2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

914 愛の ひとり散歩事件

またまた やってくれた 愛。。。。。
夕方の散歩時のこと
丫の手作りリードで シナモン&愛は
いつも ほぼ仲良く散歩しているのですが

途中 シナモンとワタシと愛の 行きたい方向が異なった
その瞬間!!!!!
いやいやした 愛のハーネスが すっぽ抜けしてしまい

喜んだ愛は すたこらさっさと ひとり散歩
「あい~」と呼ぶ ワタシの声を聞こえぬ素振りで
行きたい方向へと 歩き出す
ワタシは 未来を抱っこして
シナモンは 愛のハーネスを引きずりながら
後ろから追跡
あっ そっちに行ったら 団地内のバス通り!!!
車を止めつつも 右側をひたすら歩く 愛
追いかければ 逃げる のはわかってはいても
呼んで ハイハイと来る子でもなく

立ち止まったワタシ達を 見た 愛が戻ってきた
どうする。。。と ひと呼吸して
一応 声を小さくして 「愛 おいで」と呼んでみた
ここで確保出来なかったら
またまた ひとり散歩するのだろうと 手を伸ばし
道路の真ん中で 確保~成功!!!
ほんと ハラハラ ドキドキさせる こまったちゃんです

今回のハーネス ニッ○ンで 抜けずらいハーネス って事で購入したのになぁ
やっぱり ベストタイプのがっちりハーネスじゃなきゃ 駄目だわぁ。。。

2015_0914みんな元気0001
どんだけ 心配したか わかってるのかしらん
2015_0914みんな元気0002
ほんとに 交通事故や迷子になったら 大変だったのょ
2015_0914みんな元気0011
勝手には。。。はずれないはずだけど
ウェア着ていたら はずれにくかったかもね
2015_0914みんな元気0012
おかぁさんも ハーネス管理 気をつけるから
ひとり散歩は もうしないでね
[ 2015/09/15 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

★らみしんか~ちゃん さんへ

ご近所のわんちゃんは 目の前で愛犬を亡くしていて
もし。。。そんな事が起きたら
正直 立ち直れませんものね
以前は オヤツ持参の散歩が当たり前でしたけど
ここ数年 持ち歩くこともなかったのですょ
愛の呼び戻しには オヤツでつるのが1番かと
早速 ベストハーネス使用でオヤツ袋を持って
お散歩に出かけてきました
ランでは ワタシのストーカー女子なのにね
自由わんこの愛
まだまだ気が抜けません
[ 2015/09/16 08:08 ] [ 編集 ]

ヒヤヒヤ事件だったのですね。

大きな声で呼んだらいけないことって
わかっていても とっさの時は 名前叫んでしまいますよね
おれんじさん ヒヤヒヤながらも 落ち着いた行動で事なきを得てよかったです。
愛ちゃんも 独り立ちしたいお年頃でしょうけど
みんなと一緒が一番安全なんだって きっとわかってくれましたよね。

無事で本当によかったです。
[ 2015/09/15 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/238-d2053779