2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

703 久々のドライブ

水戸市まで 高速走行で約1時間
この前 行ったのは たしか。。。3年前???
以前は 月1のオフ会やらなんやらで
高速走ってのお出かけ 結構あったのに。。。
最近は この距離の外出も ままならない
けれど
新しく 素敵なカフェ&ランが出来てるって知って
デイサービスの日なら4時までに 無事戻れればと
ムックままさんにお声かけしてから
水戸のシナモンの兄弟のチコを誘って
水戸で知り合ったサブ&ゴロままさんを誘って
梅雨時だけど 晴れてたら ご一緒しましょう♪と
うきうきメールを送り
いそいそと 出かける準備していた矢先

母の「山形帰ります」のいつもの騒動勃発
事態が落ち着くのが先か
外出をあきらめて 皆さんに連絡するのがベストかと
モヤモヤ虫&イライラ虫になり ブルー状態のワタシ・・・

泣き わめき 父にあたり 食事を拒否していた母が
ようやく 落ち着いたのは 夕飯時
やれやれ これで 明日は お出かけ決行かと
まるで 遠足前の気持ちで安心して 眠り

6月29日の朝になり 母が
「今日は 手が痛いから デイサービス休む」って
(実は13日の朝方 椅子から落ちて左腕手首骨折してギブス巻いてます)
えーーーーと愕然としていたところ
主人が助け船を
「○○は 今日出かけるから デイサービスに行った方がいいよ」と
その言葉に納得して 着替え始めた母
昨日荷造りしてしまった為 服が探せない様子
それから なんとかお迎えの車に乗せて 一段落

ムックままの到着を待ち さぁ出かけましょ~ と
高速の入口で まさかのアクシデント!! 
ETCが作動してなくて 止められてしまう事態
ETC使用7年目にして 初めての経験
もしかしたら 追突事故になっていたかも
後日。。。ETC車載器の故障と判明!!

久々の高速も 安全運転の80k走行
ナビで到着したのが ここ シュナカフェ
わんこは店内には入れないけど なかなかの広さの素敵なラン
2015-07-011.jpg
まずは 2人&5わんこで
その後 チコままとサブゴロままがいらしてくれて
4人&8わんこに♪
2015-07-013.jpg
ちょっと 日ざしは暑いくらいだったけど
日陰に入れば 涼しい風が 気持ち良かった♪
ここでは バーベキューも予約で出来るんですって
ここで オフ会してみたかったなぁ。。。
2015-07-012.jpg
なにより ワンズが 楽しそうに走っているのを
見られるのは 保護者としても嬉しいですね
保護者会も楽しく 盛り上がりましたしね
気持ちのリフレッシュが 出来ましたょ
2015-07-014.jpg
サブ&ゴロくんたちは ほんとそっくりで可愛いんですょね
今日は 来てくれて ありがと♪
2015-07-015.jpg
シナモン&チコは いつも最強ガウガウコンビ(兄弟)
出入り禁止になりそうなくらい 
大型犬専用のランで遊んでいた ラブラドールレトリバーに
ものすごい勢いで 吠え続けておりました。。。
2015-07-016.jpg
隣のテーブルには プードルちゃんが4頭とダックスちゃんが1頭
けんか勃発を避けるため
ランでの解放は 時間差で決行
日替わりランチも 美味しかったです

それから ここでは FORTUNE 運勢占いなど出来るそうです

手相カウンセリング・フラワー風水
オーラソーマ
マインドブロックバスター・フィールドリーディング
手相鑑定・オラクルカード
直傳霊気療法(ジキデンレイキ)
スピリチャルカウンセリング・フィールドリーディング
タロット占い・姓名判断
スピリチャルカウンセリング・アニマルリーディング
などを各先生方が 予約にて見て下さるそうです!!!

今度行けそうな機会があれば
アニマルリーディングしていただきたいかな
でも・・まだ ラッキーにあの日の事 聞くのは 辛いかも。。。
けれど ラッキーの声 ちゃんと聞かなくちゃとも思うのです
あの日のラッキーと向き合わないと いけないのかと



  
[ 2015/07/04 ] お友達わんこ | TB(0) | CM(6)

★しぇるてぃ~さんへ

ほんとに ありがとうございました
ランとしては なかなか広いし
パラソルも大きいし いいのですけど
奥の大型犬スペースに出入りするのに
必ず 手前のランを通らなくてはならないのは
お互いに 困ってしまいます。。なにせ ガウガウチワワ
ワタシ達保護者が一斉に わが子を確保して抱き上げてから
「すみません。。」と言いながら
ラブちゃんに通過していただきました~
通り道も作って欲しかったかな
いつか ご一緒出来たら いいですね
[ 2015/07/09 08:28 ] [ 編集 ]

そうでしたかぁ~【笑】
良い所ですよねe-278
大型犬と言うか手前側に居たワンちゃんが他の子ダメみたいで
すごい吠えられちゃって・・・団体だから一番奥に行ったんです
でも手前側に吠える子が居るもんだから 他の子も奥に追いやられて
結果 大型犬も一緒に同じ所で遊んでいました
でもマックス的には大喜びでしたよ
大型犬用とか 分かれているのかよく分からず奥に追いやられた感じでした【笑】
[ 2015/07/08 00:36 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

行く前に ご連絡しようと思っていたのですょ
実は しぇるてぃ~さんのブログに伺って知ったお店なんです♪
コメントも残さずに 失礼致しました
情報に疎くなっていましたので 感謝致します

ランが三カ所ありましたけど
大型犬用のランは 5月にもあったのでしょうか
 
室内の奥にあるテラスっぽい所はペットOKなんですね!!
次回は 涼しい時期に 行けたら 奥 利用してみたいです
本当は オフ会で利用出来たらいいですょね
[ 2015/07/06 19:56 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

介護の愚痴も 吐き出して
まだ解決出来る範囲なら いいのかもしれないですね
ご心配おかけ致しました
ブログ上 聞いていただけるだけで それだけで
 
ハイ 恋しいだけなら 優しく受け止められるのですけど。。
鬼のような顔で 罵倒しながらの荷造りが始まると
もう 何をどう言っても 油に水状態で
常識を理解出来なくなるようです

主人も 正直ビックリ状態でしたし
きっと ご近所さんも 大声にビックリした事でしょう

「お世話になりました」のおばあちゃんなら 可愛いかも
たぶん この騒動は1ヶ月に1度のペースで起こる事でしょう
事件にならないように なんとか すり抜ける手段考えなくては。。

ほんとに 素敵なお店でした
店内もわんこOKだったら 言うことなし!!なんですけどね
次回も行けますようにと 願うばかりです

ハイ 是非とも ワープしてきて下さいませ
水戸駅でも水戸インターでも お迎えにあがります♪
[ 2015/07/06 18:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
私も5月にシェルティーのオフ会で行ってきましたよぉ
大きなバーニーズが2頭居て マックスはずっとストーカー状態でしたv-344
ここの室内の奥にあるテラスっぽい所はペットOKです
ペット用の水と容器もあるしリードフックも付いていました
ただそこは冷房が効かないのか扉がオープンになっていたので
行った日がめっちゃ暑くてワン達は外の方が涼しいかなぁ~と外に繋いでおきました
ランも2箇所に分かれているのでイイですよねぇ
[ 2015/07/04 23:35 ] [ 編集 ]

おれんじさんの 気持ちリフレッシュできました。の文字見て ホッとしました。

お出掛けまで さまざまなことが 短い時間で起きちゃってたんですねぇ
お母様 「山形帰ります」 我が家が恋しくなっちゃうときがあるのですね
ご近所のおばあちゃまも 真夜中に紙袋もって 「お世話になりました・・・」と出ていこうとすることが度々・・・そんなとき 優しく言いなだめてくれるのが ご主人さまなんだそうです
そこのお宅も 奥様のお母様を介護中

おらんじさん宅も ご主人のご理解と
親子ゆえに起こってしまうあれこれに そっと間に入ってくれ 丸くおさめてくれるご主人様 すごくできた人ですね

とってもいい感じのお店で お友達との時間
おれんじさん これでまた 頑張れますね。

いつの日か おれんじさんとそのお友達の集まりに 参加させていただきたいです。
[ 2015/07/04 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/226-d6b505c2























