2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

701 しゃぶしゃぶ毛をカット

トリミングに行ってきてから
記事にするまで
またまた 母がイロイロと。。。。
周期的にあるから いい加減慣れてはきたものの
やっぱり。。気持ちは ブルーになるものです

ハイハイ さぁ 気持ちを切り替えて

スマイルさんから トリミング後の画像が送られてきてますしね
DSC_2916.jpg
愛は 保護されて うちの子になって2年と8ヶ月
耳の毛は1度も切ってないのに いまだに伸びてきません・・
全く伸びてきてないわけではないのですけどね
理想とした パピヨンのようなスタイルには
あと 10年はかかるのかも
という事で
飾り毛の先を カットしてもらいましたょ
ご飯時に 器の中に しゃぶしゃぶ しちゃうので
コラージュ-001
迷子札を噛んでしまう愛に
いいもの発見!!!
刻印してもらえて 格安な革の首輪
鈴は 手持ちの物を付けました♪
2015-07-01.jpg
梅雨時 シングル毛のヨーキーです
刈りたては 寒いので ウェア着せましたょ
というか
うちの子たちは まだまだ 毛布を愛用中デス
[ 2015/07/01 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)

★よたろうママさんへ

コメントありがとうございました
よたろうくんは いつも優しいお顔してますょね
愛も よたろうくんのように 耳まわり伸ばしたかったのですけど
出来る範囲で トリミングお願いすることにしました


そう・・軽い認知なのでしょうけど
たとえれば 今は幼稚園児のような母です
自分の感情が1番で やりたい事はやるけれど
やりたくない 見たくない 理解したくない
というより 理解するのには時間がかかり
そして 忘れてしまうので
また 繰り返す そんな毎日です
よたろうママさんのおかぁさまとは
また違った意味で いろんな人の悪口を聞かされています
自分はいい人で 周りはみんな 問題ありみたいな感じに・・
聞き役としては 失格なワタシなのですけど
発散出来る事が あればと
カラオケ教室への送り迎えをしています

聞き流すだけでは 駄目なのでしょうけど
荒れてる時は 手がつけられない母の言動に
振り回される日々です
それでも まだ ワタシを娘と認識出来る限りは
一緒に居られたらと 思いたいです
いつもは 可愛い幼稚園児なんですけどね
ご心配 ありがとうございました
[ 2015/07/04 01:23 ] [ 編集 ]

愛ちゃん可愛い

こんにちは
愛ちゃんモデル姿さまになってますね
可愛いです(*^_^*)
お母様のお世話、ずっと一緒にいるのは大変だと思います
私の母は弟家族と同居なのですが色々あって孤食
それで私が隔週でご飯を一緒に食べておしゃべりしまくり発散させます
80歳、体や腰はリハビリに行きますが、おかげさまで頭はしっかりしています
しっかりしている故、相続の話とか弟や同居の孫のぐち、疲れます
おれんじさん頑張ってみえるから、私も頑張りますね
(比べものにはならない程楽ですが)
晴れると暑く、雨だと肌寒く、お身体気を付けて下さいね(^^)/
[ 2015/07/03 14:44 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

チワワと違って 顔の毛が伸びるヨーキー
やっぱり 
顔だけは 2ヶ月に1度カットしてもらった方がいいのかも

そうなんですょ 邪魔なんでしょうね 迷子札。。。
この革の首輪 とっても軽いんですょ
サイズも刻印も いろいろ注文出来て 良かったです

らみちゃんは たぶん 脱走とかしないタイプかと
災害の時は 埋もれてたって 連絡してもらえるはず

親子ゆえの 感情の行き違いに加え
軽い認知症の母には
常識が通用しないことが多くて
なかなか 第三者的な優しい配慮が出来ずに
時に 悪魔的な気持ちになってしまいがちで
それにブレーキかけるべく ガンバルのみです

ご心配いただき ありがとうございます
[ 2015/07/03 00:05 ] [ 編集 ]

待ってましたよ~
可愛く変身して 本当のモデルさんになった愛ちゃん!

迷子札噛んでしまうんですね~

うちは 永遠君が走り回り過ぎて落としちゃうので
カラー&リードに ネーム入れてもらって 作ってもらったんですけど らみちゃんの方は 肉に埋もれて 迷子になった時 すぐに電話番号発見してもらえるか 不安です。

おれんじさん・・・お母様のお世話 すごく大変みたいですね
でも ご自宅で介護を続けられているって すごく優しい娘さんをもって お母様幸せです。

ご自分のお体の事を一番大切にしてくださいね。
[ 2015/07/01 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/225-c59c453a























