2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1015 モコ 久々のラン

すっかり サークル内の生活が定着してしまった モコ
ほんとは  毎日 へやんぽ したり
お外でランしたり したいょね
でもね ワンコのようにフィラリアの薬とかないから
蚊に刺されないか 心配なのょね

おとぅさんが  綺麗に芝刈りしてくれたことだし
久しぶりに モコ貸し切りの ラビットラン♪ しましょ~
 2015_0926めぐと0002
走り回るより まずは 匂いチェックから
2015_0926めぐと0004
なかなか 走らないモコ 
あまりにも 久しぶり過ぎて 走り方 忘れちゃったかしらん。。。
2015_0926めぐと0003
いえ いえ モコのお好きに ど~ぞ
2015_0926めぐと0005
後ろ姿に ドキッ・・・・
そう あの時の あのハゲが・・・ぱっかりと お目見えデス。。。
先生からは 生えてはきてないけど 炎症もないから大丈夫でしょう と
そう言われていますけど
時々。。。こんな風にお目見えするのです
2015_0926めぐと0009
最近は カミカミして タオルをボロボロにする事もなさそうなので
寒くなってきたら あったか毛布も 入れてみようかと思ってますょ

息子のアパートに戻る場合を考えて
去年の冬は 15℃のお部屋で過ごした モコ
わが家に ずーーーと 居る事になったから 
今年の冬は リビングで ぬくぬくになるわけだけど
温度差で 調子崩さないかが 心配
[ 2015/10/15 ] モコ日記 | TB(0) | CM(4)

★haaさんへ

haaさん ありがとうございます
そうそう うつむいたら ハゲ です
首の後ろって こんな風に なりやすいのでしょうか

室温差が 心配ですょね。。。
冬は 暖房付けている時と 消してしまった時 留守番時
今年も うさヒーターに活躍してもらうようですね

毛布で遊ぶ事はあっても カジカジしなくなったので
小さな毛布に 乗っていることも多くなりました

うさぎさんの病気って。。
haaさんのブログで 見られますか?

ゆでタコ ジャラオくんって
暑いと どんな風に 表現してくれるのでしょうか?
ワンコみたいに ハァハァしたりしますか?

パパイヤの葉っぱ カタログで探してみました♪
『カワイさんちのパパイヤの葉っぱ』ではなく
「キクチさんちのパパイヤの葉」が載ってました
35g 600円

パパイヤは 健康面でも いろいろ良さそうですね
次回 また いろいろ購入してみたいと思います
ありがとうございました

[ 2015/10/21 10:52 ] [ 編集 ]

オレンジさん、こんにちわ~。
モコちゃん、首良くなって良かったね。
ジャラオもうつむいたら、地肌が見えちゃう時があります。

室温は、ウサギさんによって全然違いますよね。
先代のウサギさんは室温なんて気にした事なかったですもの。
それこそ、15℃くらいだったかも。
暑さ寒さより、気温差に弱いと聞いたことがあります。

ただ5歳過ぎると、免疫力や体力がぐっと落ちて来るらしいので、
今思うと室温や湿度に気をつけてあげれば、
あんな、こんな病気しなかったのかなと、
反省することが多々ありました。
ただ、室温管理って難しいですものね。
未だに失敗して、温度高すぎて
ゆでタコみたいになってる時があります。

パパイヤの葉っぱは、ココロのおうちさんにもありました。
『カワイさんちのパパイヤの葉っぱ』です。
モコちゃんもオレンジさんと暮らせて幸せですね。

[ 2015/10/19 08:56 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

うさブログさんのところの うさちゃん達は
26℃キープの快適生活で 
モコとは 比べものにならない位
しあわせライフを満喫しているので
モコは うちに来て
もしかしたら しまった~と思っているかも
来た当初から さむーい部屋で 頑張ってくれていたモコ
意外と 丈夫なのだろうとは 思ってますけど
油断せずに 見守らなくてはなりませんね
2014年の夏は 窓開けっ放しの自然風で
2014年の冬は うさヒーター設置
2015年の夏は クーラー部屋でワンズと
う。。。ん  どっちが苦手なんだろう。。。。

v-10もふっ感はv-10半端ないですょ~
柔らかボディで 見た目より 軽くて
抱っこすると 顔をうずめて 可愛いです
[ 2015/10/16 08:01 ] [ 編集 ]

大事に大事に育ててもらって
幸せだね~

今年の冬は あったかなところで過ごせそうね。

うさぴょんさんは 夏と冬 どっちが苦手なの?
やっぱり 夏場の暑さのほうが 耐え難いんだろうなぁ リアルラビットファーだもんね。

先日 動物病院で うさぴょんちゃんが 爪切に来てました。バッグに入れてもらってたけど もふっとしたボディが可愛かったわぁ
[ 2015/10/16 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/242-b42e8954