2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フード討論会


今月のオフ会ではフード討論会を提案してみました
7人と7わんこの集まりになり
愛するわが子達の為にと
今食していて 成分表示のわかるフードの袋を
皆さんに持参してもらい

急遽 混入危険項目を書き出した物を
人数分 用意して配布しましたょ
なにせ お試し取り寄せし過ぎて
私自身も もの凄い パニック状態
勿論  わが子達も  困惑してるはず
結論は すぐ出ませんけど
一人より みんなで考えていけたらと
オススメランキングで  これならのフードは
2kg3000円以上して 送料やら手数料やらでビックリ!!!
今までより わんこ予算をアップしなくては

毒なる物を食べさせる訳にはいきませんしね
来月のオフ会で 再度フード検討会してみますょ

では 皆さまご存じとは思いますけど

ペットフードに含む 危険成分
本来捨てられるべき 肉類副産物(皮膚・被毛・羽根・とさか・くちばし・骨・排泄内臓)
病死・道路で死亡した動物・実験後の動物・死亡した家畜
発芽して人用に適さない穀物
酸化防止剤・防腐剤・

<動物性油脂>
<酸化防止剤> ミックストコフェロール・ローズマリー抽出物・エリソルビン酸ナトリウム
<防腐剤> エトキシキン・BHA・BHT
<乾燥剤>
<脱臭剤> リモナイト
<合成着色料> カラメル色素・ステビア抽出物・亜硝酸ナトリウム・
<○○ミール> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜてミンチにした物
<○○粉> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜて粉にした物
<○○エキス> 人間用に食する部位を取り除いた残りを混ぜてエキスにした物
<ブドウ種子エキス>
<甘味料> D-ソルビトール・ステビア抽出物
<保存料> ソルビン酸・ソルビン酸ナトリウム・ソルビン酸カリウム・デヒドロ酢酸ナトリウム・
<増粘安定剤> カラギナン・グァ-ガム・増粘多糖類
<発色剤> 亜硝酸ナトリウム
<合成香料> プロピルグリコール
<増量剤>
<膨張剤> 脱脂大豆・ビートパイプ・ホミニーフィード・
<便を硬めにする為に> ビートパルプ
<湿潤調整剤>
とうもろこし・小麦(コーングルテンミール)・大豆
○○肉香料・○○由来調味料・硫酸銅・硫酸マンガン・亜セレン酸塩ナトリウム
コーングルテンフィード・脱脂大豆・でんぷん類・食塩・ph調整剤・糖類・
○○抽出物・○○他・ミネラル類・肉骨粉・肉副産物


★ 常温で管理出来る、カビのはえないフードは。。。多くの添加物が混入されています
★ 店頭でも倉庫でも厳重な温度管理はされていませんので 要注意
★ フードは半年続けて、1~2年かけてローテーションするのがベスト
同じ物を食べ続けると、アレルギーになる可能性がある為
★ 海外からの輸入フードをネットショップで購入する場合の注意点 ~製品管理が問題
並行輸入品NG
アマゾンプライムが利用出来るショップNG
◎大麦・玄米・米・生肉○○・乾燥○○はOK


ただし。。酸化防止剤のローズマリー抽出物は少量ならOKとの事と
店頭に並ぶフードでも これならましかなのフードでも 検討中です

あくまでも 出来る範囲 購入出来る範囲で その子に合ったフードを選んでみて下さい
と メンバーさんには このように作りお渡ししてみました

 追記に続きます。。

ちなみに
おすすめランキング★5で
1位は カナガン
2位は NDFナチュラルドッグフード でした
でも。。。結構匂いがきつくて うちの慎重派のシナモンは
食べてくれません。。。未来&愛は 正直何でもOK派
なので シナモンが気に入って食べるフード探しになりそうです

国内産のフードでも 無添加のとか 自然食とかは
匂いがきつくないのですけどね
お値段が そりゃ~それなりに 高価なんですょ
ポチ わんのはな グリーンドッグ 無添加自然食本舗etc etc...
安全安心 病気にしない為には それもありなのでしょうけど

ニュート○のシュプレモは 市販の中でも ★4でしたけど
店頭に置いているところもなく アマゾンで購入してみました
チキンとラム入りなので まぁまぁ
これは シナモンも食べます
ただし ローズマリー抽出物やミックストコロフェロールの酸化防止剤入りです
どこかで どうにか妥協もしなくてはなりませんけど
小型わんこで 1日40g×3わんこ 120g×30日=3600gとして
1ヶ月約4kgは購入しなくては ならないとなると
安全フードは 5000円~7000円になるかと。。。。。。
どうしたものか まだまだフードジプシーは続きそうです
スポンサーサイト

Re: 初めまして

お返事遅くなりまして申し訳ありません
PCの起動が 非常に遅くて
ついついスマホでの 更新になっておりました。
残念ながら シェルティーの里親募集はしておりません
迷子になってしまった子の呼びかけには 協力していますが
いまだ 行方不明のままだそうです。

[ 2016/04/09 18:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 13:14 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

コメント ありがとうございます
近くに居ながらも なかなかお会い出来ないですね

そうでしたか マックスくんは フードで
すんなり立てるようになったのですね
やっぱり 食する物は 大事ということですょね
アレルギーの症状が出る子も出ない子も
いろんな意味で 考えていかないといけなかったのに
うちでは。。。今頃になってようやく
事の重大さに気づいた次第なんです。。。。
今度 また 情報交換して下さいませ
[ 2016/03/11 00:21 ] [ 編集 ]

★らみしんか~ちゃん さんへ

コメ返 大変遅くなってしまいまして
申し訳ございません
医療費の確定申告やらなにやらで。。。。

ほんとに 広告に騙され 踊らされ みたいな
頭の中が混乱してしまい いまだ
フードが決まっていません
とりあえず 妥協フードで対処中ですょ
サイトも調べれば 調べるほど
ドンドン ドンドン 出てくるから
自分自身の基準を決めるのに
日にちばかりが 経つばかりです
確かに いいものは お高い!!!
1度位なら 購入してみてもいいかなと思いつつ
食べなかったら~どうしよう!!!のジレンマに
まだまだ たどり着けないかもしれませんネ

[ 2016/03/11 00:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
フード選びには本当に悩みますよね
我が家はマックスがアレルギーあるし・・・・
足腰が弱っているので今は鹿肉フードで3㌔8000円弱
1ヶ月で間食しちゃうから毎月お届けして貰ってます
今まで立ち上がるのも辛そうだったけど
フードを変えてからはすんなりと立てる様になりました
高いし続けるにはもう少し手頃な価格なモノがあればなぁ~と思って居ます
[ 2016/03/03 00:06 ] [ 編集 ]

詳しくありがとうございます。

成分表の 割合にも 表示のトリックがあるようですよね
え~っと 忘れたけど まんまと引っ掛かってましたわたくし・・・

ご近所だったら すぐさま駆けつけて ご意見伺いたいです。
2キロ4000円以上は ざらにありますよね
どれだけ続けて買ってやれるか 不安です
継続には 金が要るなりですね

機会があれば またいろいろアップしてください。
[ 2016/02/29 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/272-d4a2ae82























