2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

807 迷子ポメ 保護


父の歯医者に向かう途中で
道路を歩く 小型わんこがいまして
後ろをノロノロとトラックが走っている場面に遭遇!!
う。。。ん どうしようか
歯医者の予約時間は迫っているし
けれど このままでは ひかれてしまうかもしれないし
熱中症で倒れてしまうかもしれないし
どうするかと 迷いながらも 車を止めて追いかけてみた
呼んだら 近寄ってきてくれたので
首輪をつかみ 抱き上げて 一瞬噛まれそうになったけど
暴れる事なくいてくれたので
とりあえず 車の後ろに乗せて 歯医者に

まずは 水を飲ませ エアコンを付けっぱなしにして
治療が終わるまでの時間
知人のボランティアさん・警察署・ムックままさんに連絡
警察署には まだ迷子の問い合わせはないとの事

今までなら 一端はわが家で預かり
チラシを作って貼り 飼い主さんを探していました 今までは。。
けれど 
正直 今のうちの現状で預かりは 無理。。。
かわいそうだけれど とりあえず警察署に預けるしか出来ない・・・
首輪はしているけれど。。迷子札は付いていない
迷子札付いていたら すぐ帰れたのに。。。
2015_0807亮。迷子ポメ0019
爪は伸びてないけど
毛玉が結構ありかな

一端 うちに戻り 水とオヤツをあげて 写真を撮り
その間 わが家のワンズとフェンス越しに
激しい ワンワンバトル。。。。
ポメちゃん メスなんですけど かなり吠えてました
人なつっこい子で オスワリ出来るし
可愛く 「ちょうだい ちょうだい」のアピールもします

ムックままさんが 一緒に警察署に行ってくれることになり
手続き窓口(会計)にて
愛やルイくんの時のように
「拾得物件預り書」なる用紙を受け取り
ドッグフードとオヤツをお渡しして
ポメちゃんをお願いしてきました

愛やルイくんは ワタシもムックままさんも 警察署より預かり
3ヶ月後に 拾得物件預り書 を持参して正式に迎える事が出来てました
けれど。。ワタシもムックままさんも 介護・支援状態
今以上に 抱え込む事は難しく

飼い主さまが 探してくれている事を願い
飼い主さまを見つける為のチラシ作りと聞き込みしか。。。
2015_0807亮。迷子ポメ
明日 ポメちゃんが歩いていた道路付近のお店にお願いしてきます

飼い主さまが 今晩 眠れぬ夜を過ごしていたなら ごめんなさい
けれど。。飼い犬がいなくなったら 警察署や動物指導センターに連絡する と
心得ていてくれる 飼い主さまであって欲しい
そして 今晩 不安で眠れずにいるかもしれないポメちゃん ゴメンね
預かりが出来ない おばさんで。。。

保健所行きにならないように
期限内に飼い主さまが 見つかりますように
どうか


 
[ 2015/08/08 ] 迷子・保護 | TB(0) | CM(6)

★よたろうママさんへ

余計なお世話かな。。と迷ったりもしたのですけど
ひとりお散歩は 危険がいっぱいですし
毛玉いっぱいでも 首輪は付けているし
人慣れしているから ブリーダーさん放置でもないと
そんな思いでの保護でした
なんにしても おうちに帰れたことで
関わって下さった皆さんが ホッとで出来ました
その後のポメちゃん
いろいろ問題がありそうなのですけど
おせっかいオバサン ちょっと考え中です
その事は 次の記事にて

コメントありがとうございました
[ 2015/08/12 12:41 ] [ 編集 ]

おれんじさんお疲れ様

こんにちは
この暑い時期に迷い犬、ほっておけないおれんじさんお疲れ様でした
コメントを見させて頂いて、もうお家に戻れたとの事良かったですね
夏は花火や雷の音で驚いて逃げ出すワンちゃんが多いそうです
飼い主の務めとして、我が仔が人様にご迷惑をかけない様に
そして辛い思いをしない様に気を付けたいと思います
まだまだ暑い日が続きますので体調気を付けて下さいね(^^)/
[ 2015/08/11 14:41 ] [ 編集 ]

★haaさんへ

ご心配 ありがとうございました
ポメちゃん 無事 おうちに帰る事が出来ました

本当に 難しいです・・・いろんな意味で。。。
わが家のワンズの事も 第一に考えなくてはなりません
たとえば 病気だったり いろんなケアがされてなかったり
相性が凄く駄目だったりすると
なかなか 預かりは出来ませんし
両親や家族が 鳴き声で眠れない状況は困りますし
悩むところです
探すのは もっと困難で あてがなく歩きまわらなくてはなりません
飼い主さまと出会えるのには 運 もあるのかなと思います
その件を 次の記事で ご報告いたします
[ 2015/08/10 13:29 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

聞き込みしていて 飼い主さま発見出来まして
無事 お戻ししました!!!!

保護って。。拉致と紙一重なのかもって
いつも 迷ってしまいます
もしうちの子が迷子になってしまったら
時間の許す限り 必死に探すだろうし
警察署に泊まらせるなんてって
気持ちは 複雑でした。。。
その後の報告は また記事に致します
ご心配 ありがとうございました 
[ 2015/08/10 13:21 ] [ 編集 ]

ポメちゃん、早く飼い主さんが見つかればいいですね。

以前団地で迷子のワンコさんの飼い主さんを探し回ったんですが、
なかなか大変で、思った以上に保護して対応するのは難しいんですよね。
オレンジさんには何時も頭が下がります。


[ 2015/08/10 06:44 ] [ 編集 ]

おれんじさん ご苦労様でした。

ポメちゃん 暑い中 迷子になって不安だったでしょうね おれんじさんに発見してもらえたこと
きっと運命ですね

今頃 飼い主さんの元に無事帰れているといいのですが

ムックままさんとの連携 さすがです。
[ 2015/08/09 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/229-13ca5b1e