2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

823 愛のオペ

21日の10時頃 いよいよ来院
P_20150821_101954.jpg
昨日から 何度も話していたせいか
なんとなく シュンとしていた 愛

避妊オペの時 「なんで こんな事されなきゃいけないの」って思ったと
アニマルコミュニケーションで伝えていた 愛
だから 今回は 「悪い物を取ってもらうんだょ だから ガンバってきてね」と
しつこい位 説明していましたけど
愛は わかってくれていたのかな

そして 偶然にもお薬を取りに来院した ムックままさんに励ましてもらえました

診察時に ついでにと乳腺付近は大丈夫でしょうか? と診ていただいたら
1個 コリコリした物が見つかりまして 一緒に取る事になり
つまり オペが2箇所に
血液検査とレントゲン検査も追加
もし ぐらついている歯があったらとも お願いし
「がんばってね」と撫でながら と預けました

術前14:05と 麻酔覚め時の15:08に 連絡が
麻酔覚めましたの電話で 正直ほっと出来ました

22日 朝一で迎えに行くからね と愛と約束していたので
すぐ 連れて帰れるかなぁと思って9時に来院したのですけど
早朝の順番取りしていた方々がいたため 「9番」目。。。
1時間待ちになっていました。。。
2カ所の細胞検査の結果は 10日後の抜糸時に
愛の元気なお顔見て ほっとして
切除した物の写真撮影・・忘れてました・・
抜歯は3本

帰りの車中では 助手席のドライブケージから
何度も確認するように ワタシの顔を見つめる 愛
「お迎え 遅かったじゃないのょ」
「わたし がんばったからね」
そう 言いたかったのかな

うちに着いて ベッドに顔をうずめた 愛
2015_0822愛のオペ0001
そうだね 予定外の場所も切ったからね。。。
2015_0822愛のオペ0002
うん わかってるょ 愛は強い子だものね
2015_0822愛のオペ0003
ゆっくり お昼寝しなさい
起きたら 牛肉焼いてあげるから

年齢不詳の愛
でも そんなに高齢ではないと思うのですけど
出産経験が多いのかどうなのか わかりませんが
歯は ボロボロなんです
保護預かり期間も ポロリポロリと 抜け落ちてたし
2015_0822愛のオペ0004
避妊オペの時には 4本抜歯
今回は 3本抜歯
手元に保管しているだけで 15本となりました
なかなか お口を開いてくれないので 確認出来ませんけど
42本ある歯は 残り何本になったのかな。。。
2015_0822愛のオペ0008
血液検査では 白血球がちょっと低めだけれど 他異常なし
レントゲン検査では 肺に異常なし
2015_0822愛のオペ0007
お財布には異常ありのおれんじ家ですけど
早期発見で切除出来たのかなと思いたいし
これからも お転婆健在の 元気な愛でいて欲しいと思う 保護者です

おかえりなさい 愛
[ 2015/08/23 ] 病院・ケア | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

たま~のブログに 訪問ありがとうございました
さすが 女子は強いです
すぐ復活しまして 術後服は着ているけれども
食欲も旺盛で いつもの 元気娘に
主人に オペ後って雰囲気ないなぁと
言われています

病院へのお泊まりの時間は 寂しいだろうなぁと思い
今回はお気に入りの毛布を持参して 
ケージに入れて下さいとお願いしてきました
[ 2015/08/26 22:27 ] [ 編集 ]

愛ちゃん大変でしたね
落ち着きましたか
おれんじさんもお疲れになったことでしょう
顔をうずめている愛ちゃんに、じんとしちゃいました
きれいに切除できたようで、本当によかったです
早く元気になって、お転婆娘、復活してくださいね♪
[ 2015/08/25 17:51 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

ありがとうございました
どんなオペであっても 麻酔から覚めなかったら。。って
いつも 不安な気持ちでいっぱいです

術後服着ているので 傷口はまだ見ていませんけど
今は すっかり いつものくいしんぼう愛 復活してま~す

ワタシも どう説明したらいいのかわからずに いましたけど
アニマルコミュニケーションを通して
人が心の中で想像して思っている事が わかり
性格もそれぞれだけど 人の感情をくみ取る事を知り
気持ちが伝わるなら 伝えていこうと
不器用ながらも 話しかける事にしました

しんのすけくんのガンバリには 
家族がいてくれて 守ってくれて 気持ちが通じていて
そういう事すべてが 原動力になったと思うのです

次は シナモンのオペ
是非とも お財布 満タン 期待したいです!!!

おまじない  おまじない♪ 
[ 2015/08/24 23:29 ] [ 編集 ]

愛ちゃん おかえりなさ~い!!

おうちでホッとしたのか お顔うずめて寝てる姿
頑張ったことが凄く伝わってきたよ。

ちゃんと手術のこと お母さんから教えてもらって
よかったね

私 避妊去勢の時も しんちゃんが 重い病気の時も 子供たちになにも伝えてやれてなかった
しんちゃんには もう目が見えなくなってしまうこととか 歩けなくなること ちゃんとお話してあげなきゃいけなかったのにと すごく後悔してる
しんちゃん きっと不安だっただろうな

この子達は 話せば理解できるんだから
愛ちゃん おれんじさんの言葉理解して より一層頑張れたんだと思います。

検査の結果出るまで ドキドキですが
ゆっくり養生してくださいね。

少し寂しくなったお財布は 満月の夜に お財布フリフリのおまじないをすれば また 満タンになるかも・・・
[ 2015/08/23 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/232-d8381617