃんと ガンバっている時 見えちゃったわけです

薄くなっているウサギさん多いのですね
皮膚病もこの部分出やすいのですか
気をつけて 観察していかないといけませんね
ジャラオくんも!!!ハゲましたか そして 生えたのですね
モコも生えてくるように気を送ってみようかしら

あんまり かまってあげてないのが原因なのかも。。。。
そして その分 出来るだけ快適にと
模様替えを頻繁にしすぎたのも 原因だったのかと
反省しています

わんこのように 鳴いて表現出来ないから
不満も察知出来ていないのかと思ってしまいます

それから 発注した おためしチモシー今日届きました
ジャラオくんのように 喜んで食べてくれるかしら
ご機嫌取り ガンバってみますネ
[ 2015/07/10 22:59 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

ほんと ビックリしたのと
ちゃんと 見てあげてなかったなぁの反省と
ごめんねの気持ちでいっぱいでした

うさぎの世界も未知の世界だったので
あわてましたけど 先生の診断で
特に治療の必要性もないという事で
なるべく抱っこしてもふれあいの時間も
増やそうと思いました
うさぎも へやんぽ といって
部屋の中で散歩させている方が多いので
ゲージのまわりを サークルで囲むようにして
なるべく広くしておいてあげようかと思ったら
こうなりました~

フッフッ トイレもね 3わんこ分ですょ
これから 暑くなったら ワンズも2階のこの部屋で
お留守番の予定なんです
それから。。両親が救急車のお世話になるような時も。。
この部屋でお留守番をと考えています

シナモンもモコを家族として認めているんだと思います
[ 2015/07/10 22:48 ] [ 編集 ]

こんにちわー。
モコくん、うなじがハゲちゃったのね。
赤みが無い様なので、私も一時的なものかな?
この部分は、程度差はありますが、
薄くなっているウサギさん多いです。
皮膚病もこの部分出やすいみたいですね。
我が家のウサギも、ここがよくハゲますが、
生えて来ましたよ。

モカちゃん、お引越しおめでとう。
サークルの中、快適に過ごせる様に、
オレンジママの愛で一杯ですね。

[ 2015/07/10 08:53 ] [ 編集 ]

あらら それはビックリでしたね。

まず 病的なことではないようなので
一安心ですが カキカキしたってことは
退屈だったのか それとも一時的に痒みがあったのか 聞いても答えてくれない もぞかしさ

命を預かるって ほんと気が抜けませんよね

しっかし 大きなゲージでビックリ
そして ワンズトイレが広大な敷地なのにも 驚き

心配顔のシナモン君にキュン
家族って 素晴らしいね
[ 2015/07/09 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/224-fab82f5e























