2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

710 みらいのうちの子記念日

2011年の震災の時 福島の南相馬の繁殖所に居た子
ブリーダーさんの自宅は津波に遭い
別の場所にある犬舎は 無事だったけれど
残された繁殖犬たちは 50頭は居たらしい
ボランティアさん達によって 助け出され分散されたらしい
らしい。。。詳細は どこまで真実なのか
後日 いろんな情報が耳に入り 正直 不明

これも 話が長くなるけれど
ワタシの知人より ワンコが欲しいと連絡があり
数年前に 里親関係で知り合ったボランティアさんに
小型犬で今 募集してる子いますか? と聞いたところ
ちょうど 南相馬から連れてきた子達がたくさん居て
里親募集するところだったから 見にきてとの連絡
早速 知人と共に 見に行って
知人の所に ダックスちゃんとトイプーちゃんが決まり
その後も ヨーキーが欲しいという里親さんがいて
その子を迎えに行った時 ヨーキー2頭を連れて帰ってきました
それが みらい でした
みらいは 障害があるからか なかなか里親さんが決まらず残っていたのです
けれど みらいは ワタシの足もとにピッタリくっついていて
気になってしかたがなかった子でした
それから。。。。。ボランティアさんの所は たくさんのワンコが居て
正直 暑くて 匂いも・・ 衛生的にも・・・
だったら うちに連れてきて 里親募集してもいいかなと提案して
連れてきてしまいましたけど やっぱり 障害がある子は難しかった
たぶん ワタシ自身 うちの子になるだろうと覚悟はしてました
だって 実は連れて来る前から 未来があるようにと「未来 みらい」と命名してましたから

けれど 主人の許可なく うちの子には出来ないわけで
心の中では どうしようかと葛藤して里親探しをしていたのですが
みらいを不憫に思ったのか 主人もしょうがないと思ってくれたようで
うちの子となりました
繁殖所出身の子の場合 何度シャンプーしても 
数ヶ月はなかなか匂いも消えないのですょね
耳ダニがいて うちの子達(その当時は ラッキーとシナモン)にも移ってしまう危険性も
オシッコはあらゆる所にしてしまうので マナーベルトは半年付けてましたね
そんなこんなで いろんな問題もあったけど
みらいも ガンバってくれて マナーベルト無しでも過ごせるようになり
永遠の少年のみらいは わが家の癒しの存在に
たまーーに シナモンとプチバトルしてますけど
声帯切られていて 声は出せないけど
前足の先がないのと後ろ両足が軽いパテラだから
3本足でピョコピョコ歩きだけど
精一杯生きている みらいは 凄い子だと思います
「かわいそう」と いつも周りの方に言われてしまう みらい
いいえ ワンコは今を生きるから 今は幸せな子なんです たぶん

そんな みらい をうちに連れて来た7月5日を
うちの子記念日にしました

事情をご存じの方々には ながーーーい 前置きになりましたけど

2015_0710みらい記念日カフェ0003
みらい うちの子記念日 おめでとう!!!!
推定年齢だけど 9才 おめでとう!!!!
2015_0710みらい記念日カフェ0005
あいかわらず ブレブレのフォトになっちゃったけど
さぁ 召し上がれ~
2015_0710みらい記念日カフェ0006
まずは 1番に みらい
2015_0710みらい記念日カフェ0007
鶏肉 たっぷり入れたからね 美味しいはずだょ
2015_0710みらい記念日カフェ0008
一応 夕飯かねてるから
みんなで わけようね
2015_0710みらい記念日カフェ0010
食器から 食べたのは みらい だけ
2015_0710みらい記念日カフェ0009
なんと シナモン&愛は 獲物をとらえたように 
ソファーに運んで 食べてるし。。。
今までになく 野生的食べ方してくれてます

3わんことも もの凄い勢いで 完食いたしました
カボチャやニンジン 卵入りだけど
今回は オカラ入れてないのょね
お肉の威力は たいしたものです

みらい
おかぁさんの所に 来てくれて ありがと
これからも ズボラなおかぁさんの所で
まったり 暮らしていこうね
[ 2015/07/10 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(10)

★よたろうママさんへ

コメントいただき ありがとうございました
急性胃腸炎で ダウンしておりまして
返信が遅くなってしまいました スミマセン

よたろうくんも未来も愛も
飼い主さんを求めてやってくる運命を持っていたという事ですね

縁を大事にして これからも一緒に過ごしていきたいですね

それには やはり 保護者としてのワタシ
しっかり健康管理していかないといけませんね
倒れたら 入院したらと考えると
お世話役としての責任 果たせなくなりますものね

ワンズが元気でたくさんの幸せを得るためにも♪
[ 2015/07/28 11:01 ] [ 編集 ]

もりもり食べてくれる幸せ

こんにちは
みらいちゃんの家の仔記念日おめでとうございます
いろいろと辛い思いをしていただろうけれど
今おれんじさんと一緒に美味しいご飯食べて幸せで良かったね
よたも何かの縁で私の仔になりましたが
みらいちゃんもおれんじさんとの赤い糸を手繰り寄せて
やって来てくれたのだと思います
以前聞いた事があります
ワンちゃんの方が飼い主さんを求めてやってくる運命を持っていると
おれんじさんの仔になるべくしてなったのでしょう
これからも元気でたくさんの幸せが訪れます様に(^^)/


[ 2015/07/21 13:18 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

ありがとうございます
記念日としてのお祝いを 本当にずーと出来ますように
そう願っています
全ての状況が もしかしたら 決められた事だったのかも
そう思えば 出会うべくして出会ったのかも

未来のひたむきさは いろんな意味で
ワタシ自身に いろいろと投げかけてくれています
わんこに学ぶ事も多いですょね

ナノハちゃんもガンバリも
みらいのガンバリも
生きている証 そのものですね
[ 2015/07/14 21:23 ] [ 編集 ]

★juncinさんへ

こちらこそ ご無沙汰しております
山形でお邪魔させていただいた時は
未来がそそうしてしまいご迷惑かけました

記念日ケーキは いつもはヘルシータイプなのですけど
今回は ほんと お肉たっぷりケーキです

ハイ。。介護は 今の所 体力よりも精神的な闘いです
たぶん・・山形には 行きたくても行けない状況です

旦那さま 茨城のどの辺に来られているのかしら

また いつか お会いする事が出来たらいいですね
[ 2015/07/14 21:17 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

しぇるてぃ~さんは うちの子たちの今までの姿を
オフ会を通して ずっと見ていてくれていただいてましたから
未来の表情の変化は 
毎日見ているワタシ以上に感じてくれていたのでしょうね
見守って下さり ありがとうございます
ワタシ自身も わんこの為にも
元気でいなくてはなりませんょね

早いもので 未来を家族に迎えて4年が経ちました
これからも よろしくお願い致します♪
[ 2015/07/14 21:06 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

ありがとうございます

ガンバリ家さんの未来との根比べでしたけどね
これも 縁あっての事なのでしょうね
本犬も 未来って名前気に入っているそうです
(アニマルコミュニケーションでわかりました)

耳もよく聞こえていないようだけど
大きな瞳で まばたきを忘れたようにガン見するのが未来

小さな身体で 太れない体質で骨骨だけれど
天真爛漫さが 可愛い子なんです

多くの辛い思いをしている子達が 素敵な家族に出会えますようにと
そう願うばかりです
[ 2015/07/14 20:40 ] [ 編集 ]

未来くん、記念日おめでとうございます。
ワンコは今を生きる・・・おっしゃる通りだと思いました。
今を受け入れて、ただひたむきに生きる。
だからこそ、未来くんが今、しあわせに生きている事、
おれんじさんのお家へ来られた事、
ご主人様の許可が出た事・・・本当に良かったです。
これから先、何回も何回もお祝いしたいですね。

[ 2015/07/13 22:33 ] [ 編集 ]

おれんじさんお久しぶりです!
5日は未来君のうちの仔記念日おめでとうございました。
いろいろと辛い思いをしてきた未来君だけど
おれんじさんのうちの仔になって今は幸せいっぱい!
そして美味しいケーキでお腹もいっぱいですよヽ(^o^)丿
未来君はおれんじさんと出会えてほんと幸せです!
これからも楽しい毎日を過ごして下さいね(^^)v

おれんじさんご両親の介護でお忙しそうですね。
またいつかお会いできたらうれしいです。
最近うちの旦那さん、仕事で何度か茨城に行っているので
行けそうな気がします(*^_^*)
[ 2015/07/12 20:16 ] [ 編集 ]

未来君はオレンジさんのファミリーになれて
本当に幸せだと思いますよ
だって何度も会っていてわかるけど なにより表情が最初の頃よりも全然違うしね
まだ里親募集している時は やっぱり何処と無く不安げで
でも 完全にファミリーになってからは 自信に溢れた
穏やかな表情になったから・・・・。
未来くん・・・ 辛い事もたくさんあったと思うけど
可哀想というよりも 
今・・・こうして信頼出来る家族に巡りあい幸せな時間を過ごせる事が出来て本当に良かったって思う
[ 2015/07/11 23:33 ] [ 編集 ]

未来君 記念日おめでとうございます。

足の事 声帯切除のこと 少しは知ってたけど
出会いの時の事 詳しく書いてくれてたので
じっくり読ませて頂きました。

お母さんが 未来ってお名前決めてたこと
じわ~じわ~ ジィーンと胸が詰まりました。

おれんじ家の一員となってから
トイレもOKになり 未来君なりに一生懸命頑張った部分 お母さんはじめ ご家族みんなが 優しく見守ってくれた部分
全てがあったから 今幸せいっぱいの顔なんだね

どこか一つが欠けていても 今の幸せはなかったはず

きっとこれからも いい顔が続きますよね

それから 今も家族を探している 寂しいわんちゃん ねこちゃんが沢山いる事 悲しい最期を迎えなければならない子がいることを忘れないようにしようと おれんじさんと未来君の出会いの時を知って
改めて思わせて頂けました。
[ 2015/07/11 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/227-b0db1972