2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1029 愛 うちの子記念日

愛のうちの子記念日
10月10日でした(19日後の回想記事になってしまいましたけど・・・)
ai.jpg
2012年に 警察署から預かり保護した 愛
1週間 全く声出さなかったから
未来と同様に 声帯切られているのかと思ったけど
環境の変化で 失語症になってしまっていたのかな

3ヶ月の飼い主さま捜しの後 里親探しして
イロイロあって うちの子として家族の一員になったのょね
もう3年になるんだわぁ あっという間の3年だったね

今では シナモンを横目で見ながらも
シナモンがキャンと鳴いた瞬間 飛んできて
シナモンのおしりをガブッ
なので シナモンは気が気でない時があるのょね
確実に リーダー狙いをしている 愛
お嬢さま風にトリミングしていただいても
お転婆むすめは 隠せないしね
今でも 抱っこされるのは嫌だし
散歩中は 必ず ワタシの目を伺い見するし
そして。。いまだに たまーに食糞してしまうけど
誰よりもシートでのトイレが定着してて
無駄吠えをしない お利口さん
愛は 確実におれんじ家の 大切な子だょ
2015_1019naoとaiとtitis0015
プレゼントは チャミちゃんと色違いのあったかワンピース♪

そして 大好きな公園さんぽに出かけました
2015_1019naoとaiとtitis0016
イエイエ それは無理なんだわぁ 
だってね 暴走したら呼んでも 戻ってこないじゃない
2015_1019naoとaiとtitis0017
そうょ おかぁさんの傍で ゆっくり歩くのょ
2015_1019naoとaiとtitis0018
誰かが 忘れた帽子だね
2015_1019naoとaiとtitis0019
恒例のサラダバーも よりどりみどり
でも。。。虫が心配なのょね
2015_1019naoとaiとtitis0020
2015_1019naoとaiとtitis0023
未来は ほんと こういう場所では 目をキラキラさせて 楽しむのょね
2015_1019naoとaiとtitis0021
シナモン 帽子の見張りしなくても 大丈夫だからね
2015_1019naoとaiとtitis0022
そして 待ち合わせした マリンちゃんと合流
2015_1019naoとaiとtitis0025
お散歩した後 公園前のお店のテラスで スムージージュースを注文
ほんとは ワンコOKカフェではないのですけど
テラスに腰掛けてなら と 承諾いただきましたょ

いつもの これまた恒例のヘルシーケーキ(夕飯)
2015_1019naoとaiとtitis0038
鶏肉・キャベツ・おから・さつまいも・セロリ・まいたけetc etc
そして プレーンコーンフレークで飾り付け(ローソク代わり)
愛  推定9才 おめでとう♪
これからも ずーーーと みんなで仲良く暮らしていこうね
2015_1019naoとaiとtitis0039
もちろん いつものごとく 3わんこ爆食 完食 でした~
[ 2015/10/29 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)

★nanohachiさんへ

ありがとうございました
ほんとに ハラハラドキドキと世話の焼ける子ですけど
1番 度胸の据わった子なのかもしれませんね
あっという間の3年です
また 来年もみんな一緒に お祝い出来たら
そう願うばかりです

これからも、健やかで、穏やかな日が
ほんとうに そうですね
ナノハちゃんも 穏やかな毎日が送れますように
[ 2015/11/03 11:12 ] [ 編集 ]

愛ちゃん、おめでとうございます。
冒険に出かけてしまったお話には、ハラハラしましたし、
手術もありましたよね。
おれんじさん、ご心配なさった事と思います。
無事こうして記念日をお祝いできて、本当に良かったです。
これからも、健やかで、穏やかな日が続きますように。
[ 2015/10/30 17:07 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

ありがとうございます
誕生日がわからなくても
うちに来た日が うちの子記念日
ほんとは もっと若いのかもしれないし
ほんとは もっと老いているのかもしれないけど
シナモンと同じ年齢の同級生にしちゃいました

このワンピのフリフリ 歩く度にめくれあがります
なので なんとかめくれないようにと
チクチク縫ってみましたょ

ハイ うちのヘルシーケーキは
いつも夕飯兼ねているので
けっして 甘くはなく
いつもの材料を煮込み ゼラチンで固めてま~す
ふっふっ お姫様と言っていただけて 恐縮しちゃいますょ
愛にも 伝えてあげます

ほんと わんこそれぞれの個性がありますので
見ていて 楽しいです

シナモンの個性発揮した見張り番 
実はワタシも笑いながら アップしてました~
やっぱり ワンズは 最高の癒しの存在ですね♪
[ 2015/10/30 09:04 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

愛ちゃん 記念日おめでとうございます。

可愛いワンピのプレゼント
ケーキは おれんじさんの手作りですか?
お野菜いっぱいで ムースにしてるのかしら?
みんなで お散歩も出来て
今は おれんじさんちの大事なお姫様として
幸せいっぱいですね

これからも それぞれに個性発揮しつつ
楽しく健康に過ごしてくださいね。

お帽子の見張り役 ご苦労様のシナモン君が バカ受けでした。
[ 2015/10/29 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/247-42a7d7c0























