2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来が立てない‼

オフ会の次の日に 未来にある悲劇が。。。。

日頃も ほとんど日中は寝ているから

異変に気がつかなかった。。。。

キャンと 声を出せていたなら

もっと早い段階でわかっていたのかも

けれど 痛みに耐えた 未来は

ベッドに ずーーーーと 居たわけで

夕方の散歩に 連れ出そうとした時まで気がつかなかった

ペタンとつぶれるように 腰を降ろした状態

つまり。。。立てなくなっていた

何が起きたのか わからなかったけど

病院に連れて行ける時間でもなく

マナーオムツにして ベッドに


翌日 朝一で受診

レントゲンでは はっきりとは断定出来ないそうだけれど

右足の膝の靱帯が伸びたか 切れたかだと思われるとの診断

痛み止めの注射と内服薬をいただき 絶対安静で過ごして

1週間後に受診するようにと

それからが 大変でした 

オシッコやウンPの排泄をしたくても

右手先の無い未来が 右足をつけないわけで

介助するにも ふらつき転んでしまうから

どこをどう介助しようかと試行錯誤で支えても

未来にしてみれば

ボクは一人で出来る 一人でしたいょ と

必死に転びながらも シートでガンバルわけで

目が離せない状態に

そんな日々のなか

カリカリフード拒否 手作り食拒否で

食欲もなく 水も飲まずで

かろうじて ワンコミルクは飲んでくれて 

便秘と下痢の繰り返し

なので トイレシートの傍に未来のベッド

そしてその傍にワタシが寝るという生活が続いています



あの日の午前中には こうして立っていた 未来

両後ろ足が もともとパテラだったのと 右前足先が無い未来は

バランスを崩して 転んでしまったその時に

十字靱帯が伸びてしまったようです。。。

ベッドで ただひたすら 安静に過ごしている 未来

なんとか また立てるように 歩けるようになりますように

[ 2016/07/15 ] 未来日記 | TB(0) | CM(2)

★らみしんか~ちゃん さんへ

おれんじ療養所は
動けなくて 引き籠もりの未来と
横目で見ている ストレスマックスのシナモンと
食事のあれこれとで
てんてこまいの状態ですけど
未来のガンバリに
けなげさを感じています
ウンPをベッドの外に出そうと
おしりだけなんとか動かして
ぽろっと出した時には
思わず こちらがぽろっとなってしまいました
少しずつ右足にも力が入るようになってきているので
長い目で看ていかなくてはと 思っています
[ 2016/07/27 11:29 ] [ 編集 ]

それは 大変なことに

声も出せない お手ても不自由
お膝が・・・
痛みが少しでもマシになりますように

暑い時期ですし おトイレの処理とか大変でしょうけど
無理なさらずに そばに寄り添っていてあげてくださいね。
[ 2016/07/26 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/281-4205c5c1























