2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

201 さんちゃん幸せにし隊

1/26に 知人からの SOSの電話で 保護する事になった子

60代の一人暮らしの飼い主さんが 病院に(入院ではなく)入所した為
やむなく親戚の家で1ヶ月過ごしたけれど
アレルギーが出たから 保健所に渡すと言われた子
1453848443279.jpg

その事を聞いた知人が かわいそうだと ワタシに電話で伝えてきたので
早速 一緒に様子を見に出かける事に
その車中で 「そういう人なら 里親探す前に保健所に電話してしまうのでは。。。」と
知人宅で預かりをしてもらえるとの同意を得てから
その親戚の方宅で 「今日連れて行っても 大丈夫ですか?」と聞いてみたら
「そうしてもらえると 助かります」の即答
年齢もワクチン接種しているのかも 何もわからないとの事
わかっているのは 「さんちゃん」という名前だけ。。。
詳しい事情は また後でと思い
とりあえず 知人宅の(昔飼っていた子の)外小屋で保護する事に
というのも 家の中には にゃんこちゃんがいるので
寒いけど。。。そうするしかなかった
でも さすがに 夜には玄関内に入れてもらって就寝

1/27  いつも保護わんこでお世話になっている動物病院がお休みなので
里親を探すにあたり 飼い主さんが退院してきて もめるのは避けたかった事もあり
親戚のお宅に 手作りの譲渡の同意書を持参して 署名捺印をお願いした

知り合いのボランティアさんに 連絡して 里親探しをお願いしたところ
ボランティアさんが会員になっている病院で 健康診断をしてもらう事に

1/28  ボランティアさんと病院で待ち合わせして
健康診断 巻き爪の処置 フィラリアの検査 血液検査 ワクチン接種 を
推定年齢は6才位 体重は8.8kg 
多分 シーズーのミックスでしょう??との事
ありがたい事に
ボランティアさんから 支援していただき
知人から 検査費用の半額を支援していただき
病院の支払いもなんとか

1/29  雪になるとの天気予報に 慌てたワタシ
とりあえず うちの裏口の所が屋根付きで囲ってあるのでとその子を預かる事に 
予想していた通りに シナモン&愛は ワンコラ ワンコラと騒ぎ
夜に玄関内に連れてこれるかと不安でした・・・

主人が帰宅し 裏口では寒いだろうからと お許しが出たので
玄関内に お引っ越しして
吠えるシナモンに 全く動じず 吠え返す事もしない さんちゃんは
マナーベルトを付けて 玄関内で 
ホッカイロと湯たんぽ入りのベッドに

本当なら 室内わんこだもの 
暖かい部屋に 一緒に居たいはず
けれど 今のわが家は わけありの大家族状態。。。
預かりが出来る状態では ないわけで。。。。

facebookに投稿したら ある意味有名だった飼い主さんらしく
その後も さんちゃんの飼い主のいろんな情報が入ってきまして
よくぞ 病気もせず 今まで生きてきたものだと思わされました

そんなわけで 「さんちゃん幸せにし隊」結成です

知りうる いろんな方々に声かけはしていますが
里親
保護わんこ
一時預かり など
悲しいかな ワタシの住むこの町では なかなか難しい・・

個人の呼びかけには 限界があります
隣の市のボランティア団体さんにも メールしてみましたけど
いまのところ まだお返事がきていません。。。
里親候補の方も 迷っていらっしゃるようで こちらもお返事待ちしています。。。
動物病院にも お願いしてこようと思います
愛の時のように 幅広く動き回れない状況なのですが
出来る事を やっていくしかありませんね

今日は ノミダニの薬付けたし
木曜日には トリミング予約しました

「さんちゃん幸せにし隊」 
素敵な家族と 素敵な絆が繋がりますように

[ 2016/02/02 ] 里 親 | TB(0) | CM(2)

らみしんか~ちゃんさんへ

保護してる間は 不安でいっぱいになります
里親さまが決まると 喜びでいっぱいになります
いろんな経緯があっての 飼育放棄でしょうけど
もしかしたら 飼育放棄されて
違う わんこ生になって 幸せに
なれる場合も あるのかなぁと
思いました
[ 2016/02/10 16:31 ] [ 編集 ]

おれんじさん またまたご苦労様でした。

無事 新しいおうちが決まって 幸せになってほしいですね。
可愛いお顔だし 大人しい子の様子
あったかいお部屋でゆっくり出来る日が一日も早くきますように

[ 2016/02/02 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/267-9332aefb























