2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1006 姪っ子滞在

ご無沙汰ブログ・・
放置していたつもりは なかったのですけど
デジカメからPCに 画像が取り込めない事態 発生
原因は PCのドライブの容量が足りない?
そろそろ PCの買い換え?
デジカメの接続コードの不具合?
なんなんだろ・・・・・

画像なしのブログなんてね 書く気も失せるし
ようやく 取り込むのに 約30分って。。。

ため込んだフォトの加工も済み
ではでは
長野から 一人で遊びに来てくれた 姪っ子の記事からupです
警察官になった姪っ子 ようやくもらえた夏休み
貴重なお休みなのに 遠い茨城まで来てくれましたょ
もちろん おじいちゃん&おばあちゃん に逢いに
2015_0926めぐと0014
今までは Mちゃんには いつもガウガウのシナモン
今回は 玄関から 歓迎いっぱいのお迎えを♪
その上 膝に飛び乗るという 周りを驚かすまさかの行動に!!
2015_0926めぐと0015
ビックリしすぎて 慌てて撮ったフォトは ブレブレ~
良かった~ せっかく来てくれたのに ガウガウではね

そして モコとの初対面
2015_0926めぐと0016
おとなしく 抱っこ
2015_0926めぐと0017
画像では 大きく見えるけど
モコの体重は 1.68kg わが家のワンコより
ずーーーーと軽いのですょね

そして 道の駅のない我が町
高速のSAに 高速通らずに 裏から入り(許可されてますょ)
おみやげを購入
めっきり お出かけの機会がなくなった ワタシ
近場なのに なんだか旅行した気分♪
SA限定 お菓子など購入
たまに 裏口からSA いいかもね~

二泊三日の滞在最後の日は
父はデイサービス
ワタシと母と娘と姪っ子とで
海沿いのカフェで ランチセット 満喫 
2015_0926めぐと0018
2015_0926めぐと0019
このセットには ミニパフェが付いてくるんですけどね
2015_0926めぐと0020
ミニパフェと思えない位 大きい!!!!
2015_0926めぐと0021
ついつい 姪っ子も娘も スマホで パシャパシャと
2015_0926めぐと0023
カフェの前の海を背に 記念撮影
2015_0926めぐと0024
海の無い長野県に住む Mちゃん
砂浜でトレーニングを兼ねて 走ってたので 思わず パシャリ!!
若いっていいわぁ
anigif_201510061034589f5.gif
海沿いのアパートに住んでいた頃
水着着て 自転車の前と後ろに子供を乗せて
海水浴に出かけたものです
若かったから 出来たこと
今では 水着で自転車なんて 恐ろしい。。。。。

そして駅まで見送り
2015_0926めぐと0034
おばぁちゃんと記念撮影
2015_0926めぐと0035
わが市の ゆるきゃら・・・・
2015_0926めぐと0038
各地のゆるきゃらと なんとなーく 雰囲気が微妙・・・
あまりにも 微妙過ぎて グッズ購入する予定なし
[ 2015/10/06 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(2)

★らみしんか~ちゃん さんへ

実は。。横になると起き上がれない腰の痛みが続き
ちょっと身体的には 辛い日々が続いておりました
ようやく その痛みが嘘のように治まりまして
PC同様 起動の遅い生活をしています

聞けば聞くほど 警察官になるまでの厳しい生活状況
厳しく よく耐えてここまで頑張ったと感心してます
途中辞めていく男子達もいる中 健康に過ごして欲しいと願いました

母も写真では 穏やかに見えますょね
つい先日も 「わたしは ここで 死ぬの嫌だからね!!」と
父に まくし立てておりました

娘も雰囲気だけは 女性らしいかなぁ
事実。。実家暮らしは 何もしない 何も出来ない女にしてしまうようで
婚期・・・・どうなるのでしょうかと 思う親心・・・

という事で 手のかかる大家族の中
倒れたり 入院したり のないように
日々 身体を休めつつ 弱起動で過ごしていこうと思いま~す
コメント ありがとうございました
[ 2015/10/07 08:01 ] [ 編集 ]

PCの不具合でよかったです
おれんじさん 季節の変わり目に まさか!と 心配しておりました。

姪っ子さん 警察官とは すごく大変なお仕事に就かれてらっしゃるのですね 海岸を走る姿勇ましいですわ

そして 女子四人 水入らずのランチ
楽しい時間を過ごされたようですね たまには息抜き必要ですもの

お母様の お顔の艶が 羨ましいです~
きっと おれんじさんと一緒に生活することが嬉しいんですよね 時々我が家が恋しくなるけど・・

娘さんも とっても女性らしい雰囲気で
おれんじさん 素晴らしいご家族に囲まれているから いつも頑張れるんだな~ と つくづく思いました。

PCも 人間も 年月重ねると 容量が いっぱいになっちゃうのかも・・・
[ 2015/10/06 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/241-96c2554a