2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1023  それぞれの体調は

愛は 8月の術後 何事もなく 元気娘 
2015_1019naoとaiとtitis0001
未来は 右手付け根付近に コロコロ動く出来物らしき物が。。
2015_1019naoとaiとtitis0003
脂肪のような気もするけど
しばらく 様子見してみます
2015_1019naoとaiとtitis0007
シナモンの歯石取り・抜歯の予約に行ったら
いつもお世話になっている ドッグサロンのオーナーさんときなこちゃんに逢いましたょ
きなこちゃん ワクチン接種に来たそうです
2015_1019naoとaiとtitis0012
シナモンは 抜歯の予約日まであと1週間ちょっと
本犬は たぶん 自覚なしだろうから
2日前位になったら お話してあげないとね
2015_1019naoとaiとtitis0009
気持ちは よわっちチワワだけど
麻酔に負けない 強い身体にしておこうね

[ 2015/10/23 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★shunkaさんへ

愛パワーは 全開ですょ~
未来は ガリガリなんですけど
脂肪が出来やすい体質みたいなんです
だから 大きくなっていないかのチェックが必要かと
シナモンの処置の時に 診てもらう予定です

シナモンの歯は 毎月サロンでデンタルケアしてもらってます
そのサロンでぐらつく歯 歯槽膿漏の状況を教えてくださいます
デンタルケア始める前から ぐらついていたので
その歯(上の犬歯)だけは 嫌がってケア出来ないそうです
自宅での歯磨きケア出来ていたら 良かったのでしょうけど
なかなか出来ないのが現実で。。。
口臭もかなり酷くなってきているので
思い切って 獣医さんに診ていただき 処置を決めました
抜かないと 心臓病やいろんな障害が出てきてしまうので
日帰り処置 頑張ってもらうしかありません
今後は 歯石が取れる ゼオカル21のお水を飲ませて
麻酔での処置をしなくて済むようにケアしていくつもりです
ショコラくんも 一度診てもらってみて下さいませ

スケーラーで削ると エナメル質も削れて すぐ付きやすくなるそうです
上手な獣医さんでのケアじゃないと
取った歯石を 喉に詰まらせて大変な事になるそうです。。
待合室でお会いした方のわんちゃんのお話でした
[ 2015/10/29 08:59 ] [ 編集 ]

愛ちゃん変調もなく元気なご様子。よかったです
未来くんちょっと様子見ですね
何事もありませんように…
そしてシナモン君は、まもなく抜歯&歯石取りですか
獣医さんから、取った方がいいとお話があったのですか?
我が家は一度も見てもらったことがないのですが、ショコラも五歳なのでそろそろ一度歯の様子も見ておらおうかなっておもっていました。
がんばって、シナモン君!
[ 2015/10/27 11:11 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

予約投稿してたのに すっかり忘れていて
コメが入っていて 驚くワタシ デシタ
(ボケがきてます。。。。。)

ガリガリくんの未来
脂肪のかたまりだけが めだっちゃうんです

あの。。その。。。カタマリちゃんの場合ですけど
うちの愛の おなかぷよぷよちゃんの場合同様
小さな 小さな 脂肪のかたまり 見つけにくいですょね・・

ハイ シナモンは かなりの よわっチワワでございます
病院に着く前から 震えてガタガタ 息はハァハァ
そんな シナモン 去勢とプチ腫瘍切除2回
計3回のオペ経験わんこ
オペ後は どんよりモードが続く子なので
1番 心配な子なんです
[ 2015/10/24 01:57 ] [ 編集 ]

未来君 脂肪のかたまりかなぁ?
うちじゃ 全身脂肪のカタマリちゃんが存在するよ!

シナモン君も よわっチワワなんだね
基本 男の子のほうが ちょっと弱め?
しっかり体調整えて 頑張って来てね!
[ 2015/10/23 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/246-ee045bc5























