2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1013 3ワンコ それぞれ

秋めいてきた 今日この頃
時に 暑いと感じると
半袖と長袖を着回す日々 そう中途半端な季節です
アップ待ちのフォト 登場
2015_0926めぐと0006
愛は 膝に乗るって事を好みません
それでも 甘えたいし 撫でてもらいたい
そんな気持ちが こんな形で スリスリ
2015_0926めぐと0007
未来 うちの子になった(推定5才)の頃から
なんとなく 白内障気味だったけど
たぶん。。。繁殖所の環境がそうさせたと思うのです
最近 ますます白くなってきているよう
アマゾ○で 白内障の目薬を購入
2015_0926めぐと0008
最初は なんの抵抗もなく 大きな目を瞬きすることなく
挿させてくれていたのに
最近 ちょっと抵抗気味
でもね あなたの為だから!!
2015_0926めぐと0013
といえども 白内障の目薬って 治療目的ではなくて
あくまでも 進行を予防だそうです
そして1200円で 購入してから
成分を見たら~母の目薬の成分と全く同じ
母の目薬 3本で140円!!!!
なので 今後は
サボりがちな母の目薬 こっそりいただく事にしましたょ
2015_0926めぐと0010
カメラを向けていたら 大接近してきたシナモン
2015_0926めぐと0011
大アップで ぶれずに撮れるのも 動かないシナモンだからだわね
2015_0926めぐと0012
あなたの 抜歯と歯石取りは 11月2日に予約してきたから
麻酔に負けないように 頑張ってこようね
[ 2015/10/13 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★shunkaさんへ

更新がなかなか出来ないブログを見て下さり
ありがとうございます

白内障の目薬は ワタシのではなく 母の物なんですょ
毎月3本づつ いただいてきてますけど
挿し忘れが多くて 余り気味なので
拝借することにしましたょ
ワタシも そろそろ使わせてもらおうかな と思ってます

みんなまとめての記事になりがちです
両親の生活リズムに合わせて過ごすと
1週間があっという間でして
パソコンにむかう時間より 身体を休める時間重視の日々
ちょっとした時間に 横になっている状況です

それでも ワンズにうさぎにグッピーたちに
癒されています♪
[ 2015/10/18 21:06 ] [ 編集 ]

おれんじさんこんにちわ
かわいいお写真がいっぱい
未来君。そうですか白内障気味なんですね
それにしても、人間と同じ成分だったのですか
だとしたら、おれんじさんのを使う方がお財布に優しいですね

シナモン君も、こんなにアップでイイお顔

愛ちゃんもまったり

ゆっくり穏やかな時間に見えますが、おれんじさん、相変わらずお忙しいのでしょう…
寒くなりました。お体ご自愛ください
[ 2015/10/16 09:19 ] [ 編集 ]

★conspiritoさんへ

コメントありがとうございます
ポコくんは ハイオンタイプ(足長)の美形チワワくんですね
モモちゃんは  シナモンと同じドワーフタイプで ほんわりチワワちゃん
まったりのシニア生活に なっているのですね

ワタシの場合 保護犬活動といっても
目の前にいる 迷子をほおっておけずに
ついつい 出来る事だけしているだけなのです

それから そのカフェには 3度ほどお邪魔させていただいてます♪
お友達なのですね~ 
凄いご縁かと 勝手に思わせていただいていいでしょうか
年内にお越しになるのですか
日程が決まりましたら 是非 お知らせいただけますでしょうか
お会い出来たら 嬉しく思います

羊毛わんこ プロの方だと○万円 ですけど
やっぱり プロは違いますね 宝物になります♪
いつか ワタシも極めてみたいと 夢みているのですけど
そう いつか。。。。。。

こちらも 新着はすぐにわかるように リンクさせていただきました
宜しく お願い致します

[ 2015/10/14 09:49 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

まだ 未来は キョトンとしながらも 逃げないので
保護者としては 扱い易い子なんですょ
シナモンといえば 目薬って言っただけで
プイと横向き しまいには 顔をうずめて
絶対無理な上に ガウしま~す

目薬 ピレノキシン0.005濃度 進行防止剤なのですけど
人間のは 使用期限ないのに
ワンコのは 3週間以内にお使い下さいと書いてあるけど
15mlって 頑張って使っても 使いきれません。。
人間同様 5mlだったら良かったのに と感じました

去勢に腫瘍切除2回 計3回オペしている シナモン
年齢的にも たぶん 麻酔での抜歯もこれが最初で最後かと
ビビリのシナモンなので 保護者としても 1番心配デス
[ 2015/10/14 09:30 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました
保護犬活動をされていらっしゃるのですね
ありがとうございます
我が家のモモも保護犬です
かなりつらい思いをしてきた子のようです
里親になってもう9年です
いろいろな病気を背負っていますが、穏やかな
シルバー生活を過ごして欲しいと願っています
北茨城で友達が「cafe優しい時間」を経営しています
http://ameblo.jp/cafeyasasiijikan/
テラス席はワンコOK
彼女の愛犬はパグ犬のアポちゃんです(^^)
横浜からはちょっと遠くてまだ行けていない私ですが
年内には訪れたいと思っています(^^)
羊毛ぬいぐるみ本当にそっくりで
我が家の大切な宝物になりました(^^)
私もリンク貼らせていただきますね
今後ともよろしくお願いいたします
[ 2015/10/13 23:43 ] [ 編集 ]

目薬 ほんと大変ですよね

お母様の 目薬価格との比較
お~ これからは お安く購入出来そうですね
お母様々に 感謝!

シナモン君は 歯石取りに抜歯
頑張れ~
[ 2015/10/13 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/243-172e9401























