2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1224 未来の車イス

ずーと ずーーーと 考えてはいたのです
未来に 車イスを と
けれど 後ろ足の為の 車イスは たくさんあるけれど
前足の為の 車イスが なかなか 見つけられずにいました

去年の4月に問い合わせした 工房では
未来が小さい事で 転倒の可能性と前後走行は出来るけれど
左右への移動が出来ないため 方向転換も難しいとのお返事でした
それで 躊躇してしまい 今に至ってました
みらい
生まれつきなのか 繁殖所で何かあったのか
後ろ両足の慢性パテラに 右前足先が無い状態
だから左前足は 支える為に 変形してます
それでも ピョコピョコ歩きで ガンバル 未来
2013_0324公園へ3
時々 床や地面に付いた事で 傷ついたりして化膿して 腫れ上がる肉球
2013_09139月になりました未来の足
右前足の切断オペをすすめられたけど 決心がつかずに そのままの状態に
2013_0409オフ会4
最近右目の白内障が悪化してきていて よく見えてないように思うし
保護した当初に病院で片耳聞こえていないかもしれませんね と言われてるし
たくさん食べても ガリガリなのは
きっと 少し動くだけでも かなりのエネルギーを使っているからなのかもと思うし
2013_07197月のある日2
アニマルコミュニケーションで 「何かして欲しいことは?」って聞いてもらった時は
「もう十分してもらってるから大丈夫」って答えた 未来
2013_0828トリミング みらい
そんな けなげな 永遠少年の未来に
2013_0914未来のケアグッズ0015-tile
今回 face book を通して 「ポチの車イス」さんを紹介していただきました
HPで確認していくうちに とっても高価な物だけど
嬉しそうに走りまわり 目が生き生きしている との掲示板を見て
問い合わせをしてみる事にしました

2.4kgの未来が 四輪車でも軽量で クルクル動ける車イスですょ」のお返事
それならと 未来車を発注することに♪

ちょっと 長くなりますけど
「ポチの車イス=銀チャリ」 愛用しているわんちゃん達です
(HPからお借りしてきた画像の為 個犬情報になるので 一応モザイクかけました)
2O6U2339.jpg
いろんな工夫も 今後の為に 参考になります
0000969_2M.jpg
寝たきりになったとしても 外の風にあたり 今までお散歩した道を再び
ラッキーねぇさんにも 作ってあげていれば良かったって。。。そう思ってしまいます
0001057M.jpg
未来にも こんな風な四輪車の車イスを
0001082M (1)
立つことが出来るだけでも 嬉しいことですょね
IMG_2350.jpg
みんな 銀チャリに出会えて 走る事が出来たんですね
kajsusiii.jpg
IMG_73411.jpg
IMG_4102.jpg
掲示板を ずずずぃーーーと 読ませていただいていたら
なんと なんと 以前オフ会でご一緒していたメンバーさんのわんちゃん発見!!
0001071M.jpg
久しぶりにメールにて近況報告をしあい ブログに載せる許可をいただきました
都合が合えば またオフ会に参加して下さるとの事

神奈川県のポチの車イスさんは 予約して伺えば
その場で採寸して 2時間位で仕上げて下さるそうです
茨城からなら3時間で行けるけれど 往復6時間+2時間+α
両親を留守番で置いていけないし 自由がきかないので
大体のサイズを測り メールして 仮の車イスを送っていただきました
2015_1223銀チャリ0001
この測定車で微調整して印を付けて 送り返します
2015_1223銀チャリ0003
あくまでも 仮の車イス パイプが太くて長い為
ちょっと重いのと 初めての事で戸惑って
未来は 固まってしまいました
2015_1223銀チャリ0004
明日 もう1度 微調整にチャレンジしてみます
image325.gif完成品が届いたら  まずは部屋の中で
そして 近くの公園で   道路で   ドッグランで
image378.gif 喜んでくれるかな
今 健康でいるわんこも これから介護になりそうなわんこも
こんな風な 素敵な銀チャリで 笑顔が見られるなら
節約生活になったとしても 愛するわんこの為に
第2・第3の犬生を 楽しく過ごさせてあげたい気持ちは
たとえ 犬バカと呼ばれても 構わない
犬バカ ばんざーーーい です
[ 2015/12/23 ] 未来日記 | TB(0) | CM(3)

縺阪∩繧医ョ繝シ繧ケo(*竚停?補健*)o譚・縺。繧?>縺セ縺励◆縲
譛ェ譚・蜷幃?大シオ縺」縺ヲ縺上□縺輔>縺ュ?柞(*竚停?補健*)o
繝槭?縺輔s繧ゅ?∬牡縲?→螟ァ螟峨□縺代←縲∬イ?縺代↑縺?〒鬆大シオ縺」縺ヲ縺上□縺輔>縲
遘√〒縺雁スケ縺ォ遶九※繧倶コ九′縺ゅl縺ー莉ー縺」縺ヲ荳九&縺???溘>縺、縺九♀莨壹>縺励∪縺励g縺?シ?v^繝シツー)
[ 2016/03/24 09:46 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

わが道を行くタイプなので
眠い時は寝て 食べたい時は食べて 寝てと
ほとんど寝てばかりの生活の未来
でも 最近白内障の影響もあるのか
食器のフードも食べるのに困難な様子で
残してしまう事もしばしばあり 心配な事が
いろいろと出てきています

たぶん年内には 車イスが届くのではと期待して
今日 仮の車イスは返却しました

ぶっ飛んでしまうくらい 思いっきり走ってくれる事を願いつつ
生まれて初めての 走る喜びを感じてもらいたいなぁと
心から思っています
[ 2015/12/25 22:30 ] [ 編集 ]

未来君 いつも明るいおれんじさんと一緒だから
笑顔いっぱいで すっかりアンヨの事忘れてたよ~

実は 永遠の少年も 大変だったんだよね

でも 微調整してもらって 徐々に慣れていって
もっともっと 笑顔の未来君の姿見せてね

今でも 十分幸せって思ってるのは 当たってると思うけど きっときっと我慢もしてるよね
これからは ドッグランで 主役になろうね
[ 2015/12/24 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/260-939f8b5c























