2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1122 タァのお散歩

わが家の ミドリガメのタァちゃん
何度か ブログにも登場していますけどネ
苦手な方は ここから先はスルーして下さいませ
2015_1019naoとaiとtitis0041
お散歩させていたら
玄関から 愛が出てきて
2015_1019naoとaiとtitis0045
余計なお世話を 始めましたょ
2015_1019naoとaiとtitis0046
ほんと 気になってしかたがないようね
2015_1019naoとaiとtitis0042
たまの 散歩なんだから そっとしておいてあげればいいのにね
2015_1019naoとaiとtitis0047
2015_1019naoとaiとtitis0048
2015_1019naoとaiとtitis0043
2015_1019naoとaiとtitis0044
そして タァは 冬眠の季節になったので
玄関内の水槽で 春までお休みいたしますょ
[ 2015/11/22 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★らみしんか~ちゃん さんへ

お世話好きなのかな
何にでも興味があるのは確かなんですけどね~
 
タァちゃん 一応降りられるんですけど
ご想像通り ひっくり返る事もあるあるなんです
監視付きでの階段降りになります
まぁ らみちゃんの起き上がりも 見たいなぁ
どうか~動画チャレンジしてみて下さい

冬眠したくないみたいで。。。水槽の中で時々
ジタバタしている タァちゃんです
そして 時に 奇妙な声を発するのですょ

ハァ。。ワタシも冬眠したいかも
でも その間にワンズやらが冬眠してくれないと ね

そうそう と~ちゃんさんに 「茨城コール」しときましたょ~ 
[ 2015/11/26 09:57 ] [ 編集 ]

愛ちゃん お世話好きさんですね

亀さん 一人で階段降りられるんだね
最後に スッテン上向いた タァちゃんの姿が見たかったけど それはまた 来年の春のお楽しみにしとこっかな?
それまでは 上向いた よっこらちょ!って起き上がる 我が家のらみで楽しんでおきます

そろそろ冬眠・・・ちょっとうらやましかったりするよね
[ 2015/11/23 10:41 ] [ 編集 ]

★conspiritoさんへ

息子がお祭りですくった時は
まさか こんなに大きく成長するなんて思いもよらず
ワタシより長生きしたら。。。なんて 
考えてしまうこともあるのですょ

歯磨きしていて やっぱり奥の歯のケアが難しいです
大きく口開けてくれないとねーー
あんな小さな口の 奥の奥なんて
とてもとても 見えないです
なんとか 口開けてくれるようになるように
今後も悪戦苦闘になりそうです
[ 2015/11/23 09:43 ] [ 編集 ]

★愛さんへ

新着のリンクも貼らせていただきました
ミドリガメ 22才になりました~
3cm位だったのに 今では約10倍の大きさに
長生きするんですょね
ワンズの大先輩になりますけど
仲良し??というか 興味津々のようでちょっかい出してます

11月から5月まで まったくフード食べなくなります
暖かくなるまで しばらく水苔の中で休眠です
[ 2015/11/23 09:38 ] [ 編集 ]

ミドリカメさん大きくなったねー
ワンズも慣れているんですね(^^)

歯磨き情報ありがとうございます
我が家も、きちんとできていないので
反省し頑張ろうと思います
[ 2015/11/23 01:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/249-6c33ac88























